--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
11
15
嬉しい届きもの、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008
昨日、可愛い和布を使った小物やドールのアウトフィットが届きました。

いつもドールの着物をお願いしているプードル工房さんに、今回は、叉、無理なお願いをしてドール用の作務衣を縫っていただきました。先々月だったか、サンップル生地を見せてもらった時、ドールには大き過ぎる模様だけど、何とも可愛らしい猫柄の銘仙を見せて貰い、「これで小さいバッグとか作ったら、可愛いだろうねぇ。。。」みたいな話しをしたのですが、嬉しい事に、「あいよっ!」と、出来たバックがこれ。。。

wafu.jpgパッケージに使われている猫シールも和布。心憎いばかり。

wafu3.jpg
どうです?この素朴でユーモラスな折柄。凄い技術でしょうに、今はこの銘仙がないのは、凄い残念です。白色電球の下で撮っているので、黄色がかっていますが、シルバーグレーの絹地に模様があります。


wafu5.jpg
表のふたの部分に付いている飾りは、金魚。瑪瑙(メノウ)みたいで多いに恐縮しました。


wafu4.jpg
裏地は綺麗な血赤のしっかりした布。しっかりと裏ばりもして頂いていて、型くずれもしにくい作りになっています。そして、内側にも、猫模様が。

wafu6.jpg
で、外側の隅にも、猫模様。

犬派といえども、この可愛さには脱帽!!!

見ているだけで、嬉しくなるような作品です。

さて、これがユノア用の作務衣なりです。これ叉、本当に丁寧に作って頂いており、これがドールのもの???という程、細部にまで拘って縫って下さっております。裏地にも、えんじ色の絹という上等な作務衣。表生地はよろけ縞というそうです。
(訂正:11/20、このよろけ縞は、大島紬に非ずというご連絡を貰いました。。。早とちり申し訳なりです。m(_ _)m)


wafu7.jpg

wafu8.jpg
私の持っている安物の作務衣とは比較にすらなりません。。。 ユノアが羨ましくさえあります。

本当に感謝・感謝です。

**この他、作務衣2種、赤い可愛いおべべが届きました。目下、ドールが着用中。**


















スポンサーサイト
comment


ai さんが プードルさんの虜になるの、よ~く分かりました
というのも、先日ヤフオクにプードルさんの振袖(中古)が
ゴソっと出品されていたのを偶然に見つけて1セット手に入れることができたの。
本当に素晴らしかったです v-398
これはいっぱい欲しくなっちゃうの分かるわぁ~~♪

バッグは人間用の斜めがけ? ハンドバッグ?
---------- COCO [ 編集]* URL * 11/15, 21:52

cocoちゃん、

ヤオフクに出てましたか?それはラッキー(?)かも!! 是非、お披露目してーー!!

兎に角作り手のプライドが、徹底して細部にまで行き渡っているというのが凄いと思うわ。帯との合わせ方なども、見る度に、工房スタッフ陣の感性に「目から鱗」状態!!

このバックは、人間用で、20x25cm位かな。白色電球の影が出て、色染みがあるみたいだけど、とても状態のいい古布を使用です。
本当はモデル着用が象をアップしたいところです。あは。兎に角、可愛い&オシャレ。一緒に届いた赤いオベベ(40cm用)も、是非、見てねん!!(^ー+^)
---------- ai [ 編集]* URL * 11/16, 01:26

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
