fc2ブログ
11
12
モニタースタジオ
written by ai * Doll * edit * CM:17 *
2008
昨日は、前夜熟睡したせいか、日中、夕方は眠気もなしで、やっと睡眠不足も解消したかと思っていたら、夜8時頃、猛烈な眠気が。。。で、これはイカンと思って、ちょこっと片付けものをしたりしたものの、それが一段落すると叉眠い、、、で、ケーブルを点けると、前、竹子さんが話していた"Hannibal Rising"が丁度始ったところ。。。なかなかスタイリッシュで、画面も綺麗、、、で、暫く見ていたのだけど、これが、まぁ、なんというか、レクターを演じる俳優さんが美形ではあるけど、言葉がはっきりしない、プラス、テンポが恐ろしく悪い、説得力のない作品で、益々眠くなってしまい、そこで、叉、モニタースタジオです。

全く時代背景の違うファッションで、訳ワカラン状態の二人。ま、ハロウィーン’09の仮装検討中とおいう事で、、、

***
twin119.jpg


2twin1110.jpg


11twin1110.jpg


8twin1110.jpg

。。。しかし、どう見ても、20代初めの双子さんには見えない。

並んでみると、リリス嬢の方が、やっぱり、心根が良さそうに見えますわねぇ。で、リリスさん、睫毛が揃ってないせいか、右側とから撮ると、wonky eyesに見えて、それで、少しキツさが消えるのかなとも思ったり。。。

しかし、メークのちょっとした違いの妙がよーく出ていて凄いです。(溜息)


スポンサーサイト



comment

まい~がぁ~♪
僕も昨夜、”Hannibial Rising"を見ました!
青年はフランス俳優ですね。まあ、綺麗な顔しているが、歯並びを直したほうがいいかも?
 
コン・リーが相変わらず、若く綺麗でびっくりしています。彼女の「紅夢」と「さらば、わが愛/覇王別姫 」が好きです。

同じハンニバル・レクターの「羊たちの沈黙」はショックが大きかったのを忘れませんでした。

ホラー映画といえば、幽霊とか妖怪が怖くないが、猟奇殺人に関する映画が一番怖いです。たとえば、「セブン」と「8mm」が怖いよ。

今更ですが、土曜日にケーブルのHBOで放映された「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を見たばかりです。ずっと前、あなたがミクシィ日記でレポートされたことを思い出していました。

悲しい映画でして、ジョニー・デップの演技がなかなかよかった。何度も見て飽きません。
あのLiving Dead Dollのチャップリン人形の顔のようにすごいパンダ顔でしたね。

主人公の妻と娘が人形のように金髪で透き通るような白い肌が綺麗でしたよ。
みなさんへ・・・ これ以上、ネタバレしないように書けなくてすみません~

ところでイーデンちゃんとリリスちゃんを見て母娘のように見えますね~ あの双子の遊びって、すごく楽しいですね~


---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 11/12, 03:08

ぶはは。
主役の言葉がはっきりしないのは気付きませんでした。
なぜなら英語はニガテで字幕を頼って観ましたので。
なんかキレイにまとめようとして、メリハリなく終わった感じでしたね。
アンソニー・ホプキンスの過去が、歯並び悪くとも(笑)あの美形俳優って、ありえないですよね~。(爆)

---------- 梅松 竹子 [ 編集]* URL * 11/12, 05:16

jinさんは最後まで見ましたか?私は途中、レストランで、子供にチェリーを上げる辺りで脱落。コンリー、、、まさに、同じ感想!!知的で、品があって、存在感のある女優さん、、、日本には居ないような。。。と、思わず見入ってしまいましたです!!!!! 

で、jinnさんもSweeney Todd見たのですねー。音楽も良いし(このSandheimさんの作品はWest Side Story(作詞)のものは、どれーーも大好きです!)私はDVDも買って、何度も見ました!

私は、回想場面で、妻と子供と一緒に散歩している場面で使っていたドールに見入ってしまいましたです。(^ー+^)

あはは、、、<<チャップリン人形の顔のようにすごいパンダ顔>>jinさん、笑わせてもらいました。Poeのそっくりさん,新たに、barbar of Fleetwood Street追加ですね。(笑)

イーデン嬢は娘ですか、、、(○o●;)

「o(*`ε´*)o 」by Eden
---------- ai [ 編集]* URL * 11/12, 05:19

竹ちゃん、

いやぁ、、もぉあれは、Hannibal Risingというより、Hannibal Sinkingと言った方がいいような。。。あのテンポではねぇ、、、

ホプキンスさんも、若い頃は、髪もちゃんとあったし、私なんぞ凄い好みのタイプのお顔してましたですよ。しかし、あの青年があの『ハンニバル』には、整形してもならないとは思います。ヾ( ̄o ̄; ) 
---------- ai [ 編集]* URL * 11/12, 05:26

はい、最後まで見ました。ちょうど、午前0時前でした。

最後は紫夫人と別れ、逃亡しながら老いていく「レッド・ドラゴン」→「羊たちの沈黙」→「ハンニバル」になりますね。
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 11/12, 07:42

jinさん、

それはそれはお疲れ様でした。v-48

レッドドラゴンも、羊も良かった。羊はつい先週だかも
ヴィデオの整理してたら出てきたので、見たところ。

そそ、「セブン」、これで、初めてブラッドピットって、悪い役者じゃないなぁと感心しましたですよ。( ̄ii ̄)私もこの手の映画が一番怖いですわ。サイコミステリーっていうのかな。。。? 

さて、いよいよ今月中には、女王が届きそうです。(本当に本当でしょうね?!と念を押したい気持ちですが。。。)
---------- ai [ 編集]* URL * 11/12, 08:17

Hannibial Rising 判らなかったので調べたわ。(爆) 面白そうですね。チャンスがあったら見てみよっと。
ハンニバルは映画館で見ました。ジョディ・フォスター降板で魅力半減、あの脳みそ食べてるとこが・・・以下自粛。

アメリカ双子ちゃん。リボンの騎士のヘル夫人とヘケートみたい。ぷぷ。<40年も前の漫画なので記憶が薄れてますが。(汗)へケートちゃんはいい子だったと。(ヘル夫人=母 へケート=娘)<年齢不詳=やっぱりふけて見える、。<きゃ~ぶたないで!?
---------- ありえ@お暇 [ 編集]* URL * 11/12, 14:48

ありさん、

私も「ハンニバル」は劇場で、初日に行きましたよ。(○o●;)

R. Scottgが監督ってこともあって期待し過ぎだったかも。(私)、Hopkinsは当然ながら、Gary Oldmanや、Julianne Mooreにしても、凄い俳優陣だったのに、「(@_@;)」な作品でしたよねぇ。

リボンの騎士、、、覚えてますとも!!でも、登場人物の名前までは記憶にない。。。アメリカン双子、ドレスがあちこちで評判悪いのだけど、ドール自体が平凡?な設えなので、お値段的にも、満足行くような、、、へへv-218

アメリカン双子、次回、何とか、若く見えるようなドレスを探してあげなきゃ。。。v-8
---------- ai [ 編集]* URL * 11/12, 15:14

ありえさん

きゃあ~ 懐かしい! ヘル夫人とヘケートちゃんが。
そうそう、似てます! 似てすぎます!

いたずら好きな子猫のようなへケートちゃんだったね。
サファイヤ姫と火の玉を投げ合いのシーンがおもしろかったよ。

ママのヘル夫人が死ぬとその魔法が解けてしまい、その娘へケートも死んでしまったね。僕の子供心が痛んでしまいました。

偶然、あるサイトで見つけたものです。
http://azure.x0.com/gyouseki/biranzi/zu05.jpg
http://azure.x0.com/gyouseki/biranzi/zu02.jpg


---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 11/12, 16:08

v-425>Hopkinsは当然ながら、Gary Oldmanや、Julianne Mooreにしても、凄い俳優陣だった。

そう、そうゲーリーが出るので見にいったんだった。<ちょ~ファンv-351なのですだ。
最近、彼はどうしているのだろう。リュック・ベッ〇んと喧嘩してからパッとしないね。
“ニルバイマウス”(これも見に行った)監督してからなんかふてくされた感じ??? <私のアンテナに引っかからないだけで活躍してるのかもですが、(滝汗)
---------- ありえ@お暇 [ 編集]* URL * 11/12, 16:14

仁さん。
好みが似てますね。リボンの騎士は父が始めて買ってくれた本なのです。その次に買ってくれたのは“ガロ”<アダル〇誌(つげ利春とかエ□グ□のオンパレード)
小学生(低学年)なのに。。不思議な父親でしたね。<亡くなってもう15年ですが。
---------- ありえ@お暇 [ 編集]* URL * 11/12, 16:22

ありえさん

つげ義春氏のファンです。「ねじ式」と「紅い花」が衝撃を受け、忘れられない作品です。

ああ、とてもいいお父さんですね。あなたにいろんな夢を与えてよかったと思います。
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 11/12, 16:54

jinさん、
わーーー、これいいねーv-10ほーーんとそっくりだわー。かすかに
なんとなくリボンの騎士は記憶にあるのだけど、幼少に見た漫画は
殆ど記憶に残ってないわ。
---------- ai [ 編集]* URL * 11/13, 00:52

Garyファンのありさん!!

出てますとも、、、一番新しいバットマン、これは、ヒース・レッジャーの凄さばかりが話題になるけど、ゲーリーもすっごいいい味で
ヨイ刑事役してましたよ。(でも、思わずヒースが出てくると、これに目が釘付けになってしまいますが)v-40
---------- ai [ 編集]* URL * 11/13, 00:58

jinさん、ありさん、

ここで、つげ義春の名前をみようとは、、、(ノ_・。)いいですねー。私も大好きです。あの貧乏臭い内容に、えも言われぬ雰囲気の画、何度も何度も見ても飽きないです。(でも憂鬱になるけど。。。)漫画ばかり読むな!!と言われて育った世代なので、普段は漫画をじっくりと見る・読む事はないのだけど、つげ、杉浦日向だけは、もっともっと読みたいみたいタイプの作品だしてたのに、凄い残念。でも、つげ義春が死亡したという話しは聞かないのだけど、どうしているのでしょうか。。。

「無能の人」は、いつだったか、映画を見ましたよ。(竹中直人)ヴィデオレンタルで。
---------- ai [ 編集]* URL * 11/13, 01:27

ひょえ~、つげ義春〇 つげ利春× <間違えてました。
有名な方だったのね、オヨヨ知らなかったヨ~。オーマイゴット。
ちなみに“ガロ”は一冊だけまだ持ってます。えっと直木賞だったかな? 受賞された方が無名の頃アラーキーがお写真とったヤツ。ひょっとしてレア? 

>Garyファンのありさん!!
相変わらず悪役してるのね。えっヨイ刑事なんですか。。映画は最近、条件としてロケ地が雄大な自然な場所 でなきゃ見に行かないな~。アメリカンヒーローものならDVDで十分だもの。<それよりお人形!(爆)

---------- ありえ@お暇 [ 編集]* URL * 11/13, 12:29

ありさーーん、、、

Dark Knighはきっとありさんもお気に入りになるのではないかと。
日本では、余り興収は良くなかったようだけど、今でも、可能で
あれば是非、大型スクリーンでご覧遊ばして!!今までとは違う
バットマンです。 DVDは当地では12月発売だそう。

ありさんは、女王は???
---------- ai [ 編集]* URL * 11/13, 13:50

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ