--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
10
16
東風
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2008

5backyard15.jpg
「こち(東風)吹かば、匂いおこせよ梅の花、、、」とか、日本だと、東からの風というのは、なんとなく明るい兆しが見えるような、そしえ、良い事が起こるような予感がするのですが、当地では、東からの風は、「熱風」を意味します。

今日も暑い一日になり、顔がばりばりと音をたてて崩れるのではないかという程、空気も乾燥しているので、郊外では、先日来、風が強い事もあって、山火事が起こっているようです。http://yourscene.latimes.com/mycapture/photos/Album.aspx?EventID=612975&CategoryID=20832
風の方は収まっているので、火事の方も早く終息すればいいのですが、、、


2backyard15.jpg


backyard15.jpg


お昼、洗濯して、乾燥機にいれない方がいいものは、外に干したのですが、3時間程で、殆ど乾燥していました。

hatena1015.jpg
先週買ったハロウィーン時期に出る「名前をしらない」木、季節はずれの暑さにびっくりしているかも。毎日、水を換えているのに、乾燥のせいか、水を揚げてしまうのか、一日でびっくりする位、水が少なくなっています。

それにしても、毎年買うのに、づっと名前をしらないこのプラント、、、何でしょう?小さいピーマンのような実をつけています。


backyard101500.jpg



comment


こちらは寒くなってきましたが乾燥はそちらと同じで、私から元々あまりナイ潤いを奪っていってます。(ー_ー)
下から番目の画像はどういうふうに撮っていますか?キレイ!
山火事はおさまるといいですね。
---------- 梅松 竹子 [ 編集]* URL * 10/16, 11:13

竹子さん、

今日も暑くなりそうです。ホント、暑いの苦手。。。
(溜息)

火事はなんとか収まっているようです。

画像は、200mmで、周辺焦点で撮ってますですよ。
---------- ai [ 編集]* URL * 10/17, 01:01

不思議な形の木の実? ミニチュアのかぼちゃのようにも見えますね。

こちらは朝晩めっきり冷え込むようになってきました。
---------- まちぽい [ 編集]* URL * 10/17, 17:22

machipoiさん、

あああああ、machipoiさんなら、きっと名前をご存知かと期待してたのだすが、、、冷房も扇風機も仕舞えないままです。今日も40度近くまでなりそう。。。
---------- ai [ 編集]* URL * 10/17, 22:50

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
