--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
22
杏の独り言
written by ai * Doll * edit * CM:3 *
2008
「誰かさんは、縫い物がからっきし出来ない癖して、時々、可愛らしい布を見つけては、買って来る。で、それを、一応見せびらかさないと気が済まないようで、『見てご覧、見てご覧ったらっ!!』と煩くって仕方ない」

***「今回は『不思議な国のアリス』というので、ワクワクしたのだけど、見ると、、『ピーター・ラビッツ」というかベアトリス・ポッター風の柄のあるの生地。ま、勘違いは兎も角、割に可愛いので許す。」***

3anz920.jpg

「本の挿絵から抜け出して来ているような豚や、蛙や、ウサギなど、アンティックな挿絵みたいな感じが、私としても、まぁ、気に入っている。でも、これで、別に洋服を塗ってくれる訳でもないので、一体何にするのやら、、、(¬¬)考えている事が私には理解不能! 」

6anz920.jpg

10anz920.jpg
「。。。で、見ている内に、時代が重なっているのか。思い出したのは、『杏さんの為に素敵なドレスを見つけたワよっ!』と言いながら、何の事はない、ユノア系のアンジに着せてしまっていたメリーポピンス風のドレス。」

「とてもヴィクトリアンな感じだけど、布地はコットンで、普段着風なのが、今一つ、私には不満だけど、とはいえ、元々私用にという事だったので、一度位は着せて貰ってもいいんじゃない?!」

「。。。という次第で、文句を言って、着せて貰ったのが、このドレス。。。。」

3anz921.jpg

5anz921.jpg
「今の季節には丁度良い感じの着心地だけど、私には、ちょっと地味すぎる気がするわネ。折角の私の綺麗な足だって見えないしねぇ。」

*****


。。。とまぁ、何を着ても、それなりによく似合う杏さんですが、老眼とはいえ、お顔が若いので、やっぱり、少し色目のある可愛い感じの方が似合うのかも。。。と、「誰かさん」は思っている処なりです。









スポンサーサイト
comment


ステキなファブリックですね!!
豚さん好き~なので、ピグリン・ブランド君のパネルが気になりました~♪

このタイプのファブリックは、裁縫で使わなくても
背景として使えるのが良いですね!!
私はつい小さい柄ものばかりに目が行っちゃいますσ(^◇^;)
---------- Channie@携帯 [ 編集]* URL * 09/23, 02:33

Channieさん、

段ボールにステープラーで留めて、簡易バックドロップなど作っては見たのですが。。。ヾ(・ε・。)

縫い物が出来る人は、素敵な生地を見たら、色々なデザインなどもふわーーっと湧いてくるんでしょうねぇ。今から縫い物を習う気持ちは全くない私ですが、それでも、縫えるといいなぁとは思ったり。。。
---------- ai [ 編集]* URL * 09/23, 05:27

>>あおおにさん、

折角貰ったコメントを手違いで削除してしまいました。申し訳ない。。。最近、しかし、やたらゴミが着くので、困ったものです。認証をつける事としました。

うちは、ミシンは愚か、針ですら、数本という貧乏洋裁設備しかないので、せいぜいボタンつけ程度しかままなりません。ちびおにちゃんのタートルも可愛いのが出来上がっていましたねー。子供の時に作ってもらった手作りの品々、、、づーーーーっと記憶にのこる宝物ですわ。(⌒_⌒)


杏さんいつのまに老眼に(笑)
アリス風生地、可愛いですネ~!ウサギが確かにピーター…でも可愛いわ~!

最近の私はとてもカワイイ柄ものは着れないのだけど、お人形や子供の事を考えながら生地を見てると、世界がわーっと広がってとても楽しいですワ。

このドレスも杏さんの雰囲気に合ってると思います!秋らしくていいなぁ。
モヘアの髪とメイクに似合っていますよ!


---------- ai [ 編集]* URL * 09/23, 05:29

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
