--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09
22
日々好日(9/21/08)
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2008 今年は春先から、体調の不具合が重なって、やっと夏も終わる頃になって普段の調子が戻って来たのですが、、、

朝夕の空気はすっかり秋。。。

4ivy920.jpg
家の北側を覆う蔦は、すっかり色づいています。


2kip920.jpg
我が家に来て、今年で8回目の秋を迎えるキピー君。10歳ぐらいになるのでしょうが、我が家の3匹の中で、一番健康。虫に2度続けて刺されたのが、怪我らしい怪我。タンと白の斑だったのに、タンが段々と薄くなって、今では「白い犬」のようになってしまった。。。
(ノ_・。)


2jojo920.jpg
来た時には、骨と皮だったジョジョ君も今年で3度目の秋を内で迎えます。栄養失調だったのか、頭が禿げて何度も医者に行ったのは、一昨年の秋。。。今では栄養過多で、太り過ぎになってしまいました。(○o●;)

elm920.jpg
この家に引っ越して来た時からある秋楡?(チャイニーズエルム)鳥だかリスだか巣を作っているようで、時々、ケタタマしい気配がし、それを犬が、捕まえようとして、木の下で猛り狂っています。

そんなこんなイイ感じの日々だと思っていたら、風邪を引いたのか、アレルギーなのか、1昨日から、鼻水は壊れた水道並にツーツーと流れ、くしゃみ連発、微熱、、、それに疲れて、夕方には、久しぶりに1時間程、居眠りというか夕方寝というか、、、気絶してしまいました。

季節が確実に移っているのだと実感。


3ivy920.jpg














スポンサーサイト
comment


秋らしい写真がイイですね。
ジョジョ君を見て一瞬、顔が小さいのかと思いました。何か間違ったものを見てしまったかと・・・。
太っても顔に肉はつかないのか~と、ヘンに感心しております。(爆)
ぶはは。可愛い!この写真、パソコンの壁紙にさせていただこうかなあ。
aiさん、鼻水・くしゃみ連発・微熱って、ソレって花粉症ではないですか?

---------- 梅松 竹子 [ 編集]* URL * 09/22, 02:00

竹子さん、

あはは、、、間違ったものを見てしまった。。。そうかも。うちでは、ジョジョ君(一番、お間抜けの御調子もの)をネズミ犬とか、エディーマーフィーとか呼んでいます。(○o●;)面白い顔してるでしょ?(でも、本犬?には、「アンタはハンサムねー」と語りかけているのだけど。)顔は、ちなみに、タバコの箱より小さい位。(@_@;)

昨日までは、パブロン飲んだ方がいいのか、、、と思ってたけど、jinさんが花粉症になったというのを聞いて、こりゃあ私も花粉症か?!と思っている次第です。
---------- ai [ 編集]* URL * 09/22, 02:11

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。