--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09
19
暇つぶし、、、
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2008 こんな名前の和菓子があったような、、、と、今、タイトルを書いたら、気になり始めました。

この処、来客やら、片付けやらで、挙げ句には、画像ファイルがすっかり消失したりであたふたしていたのですが、その画像ファイル紛失を何とか復旧させる過程の中で発見した画像。前にもアップしたような気もするのだけど、してないかもワカラン、、、で、整理整頓の悪いブログというのを再認識した次第なりですが、今、同じような画像を撮るという事になると、体力がないなぁ。。。と思ったり。

vanity-vanity2.jpg


vanity3.jpg


vanity-vanity.jpg
1/6だからできるお遊びだなぁと、自分で感心してます。


スポンサーサイト
comment


やっぱりこのバニティーはとっても素敵だわ~
何度見てもうっとりです v-398

ねぇ、ねぇ、左側のシルバートレイの上にのってる、
コットンボールや綿棒入れ(?)達はどこの小物達なんですか? すんごく素敵 v-353
かなり心ときめいちゃいました!!
---------- COCO [ 編集]* URL * 09/19, 00:55

うひょひょ。
この画像は見てませんでした。※すみません!
1枚目を見た瞬間に「おおおーv-238」って思いました。
狙ってこう撮れたのですか?

私は「ひつまぶし」を「ヒマつぶし」と信じていました。30歳くらいまで・・・。(涙)
和菓子でもそんな名前のものがあるのですか。ほう。
---------- 梅松 竹子 [ 編集]* URL * 09/19, 01:47

cocoちゃん、

確か、これは、このバニティに付属していたと思う。串とか鏡もそう。右側の紫のいれものは、レーメントだったかの者だと思うのだけど、、、このセットの箱を開けた時、バビ系統にしては、えっらい小物も上質だ(わはっ。。。(@_@;))って思った記憶ありです。

***

調べたら、やっぱりそうでしたわ。
http://angelicdreamz.com/store/Barbie_Silkstone_Outfits.html#vanity

---------- ai [ 編集]* URL * 09/19, 15:19

竹子さん、

一応、それなりに狙ったのではありますよ。(*σσ*:)へへ。 鏡に写っているドールってのも、趣きがありますよね。

ででで、、、「ひつまぶし」、、、ってこれはなんじゃろか?岡山の方では聞いた事がないよ。ひまつぶし、、、というお菓子、ちらっと探したけど、ヒットしなかった。。。

***
今、調べました。うなぎの食べ方なんですね。うなぎ自体、岡山の方では、余り食べない魚だったせいか、聞いた事無かったですわ。(あなごとかの方がよく食べていたような。。。うなぎは高級だったのかも。。。( ̄ii ̄))勉強になりました。(^ー+^)
---------- ai [ 編集]* URL * 09/19, 15:31

もう一度すみません。
「ひつまぶし」は私の住むところでも、日常では食べないです。お店に行けば食べられますが、そこまで食べたいものではないかな。蒲焼か、うな重がいいです。
しかし、ドール買いに本気になってからというもの、ちょっと値のはったおいしいものをほとんど食べていないことに気付きました。わはは。
ドール買いで人生損してるのか楽しんでるのか、わからなくなるときがあります。(爆)

aiさんの写真は独特の雰囲気があって良いなあと思います。
今回のは手前がぼやけて真ん中にピントを合わせているので、あまりドールブログで見ないかんじで「スゴイ!」って思いました。
このドールとOFとバニティの組み合わせもやるなあ!と唸りました。さすが、いろんなのを集めてらっしゃるだけのことはありますね~。(笑)

COCOさんへのお返事に載っているショップのサイトは私もたまにのぞきます。FMCの新作の価格が日本とすごい差がある場合・・・日本のほうがすっごく高いときはガクリとなります。

このあとの記事も笑えました☆ニットが可愛い。
長々とすみませんでした。
---------- 梅松 竹子 [ 編集]* URL * 09/19, 21:18

竹子さん、

お返事ありがとうー。本来、とても庶民的な食べ物だったのかも。。。ひつまぶし、、、これで、穴子でだったら、すごい食べたいですわ。

エンジェルドリームさん、品揃えもいいですよね。先日、ちょっとバビを除いて、卒倒する処でしたわ。FRが高い高いと思っていたけど、バビもそれを超えるような値段のクラスのがあったのですねぇ。。。(@_@;)

ニット、褒めて貰って嬉しいなぁ。。。徹夜して編んだのですよ。(勿論、大噓)タイラーもののニットは、すごい可愛いのが多く、40cmドールも着る事が出来るのもあるしで、重宝します!!

トップ画像で着ているドレスは、おまけ?で貰ったバビのヴィンテージドレスなんですが、何だったっけ?復刻していたような。。。
---------- ai [ 編集]* URL * 09/20, 00:39

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。