--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09
04
ドール発見、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2008 まぁ、ドールはどこにでも一杯いる訳ですが、「おぉおおおおーーー!!」と見た時に叫びそうになるドールはそうそう居るという訳ではなく、先日、たまたま紆余曲折の挙げ句、手にしたドール雑誌で見た1/6サイズのドールにすっかり魅了されてしまいました。買うつもりでなかった雑誌まで買って帰ってしまいました。

で、ふっと、この作家さんドールに近い1/6にも満たないユノアliteがうちにも居るのだ、、、と思い出ししました。このliteも小さいながら、ダブルジョイントになった膝やら、いろいろと工夫があるので、自立もするは、正座するわで、勝れたドールです。最近は、ライトの新しいバージョンも出たそうですが、どうなんでしょうか?

ボディサイズはバビやFRよりも小さい11インチという処でしょうか。

6yuzu93.jpg

7yuzu93.jpg

8yuzu93.jpg
と、ウィッグも付けないで、ヌードのママですが、下手なメークは別にしても、結構味のあるドールです。

目下、このゆずちゃん(ユノアライト)を見て、何とか、先日見たドールへの興奮を抑えようとしている処ですが、なかなか、、、( ̄ii ̄)



下手メークを誤摩化すのに、白黒にしてみました。。。が、やっぱり、駄目ですわ。(ノ_・。)
00yuzu93.jpg

01yuzu03.jpg


02yuzu93.jpg

。。。と、今日、あれこれ、弄っているうちに、分解してしまい大慌てでした。何とか、修復らしき状態になりましたけど、このサイズ、、、本当に組み立ても大変です。


おまけ:
wrap.jpg
ラップ買いました!!最低、2年は持ちそうな太巻きです。(爆)




スポンサーサイト
comment


あはは、ラップ無事に買えて良かったね~
ゆずちゃんメイクはaiちゃんがしたの?
創作人形っぽくて、すごい!
人差し指見て考える人←芸術大賞をあげちゃいます(笑)

あのドール作家さんに私も値段を尋ねたんだけれど、教えてくれなかったのよ。
9月に発表すると書いてあったけど、まだのようだね。きっと、HDさんにも特集載ったし、値上げするつもりなんでしょうねぇ・・・




---------- ibotan [ 編集]* URL * 09/04, 14:55

祝!ラップGETです(笑)

このユノアは、憧れを通り越して夢のドール…
ライトもいろんなポーズが出来るのですが、私の中のユノアのイメージと違っててお迎えを迷っている最中デス。

メイク凄く可愛いですヨ。儚げでステキ~…
うぅ、やっぱり夢のドールだわ!
---------- あおおに [ 編集]* URL * 09/04, 15:17

iboちゃん、

芸術大賞なの?!そりゃ嬉しいわ。かっこ笑かっこ、これがあるのが、何とも噓っぽいけど。。。アハハ。

でもでもでも、、、ビスクだから、叉、焼失敗とかも出たりする可能性はあるにしも、一点ものの創作ドールもち衣装着て(レジン)で、30万前後(超一流の作家さん)という事を考えると、限定100体とかだと、幾らなんでも、1000ドルを超えるって事はないだろうと。。。ま、皮算用ですがね。1000ドルでも、高値の花過ぎるけど。。。
---------- ai [ 編集]* URL * 09/05, 04:47

あおおにさん、

ほーーんと、ラップに時間が掛かりましたわ。こんな苦労(勝手に)したのだからと、家庭用サイズでなく、業務用のサイズを買いましたよ。(^ー+^)v(謎)

関口のユノアも出た時、ちょっと迷ったけど、momokoっぽいボディ感触だろうなぁと思ってヤメたのだわ。これだと、チビでも一応レジンだし、質感はいいですわ。只、ちょっと手荒な事をしていると、分解して大慌てって事に。。。組立図を見ても、チンプンカンプン。。。(○o●;) (うちのは、組み立てしたのを買った人から叉譲ってもらったという子ですが、この組み立ては、余程、好きな人でないと無理だとかって話だしたよ。)
---------- ai [ 編集]* URL * 09/05, 04:56

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。