--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
03
ぶちっくーニューデザイン?入荷ー
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008 開店早々今にも潰れそうなぶちっく。。。一点もの?が、一点、一点という風にしか入荷しないので、これもいずれ潰れる所以かも。。。

本日入荷は、なんと、1999年の年代もの!カシミアのコートです。お高いですよ。でも、お安くなっていました。(あ、間違えた、「ます」だわね。爆)


2xash-ty.jpg
タイラーさんが、あちこちを駆けずり回って探してきた逸品です。ベルトのバックルは、しっかりしたブラス製。裏地も、勿論、絹です。黒の絹スカープが、襟元を寒さから守ります。

ちなみにボディを整形しているこのオーナーのタイラーさんも、1999年の香水の発表記念で着たスカートを履いているのですが、これが、なんと、後ろが留りませんの。肥った訳でもないのに、どうしたんでしょう。。。

2cash.jpg
如何ですか?カシミア独特の光沢、、、綺麗ですね。

4syd-cash.jpg
叉々、常連客のシドニーさんがご来店です。今日は、叉、お洒落に綺麗な襟元のちどり格子のジャケットです。これは、タイラーさんが履いているスカートと同じタイプですね。((^ー+^))

しかし、何だかサングラスなんてしちゃって人相が悪いですね。ぃやぃや実は、先日へアカットに行ったのですが、どうもカットが気に入らないようで、こんなウィッグにサングラスして、変装している積りみたいです。けど、鼻の感じで、すぐにバレてしまいます。

で、結局、今日も、上着の上から、このカシミアコートが着られないという事で、お買い上げなしでしたです。あらら。。。

*****

タイラーが、この世に出て来た年の「ファッション」。このカシミアコート、本当に綺麗な出来です。初期だけに力が入ってたんでしょうか。絹の裏地もですが、バックルがブラスっていうのには、びっくりでしたね。ちなみにこの横のバックも1999年のFragrance Launchのスーツに付いて来たものですが、バック自体は「(@_@;)」ですが、鎖はやはり重量感があって、固定しやすいです。コートには、黒の絹スカーフと、ブーツがセット。千鳥格子のスーツは、画像では分らないのですが、銀ラメが入っています。このバック、バックスキン風のパンプス、フェルトの帽子(シンプルだけど、材質がしっかりしている)が付属でした。

で、一緒に来たたのが、同じく1999年のタイラーなのですが、↓
2ry99.jpg
見たところ、手のバランスも凄いいいし、長いのです。(最初のタイラーを見た時、FRなどの手の長さのバランスよりは、どうも短いのではないか?という印象でしたが、実際にFRに較べて、目分量では、そう違わないか?って思ったのですが、)で、たまたま?側にいた、ブレンダ(こちらも新タイラーボディ)と比較してみました。

a la Cocoちゃん。。。(⌒∀⌒)ノ
compwnew.jpg
左の新しい方は、胸や腰が可動になっているし、恐らく(未検証ですが、1999年アウトフィット付属のストキングを新ボディに履かせたら、少し短いので)足も微妙に長くなっているのだと「思い」ます。肩の位置が違うのだけど、身長自体同じみたいですしね。

2comnp.jpg
手自体の大きさは、確実に古いボディは大きい。でも、バランスは綺麗。FRとは逆のコースです。ま、どちらもそれなりの良さがあって良いでが、首もやや短く、顔がややデカクなっているのは、どうかと思ったりするのですが。。。

このボディのバランスの違いって、どういう事に基づいているのか、興味あります。可動部分が多くなると、力学的なバランスという事もあっての結果がこれでしょうか、、、(@_@;)まさかねぇ。。。。









comment


げげー。黒のコートとバッグ、好みです。
たしかに上質そう。
常連客のシドニーさん、お買い上げなさるときはあるのでしょうか?

このあとの記事のことですみませんが、ラップを買えたのですね。
ウチは丁度昨夜、切れました。ガーンと言いたいのですが4本ストックがあります。
ラップって忘れるから。
---------- 梅松 竹子 [ 編集]* URL * 09/05, 09:09

竹子さん、

コートいいしょーー? 人形だって、冬は、各久手あったかいコートの方がいいよねーー。。。っていうか、最近はドールの衣装の方が高くついてますわ。

シドニーさん、すんごいお洒落なツーピース、お買い上げですよ。その内、嫌でも、見せびらかしに出て来そうですが。。。((^ー+^))

はい、ラップ、すんごい太巻きを買いましたよ!!(○o●;)
---------- ai [ 編集]* URL * 09/05, 13:09

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
