--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
02
1日の反省(独り言)
written by ai * Doll * edit * CM:15 *
2008 9月1日、心機一転の筈だった。

が、、、

ty0901.jpg
この間から切れていたラップを買いに、Cスコが開店と同時に行った。が、店の駐車場にロープが張られている。へぇーーー?? 時計を見ると開店時間3分程前。そのせい?いやいや、普段なら、お店の前に列が出来ている。近くのセキュリティーのおじさんに聞いてみると、、、はぁーーー(脱力)。。。今日は、レイバーデーでお休みだって。サンクスギヴィングとクリスマスだけじゃあ無かったのか、お休みは!!


2ty0901.jpg
あー、でも、隣の普通のスーパーはやってるから、取りあえず、こちらで間に合わせよう。。。と入ったら、普段行かないお店だから、何が何処にあるのやらさっぱり分らない。ま、なんとか、ラップその他を「セール」を目印に探し出した。


6ty0901.jpg
ところが、セール対象品は、そのお店のカードを持ってないと割引にならないと言われる。はぁーーー。。。がっくり。結局なーーにも買わないで、お店を出た。

でも、

近くのドラッグストアなら、小さいラップが安くあるかも。。。。??!と思ったので、車を置いて、即、歩いてそのドラッグストアまで行ったのだが、、、


8ty0901.jpg
あーぁ、肝心のラップも他の探し物もこのお店にはない。。。はぁーーー。折角歩いてここまで来たのに、勿体?ない。。。と、途中、本屋に寄って立ち読みでもしてやろうと(意地汚い事)を考えた。

前回で、購読が切れたHaute Doll、、、あったあった。。。で、バラバラと捲ってみる。え??!!何だか、今月号は今までと違うゾ。。。写真が綺麗。特にFRのラナがうっとりする位綺麗に写っている。ユージニアも、いやいや他のFRのお姐さんたちも。。。結局、買って帰る。

700ty0901.jpg
もぉ、こおなったら、絶対にラップを買うゾと、意地ですわ。叉、車を出して、違うドラッグストアまで行ったのだけど、、、、

入って直ぐに目に入った、ロリエールの新しいミネラルパウダー!!粉でなくて、固めた奴、、、これはいいかも。。。と、予定外のものを篭に入れる。ウロウロと歩いていたら、ワインがセール。好きなワイナリーのもの。これも篭に入れる。あ、、、キャンベルの缶詰もセールって??!!これも篭に。。。

レジで支払いを済ませて、家に戻って来て、、、あぁ、、、ラップを買い忘れてしまったーーーっ!!と気がついた。さすがに、もぉイイヤと諦めたのだった。はぁーーー。溜息。

この調子で9月は無事に過ごせるのか???

*****

独り言とドール画像は全く関係ありません。











スポンサーサイト
comment


大変な一日でしたが、ちょっと楽しそうだなと思ったデス。
「ラップ」とかって、私も良く買い忘れます(笑)
「ラップ買うぞ!」と思ったら、行って先ずはラップをかごに入れとかないと、他に気を取られて100%忘れます(涙

aiさんお勧めのワイナリーが気になるです(酒好き…)
---------- あおおに [ 編集]* URL * 09/02, 22:00

あおおにさん、

ほんと、アホな一日だしたよ。なーにをしても、上手く行かない日ってあるけど、昨日はそんな一日だったのかも。(+。+)

普段はヤスモンの名も無いようなチリやオーストラリアが多いけど、昨日は、その好きなロバートモンダヴィを買いましたのよ。それと、安いのだけど、ムートンキャデ(ット)っていうのも、
好きですよ。(⌒∀⌒)ノ
---------- ai [ 編集]* URL * 09/03, 00:50

行動が目に浮かぶようで、かなりウケました v-411

ドラッグストアに売っているような物たち、私もやっぱり忘れます。
歯磨き粉を買うつもりで行ったのに、お菓子買って、ヘアカラーまで買って
家について あ~~~~~歯磨き粉~~~v-399 です(爆)
---------- COCO [ 編集]* URL * 09/03, 01:06

cocoちゃん、

今月のHD, 烏のようなツバメのサブ姐さんの凄い良い画像が載ってましたわ。他にも多々サブ姐が象ありましたよ。他にEnchanted Dollsという16インチぽいどーるで、凄い可動性のあるドールのショートヘアっ子。。。まだ、内容を読んでないのだけど、作家ものなのかなぁ、珍しく、タイラー系のリペ特集がないのが良かった。。。(○o●;)
---------- ai [ 編集]* URL * 09/03, 01:38

今月号からたぶん我が家にも到着するはずなので、楽しみ v-345

Haute Swallow 超かっこいいいですよね~~
すでにオーダー済みなのダ。
別売りの黒ドレスやらサンダルやらカーディガンやらも、
まさに昨日が発売日だったので買ったところです v-411

でもね、肝心の Swallow のオーダーが問題発生でちゃんとウチにくるのか微妙。。
まあぁ、こなかったらこなかったで諦める、、、自業自得だから。
でもたぶん来るだろう。。。と思ってます v-218
---------- COCO [ 編集]* URL * 09/03, 01:59

Enchanted Dolls さんのサイトをさっき見てみました。

すごいグロテスクなカスタム作品とかも掲載されていて、
裸体を見ると、日本の創作人形作家の「与偶」さんを連想してしまった。
ボディのバランスがなんとなく似ている。。
でも「与偶」さんの作品ほどはグロテスクじゃないけども。
---------- COCO [ 編集]* URL * 09/03, 02:08

今、その与偶さんドールの一体を見てきたけど、サイズ的にちっこいし、その辺りの儚さが似てるのかもねー。私はかなり良いと思ったですわよ!!何しろ、不気味系の堀ドールが大好きなんで、、、(○o●;) このエンチャントも、1/6という儚さが何やら凄い魅力的。遊べるドールではないけど、買えるものなら、是非、欲しい。。。と、一応、今後発売を見越しての、申し込みはしてるのだけど。。。どの位の値段なんだろう。。。Hauteで、売る予定なんだろうか、、、?堀ドールで30万ぐらいからだし、その与偶さんも10万とかだし、、、ヌードで1000ドル前後か???{{{{(+ω+)}}}}
---------- ai [ 編集]* URL * 09/03, 02:41

で、今久しぶりにK1を覗いたのだけど、皆高いねー。大山レミさん、固定のファンがいるのかな。載ってるドールはBruにそっくり。。。
---------- ai [ 編集]* URL * 09/03, 02:47

HAUTE DOLLのFRページを見ました。全部、欲しいです。

すごく気に入ったのでミクシィのとこでトップ画像を使いました。
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 09/03, 08:31

今回のHAUTE DOLLにEnchanted dollの特集が載ってたんだねぇ~この作家さんに1月ほど前にコンタクトをとったところだったので、ビックリよ。
私もオーダーが再会されたら欲しいと思ってたのよ。2人ほど好みの子がおるの・・・
もう、申し込みできるの?
お忙しいのに返信してくださったんだけれど、12月にオーダー再開するらしくて9月に新価格をブログに載せるようなことが書いてあったよ。

なんか、すっごい魅力的な子たちだよね!
たぶん、お高いと思う・・・(笑)

---------- ibotan [ 編集]* URL * 09/03, 18:21

あ、そうそう、 ai さんの好きな堀佳子さん。
招待状が届いたんだけども、今丁度
人形を発表されてから現在までの秘蔵人形を一挙に展示販売するイベントが開催されているの。

その後11月からは、お名前を「里歩」さんに改名されて、
これまでの作風をガラッと一新して再出発されるんだそうですよ。
---------- COCO [ 編集]* URL * 09/03, 23:11

jinさん、

お久ーです。今月号、何だかいいですよね。思わず買ってしまいましたわ。(+。+)
---------- ai [ 編集]* URL * 09/04, 11:59

iboc ちゃん、

あの子達、凄い魅力的だよねー。12月までは注文受けないとあったけど、売り切れとは書いてなかった作品はどうなんだろう。。。と、一応値段を問い合わせてはいるのだけど、はい、きっとお高いだろうなと思います。で、彼女の作品って、ビクスだよねー。これって、今時ちょっと新鮮な感じもしていいなとおもったり。そうだ、ビスクは変色しないのだーーと、改めて感じ入っておりますです。9月にはなっているけど、お値段は出てませんわ。
---------- ai [ 編集]* URL * 09/04, 12:03

cocoちゃん、

堀さん改名ですって??古い作風が好きなんだけど、割に最近は、オブジェ風のものになっていて、正直、これは、どーでもいいわーー。古い?作品は、予想に反して、そんなびっくりするお値段でなくて、ちょっと安心もしたのだけど、欲しい作品は既に売り切れで、海外発想もHD的((+。+))対応で、ちょっと `_ゝ´)な感じでしたわ。
---------- ai [ 編集]* URL * 09/04, 12:07

iboちゃん、許せ、、、ibocになってた。。。m(_ _)m
---------- ai [ 編集]* URL * 09/04, 12:08

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
