--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
08
18
経年疲労?
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008 昨日、クロゼットの中のドールを出したり、仕舞ったりしていて、ふと袋の中から覗いているヴィンのレヴロンドールが目に入って、「あぁ、こんなドールも居たんだっけ。。」と、懐かしく思って、出して見ると、、、わぁーーん、、、先月のコカコーラバビと同様に、いや、それ以上に、足がねちゃねちゃ、、、箱に入っている訳でもなく、空気の通るところに置いてあったのに、、、何ででしょうか、これって。ソフトビニールの宿命なんでしょうか?!即座にゴミ箱行きとなりました。デフォドレスではなさそうな、白い涼しそうなドレスだけでもと、こちらは欲を出して脱がせたのですが。

レブロンは、18インチサイズで、比較的、細身で、子供のファッションドール的な感じなので、これなら、球体の16インチでなんとかイケルのではと杏@ユノア嬢に着せてみたら、ブカブカはしていますが、例によって寄りの如く、ごまかしが利くようで、涼し気な感じの杏に変身しました。

前にも、頂きものの、ヴィクトリアンな白と黒の少女っぽいドレスを着せてデジしている時、レンズの向うで、にこっと笑ったような錯覚を覚えて、思わず息を飲んだのですが、昨日も、白いドレスで、普段のボーイッシュな感じから、少女っぽいお澄ましの表情が見えて、これも叉びっくりでした。

anz816.jpg


8anz816.jpg


9anz816.jpg
側で見ていたシロクマ。涼しさ倍増?画像を見ると、ワンコのように写ってました。
(可愛い。。。)


13anz816.jpg
気取って一緒に写ったmimiちゃんでしたが、ピントは杏のみ。。。(○o●;)


12anz816.jpg
目線が同じな二人。。。


*ヘアバンド?リボンもレヴロンがしていたものです。前のお家では、きっと可愛がられていたのでしょうに、、、合掌、、、
スポンサーサイト
comment


私も一時期アメノカのヴィンテージドールを集めたけれど、最近ではすっかり片隅に追いやってるわ。ゴミ箱行きじゃ可哀相な気がするけど、足が溶けちゃんたらショーガナイよね(笑)

U嬢、下唇がプックリして、よけいに可愛らしくなったね~
こうして見ると、ユノアもホント素敵なドールだなぁと改めて見直したワ。
---------- ibotan [ 編集]* URL * 08/19, 10:57

iboちゃん、

あれから、ちょっと可哀相になって、何とかナランものかと、駄目もとで、石鹸でごしごしと洗って(足だけでなく、顔以外は全部、油を塗ったような感じで、ねちゃねちゃ。。。(*0*;))ペーパータオルで拭いたら、さらとした感じになりましたわ。でね、顔はソフビなんだけど、ボディーはハードプラスティックみたいなんよね。これって、いづれ、FRとかも経年で辿る道なんだろうか。。。昔と今では、同じプラスチックでも、内容が違うだろうけど、ちょっと気になりましただわ。

うんうん、ユノア、やっぱり凄いなって時々唸るようなことがありませうわ。(爆)iboちゃんも、可愛がって上げて頂戴な。(^ー+^)

---------- ai [ 編集]* URL * 08/19, 12:45

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
