--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
07
27
うーーん、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2008 、、、と唸っても仕方ないのだけど、ドールで、折角縁あって家に来ても、馴染めないというか、「何か違う、、、」という感じになる事が、時々私にはあるのですが、このK球体の、うちでは塩子さんと呼んでいるドールもその中の一体です。

届いて、先ず、そのボディの作りが「え?」で駄目。どういうことかというと手首、足首が妙に太いのです。自立するとかしないとかは別に良い(すれば良いには違いませんが)として、この形状は、ちょっと苦手。で、質感が画像で撮ると分らないのだけど、レジンの質がざらつく感じというか、安っぽいような感じ。透明感がないというのでしょうかね。

がしかし、お顔はとっても可愛い&綺麗。(睫毛は酷いけど)で、これが、逆にひたすら明るい人柄の良い感じの子っていう印象で、これ叉、好みとは少し違う。。。。

万人に好まれるドールなんて作れる訳はないし、この手のドールの良い所は、あれこれ着せ替えしたり、顔を変えたり、ウィッグを変えたりで、自分好みのドールになるという事なんでしょうけど、どうやっても、何か、スコンと好みの壷に入ってこないのがこの塩子さん。いじり足らないのかも分らないのですが、、、、、一口で云うと相性が良くないって事なのでしょうか。。。(溜息)

先日来、ぼちぼちと、この塩子さんを弄っているのですが、やっぱり明るい良いお嬢さんです。じゃあ、せめて、画像で弄ると少しは、癖が出るかと思って、試してみたのが、、、

それが、以下。。。
000shioko.jpg
デフォ画像

00koshou.jpg
少し目を柔らかくしてます

2koshou.jpg
あれこれ、新しいpsの付属技を使って古くさしました


この程度では、やっぱり「綺麗なおねーさん」風情のまま。。。陰のない人生の歴史を感じさせられない(大げさな!!)顔。色気がないのですわ。いっそ、路線?を変えて、究極の綺麗なおねーさんを目指してみた方がいいのかも、、、と思ったりもしているのですが、、、

追記:
これが、どうも???な足首というか、くるぶし。。。
ashi00.jpg

手首から手、、、デカイです
tekubi00.jpg

目をシリコンに変えてみました、、、(このサイズのドールで10mm!!)今「流行」?の三白眼風に。。。ちょっと癖のある感じになったようなならないような。ウィッグもその場凌ぎのものに変更。(これが似合わない!)
gshio26.jpg


fshio26.jpg

うーーむ、、、前の方がいいかも。。。小さい目で、意地悪そうな感じ(爆)になったような気もするけど。。。(溜息)

相性が悪いと、どうやっても、何か気になってしまう。。。逆に相性が良いドールだと、何をどうーやっても、「いいなぁ。。。うっごり」となるのに、、、ヾ(・ε・。)









comment


日本人の子供のようですね?
もし髪が黒で目の瞳が黒だったらまさしく日本人の少女ですね?
私もどんなお人形でも興味があるのですが私の部屋に置く場所がなくて諦めてます。笑


---------- MIMI [ 編集]* URL * 07/27, 09:49

mimiさん、
本当に日本人っぽいドールですよね。

うちも、ドールの興味が広過ぎて、結果、自然淘汰(箱入りのままvs箱出し)という事になるのですが、部屋が凄い事になってますわ。諦めるといいのだけど、欲深いので(セールと見ると、買わないと損のような気になる。。。)、ついつい増えてしまうというのが情けないです。。。これはドールにとっても可哀相ですよね。  反省。
---------- ai [ 編集]* URL * 07/27, 10:58

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
