--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
07
24
フィールドツリップ
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2008 なぜだか日本では余り人気がないようなドール、、、Kishドールですが、その昔、この会社の子供ドールを見て、かなり動揺したものの、当時は、アンティックドール街道まっしぐらの時で、浮気はいけない。。。と反省し、一緒にお店に行った友達が、どうしても欲しいと連れて帰ったのでした。

子供ドールながら、妙に哀愁のある顔で、MAとかベチちゃんとの、すこーんと抜けたような明るい可愛さがないかもわかりませんが、ちょっと叉MAちゃん達とは違った魅力があるドールです。

で、去年、あるサイトで恐らく値段を間違えたんでは?という程のセールがあって、やっと、2体買うに至った訳ですが、、、その一つはギフトセットです。ドールのギフトセットというのは、いろいろと付属品が付いていて、ワクワクします。ヾ(・ε・。) このセットも、ワンコやら、ひよこやら、フィールとツリップなのでか、寝袋とパジャマなども付いております。

肝心のそのRileyはとても内弁慶?そうな、友達を簡単に作れないようなタイプの子という印象です。

00riley.jpg

4riley.jpg

7riley.jpg

10riley.jpg
ちっとも面白くない腕人形芝居?を延々と見せられて、忠犬?は兎も角、ひよこ達は、口々に「つまらん!止めてっ!!」とピヨピヨ怒っているような。。。?

****


、、、あ、、、そうそう、で、何で今頃、このライリーちゃんをアップしたかというと、先日のMAもですが、このKishカンパニーのドールも、叉、買ってしまったのです。はぁ。。。と溜息が出てしまいます。で、何となく、このライリーちゃんに敬意を示さねば。。。と、思ったりした、、と、ここで言い訳する次第です。(大汗)

ちなみにライリーちゃんは、8インチサイズのドールながら、髪はちゃんとモヘヤで、顔は完璧な手描きです。(完璧というのは、職人さんが手で一体一体描いているという意味で、超アップにすると、かなり筆先の乱れなどあります。ドレスなどは、とても良い材質で丁寧に作られています。

追記:
過去記事にもありましたな。。。検索したら、自分のブログが引っかかった。。。( ̄ii ̄)
http://kippy88.blog26.fc2.com/blog-entry-181.html




スポンサーサイト
comment

わーい
また見せてもらえて嬉しいわ~♪
半年くらい前に姉が1体購入してさ、実物すごくかわいかった!
そのとき確かaiさんが持っていたようなって思い出していたんだ(笑)
スキー?みたいな格好していたこだったよ♪
んでね、最近ドール雑誌(雑誌は昔の)を読み返したら
このこたちが登場していてスーパーマン?だかなんだかの扮装をしていて(最近読んだのにうろ覚え、、鳥頭でスマンっす)かわいかった♪
---------- ににこ [ 編集]* URL * 07/26, 13:08

ににちゃん、
ににちゃん姉ちゃんも、ライリーちゃんお迎えしてたのね!!何でかしらんねー。ジャパンでは余り人気がないのか、入荷しないのか、、、すっごい魅力あるのだけどね。ボディも他の同サイズの子よりリアルな感じでしょ。べっちゃんとかMAと違って、ほっとするような雰囲気では
ないけど、そこが叉可愛い。。。
---------- ai [ 編集]* URL * 07/26, 23:59

aiさん、こんにちは。
FRからBetsyへと恋心が移ろっていた私ですが、最近また恋に落ちまして。かなりの重症です。相手はKishドールのチュラ。リアルな子供っぽさが可愛くてたまりません。
検索しましたらaiさんの過去記事に辿り着きまして、aiさんは本当に色んなドールをお持ちなのだなぁと驚いた次第です。
RileyとBetsyとの比較など、大変参考になりました。
OFもいろいろと注文し、彼女ともども到着を待ちわびているところです。
到着しましたらいっぱい写真を撮りたいと思います!

私も以前、突発性難聴に罹りましたが、幸い、短期間で回復しました。
aiさんが早く良くなられますように。

---------- なきねこ [ 編集]* URL * 08/03, 23:31

なきねこさん、

こんにには。FR関係で、お名前を拝見したと思って、さっき、ブログにお邪魔して、コメントをちらっと拝見したら、何と、知った方の名前がづらりで、改めて狭いドール界を再認識した次第です。(^ー+^)

お写真もどれもこれも、綺麗で、眺め入ってしまいました!

なきねこさんも、Kishがお好きでしたか?お腹がぷっくりと出て、ちょっと不機嫌そうで、放って置けないような顔が何とも云えませんね。到着が待ち遠しいでしょう!!是非、一杯画像を見せて下さいね。

それと、突発性難聴。。。すっかり回復されたのですか?「回復」された人がいるのだという事を知るだけでも、何だか元気が出てきます!!
---------- ai [ 編集]* URL * 08/04, 00:45

Kishドールを知ったのはつい最近なんです。
チュラはライリーよりすっきりしたお腹周りなんですよ。ギフトセットのチュラは不機嫌そうですが、私が購入したチュラ(達)は普通の表情で可愛いです。黒目の位置が違うんですね。
今日セラーさんから漸く連絡があって、昨日米国を出たようです。待ちきれないですーー。

突発性難聴は、私は軽度だったのだと思います。ぼわわーーーんという音がずっとしていて、他の音が殆ど聞こえない、という状態でした。
aiさんはかなりお辛そうです・・・
どうかゆっくり養生なさってください。
---------- なきねこ [ 編集]* URL * 08/04, 11:45

なきねこさん、

そうでした、あのギフトセットの一方がTulahちゃん&にゃんこだったんですよね。うちは、犬派?なので、Rileyちゃんを選んだのです。Tulahちゃんの方がスマートなんですか。本当は少し勉強した方がいいのでしょうが、余り深みに入ると、ますますあれこれ、叉、欲しくなってしまいそうで怖いです。

難聴、、、なきねこさんも大変だったのですね。でも、治って良かったですわ。(しみじみ) 友達で、2年経った今も、全く聞こえない人が居ます。(直ぐに病院行ったのですが)少しづつですが、楽になっている私なども、軽い症状の部に入るのでしょうね。それだけでも、有り難いです。
---------- ai [ 編集]* URL * 08/05, 00:57

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
