--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
07
21
written by ai * 写真 * edit * CM:3 *
2008
1ha.jpg


3ha.jpg
夕陽に透き通って綺麗な南天の葉っぱでした。

2tomato.jpg
来週は、かなり収穫が見込まれる?トマト。。。


TOMATO.jpg
先々月??のトマト。。。今は、この2倍近くに大きくなっています。


2kyuri.jpg
、、、どーってこともないといえばないのだけど、こんなに蔓が自然にクルクルと回っている状態に、ちょっとした感動を覚えてしまいます。


kyuri3.jpg
金曜日にやっと1本収穫なったキュウリ。これは、まだ小指程。。。果たして収穫に至るのかどうか、、、キュウリは水をたっぷりやらないと駄目と知らず、可哀相な事をしてしまいました。この一週間はせっせと毎日やっているのですが、、、


ivy.jpg
ivyもなーーんにも世話などする事なく普段過ごしているのですが、ふっと見ると、若い葉っぱやら、葡萄のような実やら、着々と生きているのだなぁと、感嘆する事しきりです。

kippy19.jpg
、、、ついでながら、こぉやってカメラテストで、あちこち手軽にデジカメしている側にいつもぴったりなキッピー君です。ちょっと目があったりすると、即、転がってナデナデを強要します。で、ナデナデの替わりに写真を撮ろうとすると、ぷいーーと顔を背けてしまいます。
スポンサーサイト
comment


トマト、すごい立派な実が生ってますね!
どんどん葉が伸びていくでしょう?
私はその枝(?)を切っては土に挿していたのですが、トマトがどんどん出来るわ、その挿した方にプチトマトが出来るわでトマト地獄になったことがあります(笑)

今年はチビがいるので簡単にシソの大葉を植えたらこれがまた…シソ地獄(汗)

ご近所の方に「勝手に取って行ってクダサイね」とお願いしました(笑)
---------- あおおに [ 編集]* URL * 07/21, 10:38

あおおにさん、

え???トマトって差し木もできるのですか?そうならうれしい。是非地獄を見てみたい。。。(◎-◎;)

大葉地獄だなんて、、、羨ましい限り。うちは、何度もしそは枯らしてしまった。。。土が悪い上に、世話をしないからかなぁ。。。
---------- ai [ 編集]* URL * 07/21, 11:51

トマト、差し木出来ましたヨ。
私は亡き父がとっても詳しかったので支えてもどんどん伸びていくトマトに困ってたら、教えてもらいました!(私には何の知識も無いんです 汗)

トマトは一回実が生ったら、次は土を変えないと良いトマトが出来ないとも言ってました(ホントかな?)

大葉は虫が付きやすいですが、こちらはすごく育ちますヨ。気候のせいでしょうか?
ウチも土が悪かったので腐葉土と肥料を少し撒いて、小さなプランタで芽が少し大きくなってから、よく育った苗を植え替えたら大きくなりましたデス(何の話だ…汗)
---------- あおおに [ 編集]* URL * 07/21, 15:31

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
