--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
07
01
バビはバビ、、、、?
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2008
66coke.jpg

バビをどんどん解体していって、後、ほんの少しになってしまいました。これは、バビのコークのシリーズだったのでしょうかね。(良い加減)箱のバックがでバビやケンがパレードを見ているという設定のモノクロ写真になっています。

62coke.jpg


若い設定のエリン嬢ならば、こおいうのが似合うかな、、、と思って着せ替えしてみたのですが。。。。何だか、仏頂面して、楽しくパレードを先導しているという雰囲気がないような。。。こぉいうのは、ニコニコといつも楽しそうなアメリカンアメリカンしたバビの方がやっぱり似合うのでしょうか。。。

箱から出すと、このニコニコバビの足部分が何だか、ねちゃぁーとして、まるで、ビニールが解けているかのような、嫌な手触りでした。材質が違うのか、ボディ、顔、手の部分はそんな事はないのに。顔は、思わず見入ってしまうような可愛いメークです。

c72coke.jpg



靴は、全部入りませんでした。。。。この仏頂面、靴擦れのせい?(*0*;)

追記: 

足が解けているCoke バビ。1998?
babi.jpg


更に古いと思うSpiegel exclusiveピンク肌色のバビ。(酔っぱらったように、顔から胴体、手足まで赤く、目はうつろ。。。でも、足は解けてない。(+。+))*今、チェックしたら、1995でした。 Summer Sophisticate
babi2.jpg


スポンサーサイト
comment


>ニコニコバビ
に笑いました!  (≧m≦)

そうだよ、エリンちゃん、靴擦れとか出来てるんですよ、たぶん。可哀想に・・・・(爆)
1枚目写真のポーズが妙にリアルで面白いですね♪

私、古いバビを持ってなくて、ず~っと謎だったんですけど・・・
私が生まれるより前のドールなどを、バビコレクターの方は箱入りのまま保管されてるでしょ?
大丈夫なのかなぁ・・・って、疑問だったんですよ。

私が買ったバビなんて、4年ぐらいで脚がベタベタしてしまったのに、
箱入りでン十年も経ったら皆ベタベタになりはしないのかと。
前に ai さんから頂いたバビ(可動ボディのね)のような素材だったら平気そうだけど。。

やっぱりベタベタするものですよね?
---------- COCO [ 編集]* URL * 07/02, 02:03

cocoちゃん、
幸いに、うちは、超古いバビは居ないのだけど、年度によってばらつきがあるのかしらんねー。多分、1995年当たりが一番古いものだと思う。ヴィンテージとは云わないけど、それっぽいレヴロンだったかな、、、は、やっぱりべとつくような気が。。。それと、保管の問題もあるのかも。うちの初期っ子のブライスで、少し足がねっちょりする子がいるよー。

白い歯を出して大きな口でにっこりしているバビ。。。久々に見て、苦笑してしまった私。。。(+。+)(*0*;)
---------- ai [ 編集]* URL * 07/02, 05:49

このエリン、可愛いね~
今年のラインはどの子もメイクが濃いくって・・・
最近、すこし前のFRが欲しくてたまらん。。。
ないものねだりかしらん?

バビの単純メイクでさえ新鮮に感じちゃうわ~

ピエールもaiちゃんちで見るとすごくハンサムだわ。
姉も同じのをゲットしたけど、私も姉もまだ遊び方がわかってないみたい(笑)
---------- ibotan [ 編集]* URL * 07/02, 12:42

エリン。ちゃんとふりを忘れてないか緊張しているように見えるよ。バビ服、これは気合入っているね。欲しい♪
コカコーラシリーズも随分人気が有ったと、、、これが話題だった頃、3体だけのドールでずっと幸せだった。今その何十倍も持っているけど、新作出るたびにはぁ~!ですわ。(汗)

ヌルヌル、、キュリオケースの確認してみました。うちにはヴィンテージもたくさん居るのよ。(格安なのだけね♪)
ほんと居たわ。ステーシーなんてひどい。(怒)
やっぱ空調の整った、特殊照明のところでないと保存は難しいのね。
FRのファーストコレクションも先日首のところバリッとやっちゃたし、頑張って遊んで元取らなくちゃ、、と思いましたです、ます。
---------- ありえ [ 編集]* URL * 07/02, 20:24

iboちゃん、
アップにしてみると、バビのメークってこんな単純だったのか?ってちょっと意外だったわ。私は結構、最近のFRの睫毛付きが好きなんだけど、去年の秋に出たベーシックラインのバネッサとかは、食いつかれそうな口元で、さすがの私もパスした覚えが。。。

男性ドールは、変遷(爆)はしたけど、どれも持て余すって感じだったのよ~。今回、ピエールに軍服着せてみて、初めて、「お~~~(⌒∀⌒)ノ」となった次第で、、、何でも試してみるもんだねー。。。(+。+)
---------- ai [ 編集]* URL * 07/02, 22:12

ありさん、

ステーシーのヴィンがぬるぬる???!!!ショックだよねー。FRも壊した???!!!ひえぇ~~!!これも幸いに、結構、最近の子ばかりなので、素材も軽くて丈夫になっているので、割に粗略に扱っているけど、なんとか元気?

今や、バビさんラインに、どんな子が出ているのかさえ、見てもないけど、幸いにも?うちは、リプロから入って、シルクストーンがどんどん出る頃には、付いて行けなくなって、脱落。ヴィンに手を出すまでは行ってなくて良かったかも~。

このコーク衣装、ブーツ以外は、結構、見栄えよくて、帽子ゴムが付いているので、落ちません!!(先日、同じく解体したスピーゲルの夏のドレス、、、これも中々よ~~!!

jinさんじゃないけど、「箱出し」して、一杯遊んだ方がいいのだしょうねー。
---------- ai [ 編集]* URL * 07/02, 22:28

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
