--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
26
10日目
written by ai * 突発性難聴 * edit * CM:0 *
2008 10日目

昨日の絶不調から、一転して、今朝は、なんとか、一昨日の状態に戻ったような朝を迎える。

只、体が怠い。眠い。でも、よく動く。この辺が薬の影響だろうかと思ったりするのだけど、、、今朝も明け方6時頃、トイレで起床。で、2度寝して、6:45まで頑張って寝る。

朝の散歩は、快調。外も今日は、本当に暖かいというより、暑い位。犬2匹、♂と♀なので、ベースも掴み易く、昨日のような疲れを感じる事もなかった。

治療を初めてから、それほど、疲れるような事もしていないし、第一、普段の生活がそうそう疲れるような事もしてなかった筈なのだけど、今回、この耳の不調で、ちょっとした疲れや、怠さに体が敏感に反応する様子が分って興味深い。一日の疲れは、その日に取る、、、とか、「体を労る」という普段、当たり前のように耳目にする言葉が実感として分る。でも、これを余り気にしすぎと、良くないのだろうけど。。。

昨日は、余りにも、右の耳が不快だったので、飛行機で貰った耳栓を探してきて、付けていたのだけど、意外にこれがいい。暫く付けていると、何となく耳も休憩?できるのか、落ち着いてくる。問題は、なかなか耳の中で落ち着かないので、今日は、少し良いのはないだろうかとドラッグストアに行ってきた。基本的には、ポリウレタンの、飛行機で無料でくれるようなタイプと、後は、シリコン製(?)みたいだった。取りあえず、シリコン製の方を1セット買った。湿気、ゴミ、花粉などが付着する可能性もあるので、使用は2、3度に限るとあるけど、洗えば大丈夫かしらん?(セットで6ドル程)

暑い一日で、気温は83度(華氏)---28度。体感としたは、30度を超えたような気もする。体調の良さはこれも起因しているのかも。兎に角、寒いと、身が縮こまってしまう。

音の方は、まだまだボリュームが足らない。高音部はやや響く。(車の、バックの時のピーピー音、ドアのベル、一番小さい犬の鳴き声、、、録画など、ヴィデオでも画質録画が悪いものは、かなり苦痛に感じる程の響きがある。)

今夜から、ステロイドは1錠(5mg)。

earplugs.jpg
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
