--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
17
正式1日目
written by ai * 突発性難聴 * edit * CM:4 *
2008 今日は、朝食事の後、プレドニシン3錠。胃薬1錠。遅いお昼の後、叉、プレドニシン3錠。それから、7時前、さっき、今日最後のプレドニシン3錠。でも、ちっとも効いているような感じがしない。(これは、25日のお昼まで同じスケジュール。その後、一日3回、1錠づつ。最後の一日は一日1錠)どこのサイトを覗いても、このプレドニン(ステロイド)が使われている見たい。他は、胃薬とか、B12等、体のエネルギー代謝を上げるサプリメントなど。

何方かの記録を読むと、トイレが近くなったとあったけど、今日の明け方、私も
珍しく、トイレで起きた。

朝から、犬の散歩、買い物2カ所、後、機械の組み立て(という程ではない。扇風機の台をセットしただけ。。。)など、結構、お昼過ぎまでバタバタしていた。エネルギーレベル自体、下がっているとかどうとかという事もないが、外で動いて後,家の中に入ると、やっぱり、耳鳴りというか、モワモワ感が強くなり、テレビの音もやっぱり聞こえにくくはなっている。

が、しかし、お昼過ぎ、買い物から戻ったら、Kさんから小包が届いていた。中には一杯楽しいものがつまっていて、しばし、耳鳴りの事すら忘れて、興奮した子供の如く。。。で、ついつい我慢できず、ドールの着せ替えまでする。これが、叉、時を忘れる作業だった。あまり、耳を気にしない方が良いという事なんだろうなとつくづく思う次第だった。明日は写真も取ってみようかしらん。(*^▽^*)  感謝>>Kさん。

でも、夕方、電話がなったので、右の耳で先ず聞いたら、やっぱり、小さい小さい声で
かろうじて聞こえる程度。昨日よりも、聴力が落ちているような気さえした。しかし、そんな事をくどくどと心配しても仕方ない。犬の鳴き声は、今日は外で吠えるばかりだったせいか、余り気にならなかった。


今日は、寝る前に睡眠導入剤を取ろう。

追記:
今、ふと思ったのは、今日は、くしゃみや鼻水が殆ど出ない。特に鼻水は午前中1、2度鼻を噛んのと、昼食でみそ汁を飲んで、鼻水が出たぐらい。くしゃみは、これも、一度程度。が、コホンコッホンというような咳が買い物に行っている時に 何度かでて、ちょっと気になった。
スポンサーサイト
comment


突発性難聴。。。何年前に友達がストレスからこの病気になったそうなの。そのときは聞きなれない病気だし人事だったから真剣に聞いてなかったんだけれど、やはり精神面の静養が必要だったみたい。
その友達は旅行にしょっちゅう出かけたみたいだけれど、大分よくなったらしいよ。aiちゃんも時間を作るのは難しいかもしれないけれど、環境を変えてみるもいいかもしれんよ。日本だったら、ゆっくり温泉にでも行ったらいいんだろうけどネ。とにかく、くよくよ考えないでゆ~ったり構えて、早く良くなって欲しいよ。
---------- ibotan [ 編集]* URL * 04/17, 12:47

原因が分からない病気というのは、不安でしょうね。。。

知人も突発性難聴で片方がほとんど聞こえないそうです。
道を歩いていて急に車が来たときなど、気づくのがおそくなったりして怖いこともあると言っていました。

お大事に。一日も早い回復をお祈りしています。
---------- まちぽい [ 編集]* URL * 04/17, 17:48

iboちゃん、

私も、数年前、友達がこの病気になったというのを聞いて、しかも、入院3週間!!と知って、魂消たのだけど、意外や意外、結構、この病気の人っているみたいで、程度や症状も凄い違うらしい。原因は、はっきりしないけど、ストレス(何でも、最終的にはこれ。。。)とかで、どこを見ても、施薬はステロイド。私など、生活の中で、ストレスなど、皆無に近い今なのに、、、昨日も、治った友達の姪っ子の話を聞いたら、私ものんびりと治るかも、、、って希望が出てきたよ~。
---------- AI [ 編集]* URL * 04/17, 23:43

まちぽいさん、

ご無沙汰ばかりしてます。まちぽいさんのお友達もですか?!人によると、日常生活がとてもではないけど、出来ないような症状になるみたいで、それを思うと、私のは目眩や吐き気がない分、楽っだから、有り難い位です、、、と、思いつつ、のんびりと治して行けるといいなと思ってます。

ご心配ありがとう~!!まちぽいさんも、風邪には気をつけてくださいね。
---------- AI [ 編集]* URL * 04/17, 23:49

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
