--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
27
レトロチェア***ダイナマイトガール***
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2008 先日、Wクラブからのお知らせで、標記が会員に向けて、先行販売になるというので早速注文。そのチェアが、先日届きました。所謂パントンチェアですが、1/6サイズという事で、飛びついてしまいました。お値段は、送料をいれると4000円強。ヴィトラを思えば、安いのですが、日本のオークションや、インテリア雑貨のお店とかには、もっと安く出ているようです。

何しろ、安いラインのドールのアクセだし、安物の洗面器みたいな感じだったらどうしよう、、、という心配もあったけど、杞憂でした。心配だった赤のシェードも綺麗な深い赤です。一度、ミニのヴィトラのパントンを、是非、見てみたい処です。
**画像にはありませんが、これに、黄緑色の一脚がついて、全部で5脚のセットです。

panton1.jpg



4panton.jpg



5panton.jpg




***さて、実際にドールを座らせてみると。。。***


11panton.jpg


panton13.jpg


12panton.jpg
と、まぁ、そこそこ良い感じではありますが、これは、恐らく1/1サイズの椅子にも言える事なんだろうと思うのですが、洋服が滑って、落ち着きが悪い。。。お尻が入る部分にもぉ少し窪みがあれば、あるいは、少し、ギザギザがあるとか、、、ならば、大分楽になりそうな気もしますが。。。が、しかしながら、足が長い人には、問題にならないのかとも思ったりもします。p(TへT;)q

**********
7panton.jpg

うかない顔をした岬松子嬢。。。これは椅子のせいではなく、彼からの電話を待つも、ちっとも来ないのが理由らしい。

スポンサーサイト
comment


ぐ~もぉ~
今日も雨ですね・・・ 部屋が暗くて、頭がおかしくなりそうですわ。 昼から大雨(100%)と雷が出る報告がありました。気をつけて下さいね。

FRドールのため、この椅子を買おうと思ったが、FRドールにとって小さすぎると思い、やめました。たしかですか?
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 01/28, 00:33

仁さん、、、

はぁ、、、、雨、株の下落、、、もぉ、家の中は真っ暗です。
(*0*;)

サイズはオッケーなりですよ。(ジゼルで試した限り)姿勢が悪い感じになるけど。。。(でも、これは、たまたま腰の部分が90度に
曲がらないドレス着用だったという事もあるかも。。。)バルセロナとかより、一人用という事もあるのでしょうが、づっと安定感ありだと思います。

もし、この椅子のデザインが好きであれば、お薦めかも。

**老婆心ながら、かなり軽いので、滑らないような表面に置いて、ドールを座らせる、、、というのも、必須条件かも???**

---------- ai [ 編集]* URL * 01/28, 02:40

パントンもどき、買ったんですね。
同色5脚セットの黒を買おうかなと思ったのだけど、、、ちょっと高いかなと、、、見送りました。

もっとも、ヴィトラの本物よりはずっとお安いのですが。
---------- まちぽい [ 編集]* URL * 01/28, 17:53

machipoiさん、
もどき1/6が2400円で出てたけど、それでも高い???!!!
恐らく、元々の出処は同じだと思うのだけど、、、

Wでは、5色バラバラセットと同色5セットとどちらでも買えけど、
30ドルプラス送料。
---------- ai [ 編集]* URL * 01/29, 00:36

黒いのが欲しいんですが、ウチにはすでに3脚(白・オレンジ・緑)あるので、5脚もいらないし・・・
1脚500円位でバラ売りがあったらいいなぁ・・と思ってるところです。
---------- まちぽい [ 編集]* URL * 01/29, 17:36

市販されるようになったら、恐らく100円ぐらいでオークションで出るような気もしてる。。。。サイズ的に、1/6が欲しいという層より、1/10位のビミョウなサイズで、並べて楽しみたいっていうタイプの方が多いのではないかと。。。
---------- ai [ 編集]* URL * 01/30, 01:14

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
