--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
12
07
晴れ着ー2-
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:4 *
2007 というのにふさわしい着物が、昨日届いた3枚の中の一枚です。

春らしい明るい色に蝶々が飛んでる柄を総絞りにしている、高級感溢れる豪華な着物。go!go!poodleさんが自信を持って薦めてくれただけありました。

26-batkimono.jpg

36-batkimono.jpg

56-batkimono.jpg

6-batkimono.jpg

8bat-6.jpg

今度は、緑の中に立たせて、全身像も撮ってみたいもの。。。

柄は、左肩から袖、右袖を中心に入っており、地は、萌葱色というのか、アプリコット色というのか、それと薄緑が緩やかなグラデーションになっています。両袖の大きな蝶々に、すっきりした見頃を、蝶々模様の佐賀錦帯を締めています。

着物地も素晴らしいのですが、素人目の判断ながら、プードル工房さんのいつもの絶妙な柄合わせ、それに合わせた帯やクセサリーの選び方もただただ今回もびっくりです。

目には、お正月が早く訪れました。

スポンサーサイト
comment

no_title
はい、はい、これです、コレ!!
 「これが一番素敵! やっぱり先に売れちゃうはずだよねぇ~」
と思って見てたら、やっぱり ai さんトコに到着してましたか(笑)。

このお着物は柄の配置、色のバランス共に、先日のシリーズの中で最高だと思います!
素敵なお着物ゲット! おめでとうございます v-218
絞りのボコボコしたテクスチャーが大好きです。 なぜこんなに美しいんだろう・・・・。
うっとりしちゃいますね。。。。 はぁ・・・・素敵。

このセット、お着物もさることながら<帯>が素敵で後ろ姿が美しい。。 なぜ撮影なさらなかった?(笑)

ウィッグのアップスタイルも凄く素敵! Tibetan lamb の wig やっぱり買おうかな・・・。
いろいろアレンジできて良いですよね。。。。 欲し~~い(≧□≦)


---------- COCO [ 編集]* URL * 12/07, 14:33
no_title
これまた素晴らしい!華やかさのあるお着物ですね。v-353
大柄でなおかつスッキリした美しい配色。 いいなぁ。ウットリ。o ○


---------- まちぽい [ 編集]* URL * 12/07, 16:56
no_title
cocoちゃん、
へへへ・ふふふです。ありがとう!!画像でサンプルを見せてもらったのより、実物は、数段綺麗ですわ。絞りのぼこぼこが、絹独特の光沢で、柔らかく見えて、それはそれは綺麗です。プードル工房さん曰く、きぬたやさんの絞りでも、これは、かなり希少価値のある独特に絞り技法を使っているそうです。人間の着物としては、到底手が出ない代物だとは思うけど、正直、誰か人が来ているのも、凄い見てみたい!!
---------- ai [ 編集]* URL * 12/08, 10:00
no_title
まちぽいさん、
ドールが着て座っているだけで、周囲が華やぐようです。男っぽいドールだと思っていたのに、この着物を着ると、妙に柔らかくみえます。v-9
---------- ai [ 編集]* URL * 12/08, 10:05

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
