--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
12
02
到着、、、
written by ai * Doll/Photo * edit * CM:6 *
2007 最近、不思議といえば、不思議なSHIPPING METHOD。。。普通に考えて、一番、賢明なpriority というのを今までは、ネットのショッピンッグでは当たり前のように選択肢のある場合でも、選んでいたのだけど、前回から、FRに関しての送り方は、Priorityよりも、安い方法を選んでいるのだけど、これが、今までの処、確実に2日で到着。有り難い事です。

で、今日、土曜日に、到着したのは、メンバー向け最終特別販売という事で、26日の月曜日に売り出された2007のコンベンションのモノ。

それ以前に、メンバー向けにパッケージとして、コンベンションスペシャルアイテムが、抽選で販売されたのだけど、これには、アグネスは外れていたので、別途、今回の特別販売ではアグネスとDIORAMAを購入。(前回よりは微妙に値段が高いけど、気になる程ではない)

しかし、DIORAMA、、、デカイです。びっくりしました。レーメントのハウスもびっくりの重量!!しかも、ジオラマの方は、幅はともかく、高さがあるので、これだけで、送料がかなりの額になっていたのは納得でした。

組み立ても、簡単なのだけど、ぴちっと合わない部分があるので、人に寄ると、これは、凄いストレスフルになるかもっていう気がしました。しかも、使わない折りには、コンパクトに片づけて、2,3枚の薄い板状態になるレーメントのハウスのような訳にはいきませんのです。が、しかし、画像にアップすると見事にジオラマする優れもの。。。お勧めはしませぬが、偶然回って来たりした場合には、お値段さえ合えば、MORE THAN WELCOMEの代物である事は確か。。。

で、肝心のアグネス様ですが、まちぽいさんの処で、散々、その魅力は拝見していたのだけど、実物は、なんというか、普段のFRになれた目で見ても、恐らくちょっとちょっとユニーク。。。?派手さはないけど、とても品がいいのです。顔色が悪いだろうと思ってたけど、これも、肉眼で見ると、全体の雰囲気もプラスされているので、気になる程ではなく、兎に角、久々にキョリに続き、こんなニュアンスのある表情のドールに遭遇したっ!!とういう感じです。

造形は、ある意味、古典的な美人輪郭で、平凡ではあるような気がするけど、美形にプラス、テーマメークの絶妙さ、、、やっぱり、FRです。前回のFAOのアグネスの野性味たっぷりな雰囲気から一転して、気位は高いけど、壊れやすい脆さも感じるドールになっています。(と、これは、個人の感想なれど、、、)

このクラスのドールを箱出すると、アクセやら、小物やら、紛失するものも多くなりそうで、不安を感じるものの、久々に箱出しして、あれこれ、弄ってみたいと思ったドール、、、アグネス@2007コンベンションです。(ちなみに、FAOのアグネスは、ラッキーにも、買う事が出来たのだけど、ジェーンらセル風味が少々入った(というか、モーリンオハラが入ったというか。。。)元気のイイよくも悪くも古いアメリカンなラフな雰囲気が、今一つ好きになれず、箱入りのママです。。。)

10agnes1201.jpg

8agnes1201.jpg

9agnes1201.jpg

agnes1201.jpg

まるで、ヴィスコンティの作品に出てくる女性のような雰囲気、、、
お見事です。

FAOキョリの雰囲気にも負けず劣らずの、、、(しかし、好き嫌いがありそうな分、巧く、合えば、それこそ、パンパカパーンが極端に感じられそう)綺麗なドールだと思いました。、、、、今の時点では、とてもとても、アクセやら、ドレスまで、思いを馳せる余裕もないままです。。。が、カメオのネックや指輪には、ノックアウトされましたです。


付録:
とても、簡単な組み立てを要求される代物なのですが、サイズがデカイ分、意外に手間取り、出来上がった時には、疲労困憊。。。ドールまで、疲れ切った顔をしているので、笑ってしまいました。

momo-diorama.jpg

30CMの子供体型球体ドール。不思議の国に、迷い込んだアリス状態?

diorama.jpg

FRバネッサ(とってもお疲れです。。。)

3diorama.jpg

43CM細身球体ドール
comment

no_title
わー美人!
きりっとした美人さんなんだねーアグネス姐さんって(*>v<*)
口元に個性があるよーな。。?
私はすごくスキだなぁ♥

ジオラマすごいね~!エレベーター前のような雰囲気
(ボギャブラリーが貧相で、、涙)
---------- ににこ [ 編集]* URL * 12/02, 16:33
no_title
少し皮肉な頬蝉があるような口元に、眉が左右対称でないせいか、とても傲慢で気位が高く見えるような。上からみると、少し、バーバラストレーザンドが入ってるように見えてびっくり。頬にまるみがあるので、コレ故煮かどうか、生意気そうだけど、ふっともろい感じも見えたりで、面白いよ。

あはは、エレベーター。。。豪華ドレスを着たら、このドアからでは乗り込めないような、、、爆
---------- ai [ 編集]* URL * 12/03, 00:35
no_title
ジオラマ、いまひとつ大きさがつかめなかったのだけど。
・・・・かなりデカそうですね。
---------- まちぽい [ 編集]* URL * 12/03, 17:38
no_title
はい、でかいです。使わない時、邪魔以外の何物でもないです。
(!_+)
---------- ai [ 編集]* URL * 12/04, 01:39
no_title
可愛い~~ v-345

ジオラマ、すんごく素敵で欲しかったアイテムだけど、送料が・・・・あきらめました(笑)
この光沢がたまらなく高級感があって良いですね~~ いーなーー!!
---------- COCO [ 編集]* URL * 12/04, 03:48
no_title
3Dという点がナイスではあるけど、高さがある分、例のバビのドールケース以上にスペースを取るのよ。(使わない時)それと、多分、cocoちゃんは、微妙に隙間が出たりするのが、気になるかも。あ、、、自分でその辺りは調整できるか、、、(^_^;)

B**経由で買っても、同じ位で買えるんじゃない?!(売り切れかな、、、)
---------- ai [ 編集]* URL * 12/04, 06:19

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
