fc2ブログ
11
12
満杯状態
written by ai * フィギュア * edit * CM:2 *
2005 憑かれたようにミリタリーフィギュアを買ってしまった。

しかし、面白い。こんなに面白いとは思っても見なかった。

何が面白いって、第一、来ているユニフォームが面白い。戦争モノだから、勿論、戦争服なのであるけど、凄い機能的に出来ている。将校達の制服はその緻密で豪華な作りに簡単するけど、兵士のそれは、別。戦車隊は戦車に乗りやすいように、、、自転車隊(こんなのまであるとはしらんかった。。。)は、また、自転車隊で自転車もシンプルかつ機能的に出来ているらしい。。。というのは、何がどう機能的なのかが、理解できないのだ。(哀しい。。。)色々な道具(水筒やら、飯ごうなどなど)を身につけるようになっているのだろうけど、それが、どこに付けるのが相応しいのか、それも判らない。自分なりに、使い易い方法を見つけて、臨機応変に利用してたのかな、、、という気もする。

という訳で、次々に到着する将校さんやら、兵士の制服を脱がせたり、又、付属のモノをどういう風に装備すればいいのかと、ちまちまと、やってたら、すっかり肩が凝ってしまった
一週間だった。

プラス、友人の久々の出張やら、外食、歯医者などなど、賑やかで、忙しい1週間だった。

chaos.jpg




追記:

この機会に、歴史も少し勉強した方がいいな、、、と、思ったりしてる。、、、でも、多分、この意識は時間の問題で薄れてしまいそうな気がする。。。

スポンサーサイト



comment


なんだか凄いぞ!
この集合写真は!!!!
兵隊さんが一杯に、国籍不明のご夫人!

そして、おたふくな仮面の一抹、いや市松さん。。。。。。

ワクワクするうぅぅぅぅぅ!!!

そこにmomokoがいたりするのもたまらない雰囲気を醸し出して。。。。。

爆笑いや、ナイスショットです♪
---------- てんこ [ 編集]* URL * 11/12, 18:37

おもろいヨ。ミリタリー。夢が広がる。(アブナイな)kenちゃんみたく、若い顔でなく、皆渋み走った壮年?男性、中年、初老、、、という顔つきもなにやら、魅力が一杯~。o(゚▽゚ )o( ゚▽゚)o
---------- ai [ 編集]* URL * 11/15, 03:23

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ