--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11
12
ひつこく続けるリペイント(*。*)
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2007 、、、で、昨日から今日にかけては、なぜか相性の悪いSerendipityの菊ちゃん@Sharminに挑んでみましたです。

正直、相性は悪いとはいえ、それは私が一方的に(当然ながら)思うだけだけの事で、客観的にみると、本当に綺麗なメークをしている娘さんで、ただ、眉が、10時10分眉というか、たまたま今朝点いていた、古いヴィデオの中で、細木大先生()が言っていた伝法眉で、凄く気が強くて男を食い尽くすらしい(爆)気性の激しさ示唆する眉です。これがどうも好きになれなかった理由の一つのような気がします。

同じ40cmタイプの球体より、顔自体、細くて小さい。。。大人ぽい顔のような感じです。が、一応、妖精耳とかも付属してたので、大人というよりは、きっと、とんがり顔の妖精さんっていうイメージを想定して作られたドールなんでしょうね。

好き嫌いは別にして、綺麗なメークを前にして、正直、緊張しましたが、「伝法眉」の菊ちゃんに、絞り尽くされてしまうよりは、下手でも、少しとろんとした顔もいいかと、挑戦した次第です。

先ず、昨日の第一回目のメーク。。。
newkiku1110.jpg

伝法眉どころか、への字眉。好意的に考えて、ヴィヴィアン・りー@スカーレットオハラが、高慢な顔付きになる時の眉とでもいうか、、、
ひとしきり笑った後、スケキヨの戻してしまいました。

目元辺りの彫りが、都さんとかとは微妙に浅くて、目と鼻の空間も狭い(ちまちまと中心に寄り集まっているような感じとでもいうか)ど・素人の腕では、あちこちが汚れてしまって、往生しました。おまけに、膝には、チビワンコが座っていて、私の腕に頭を乗っけようとするので、それでなくても、筆先の安定が悪い処に、揺れる揺れる。。。(言い訳。。。

、、、で、今日、お昼前に、早速、2度目の挑戦と相成った次第です。しかし、これとて、とてもクローズ・アップには出来ない、稚拙きわまるメーク。初心者故か、あれこれと色を乗せたくて、オーバーメークになってしまいました。やっぱり失敗。戒めと後悔と、次回への励みにと、記念アップなりです。

nkiku1111.jpg

2nkiku1111.jpg

3nkiku1111.jpg


*******
在りし日の菊ちゃん、、、、ちなみに、実物は、なぜか、濃い化粧のような印象があり(ました。) しかし、改めて、プロのメークというのは凄いですね。できあがりの好き嫌い以前に、細かい筆先の揺るぎがないですわ。


kiku_kimono.jpg

スポンサーサイト
comment


ハマリにハマっておりますナ v-8

私がこの間、 KAION さんに教えて頂いたパステルの使い方。
油絵の筆を洗う、筆洗油=ブラシクリーナー(石油を精製した溶剤)があります。
これを筆にちょっと付けて、粉状にしたパステルをちょっとつけると、
パステルが溶けて水彩絵の具で絵を描くように、驚くほど上手にパステルをぼかす事が出来ます。
石油系なので、ヘッドをを溶かす心配も無しだと思います。

色が濃いパステルだと、どうしても色むらが出るでしょ?
そういう時にとっても有効な方法ですよ♪ ぜひお試しあれ v-415
---------- COCO [ 編集]* URL * 11/12, 19:36

お~~、ありがとう。兎に角、スポンジが水を吸うように(爆)どんなサジェスチョンも試してみようと思いまするよ。今日、早速、そのブラシクリーナーを買いに行ってきます!!
---------- ai [ 編集]* URL * 11/13, 00:48

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。