--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
11
05
新たな挑戦・・・(--;)・・・
written by ai * Doll * edit * CM:11 *
2007 顔なしのスケキヨドール、、、顔なしのままで置いて置こうとも思ったけど、やっぱり、触ってみたくなり、恐る恐る、人間用のメーク道具で少し色を乗せてみました。少し口もとに色を差すだけでも、随分と顔色が明るくなるのに、びっくり。シリコンの出来のよいアイも到着で、アイラインらしきものも入れてみたり、、、プラス、、、ハイライトをあちこちに入れてみたり、、、

繊細な都さんの横で見ると、女らしさに欠ける冷たい顔に見えるのだけど、じっと見ていると、これはこれでいいかと、判断が出来なくなってきます。睫でも付ければ、少し可愛らしくなるのでしょうが、いつの事になるやら、、、

薄化粧だと思っていた都さん、、、薄く薄く、あちこちに綺麗にハイライトが入っているのが、スケキヨ状態のドールを見てよく分かりました。これがプロのドールメークなのだと納得。

。。。しかし、メークが出来るようになるとドール遊びの楽しさは一段と進むだろうというのは、想像に難くないですね。

とまれ、初メークのスケキヨ、いや、キヨさんです。
kiyo1.jpg
到着時のスケキヨに、フォトショップでほんのすこーーーし、チークと口に色を乗せてます。目はブルーeyesがデフォで入ってましたが、底なし沼のように見えて、かなり不気味でした。


12kiyo1103.jpg

4kiyo1103.jpg

6kiyo1103.jpg

8kiyo1103.jpg



スポンサーサイト
comment


綺麗じゃないですか~~~!!!
目元がクールでいい感じですよ v-238
スケキヨのまんまより、メイク後の方が数倍素敵だと思う、絶対!
これだけ雰囲気変わると、メイク作業もなかなか楽しくなってきませんか?

このシリコンアイも色がとってもいいカンジ。
私もまた小さいアイを注文たいなぁ~と思ってるんです。
こないだのグラスアイは、色んな子達に配給されて(笑)無くなってしまった。。。

二重のラインを描くと、更に全く別人になりそう~~ v-416 
オープンアイの子って、モールドが無い分、自由に描けるのが魅力ですよね!
一重にもなるし、奥二重、二重、三重、四重・・・(笑) 自由だし v-397
オーダーする時に、オープンかクラッシックか悩んだけど、オープンで正解だと思った。

ねぇ~ほんと、メイクが思い通りに出来るようになったら、人形遊びの楽しさは1万倍になると思う!
---------- COCO [ 編集]* URL * 11/05, 11:26

へえええええ、、、
腕が伴えば、絶対にopen eyesは魅力よ。。。で、、、で、、、
今日、やっと思い腰をあげて、ボーに行ってきたのだけど、
何だか不思議な空間に迷い込んだような、、、でも、現場の
人が凄い親切で、これは凄い有り難かったです。

一通り、メークに必要な道具を買って、帰宅してちょっと試して
見たけど、もぉもぉ、、、「わっはっは」と笑って誤魔化して
仕舞いたくなる程、メークは容易でないっすね。特に、眉毛、
睫(下)、これは、かなり練習ほ要ありと、、、
---------- ai [ 編集]* URL * 11/05, 11:34

やっぱり楽しくなってきちゃったですね・・・・ぷぷ (≧m≦)
早速お道具を購入したとは v-411

日本でもボー店舗はいつ行っても不思議な空間です(笑)
私が行くのは秋葉原店なんだけど、むちゃくちゃ広いフロアのすべてが不思議な空間です(爆)

---------- COCO [ 編集]* URL * 11/05, 12:05

当地は、凄い狭い空間にこれでもかこれでもか、、、って程、vo-商品が並んでいて、27cmのコーナーは、特に、見た事がないタイプのドールやoftも並んでいて楽しそうだったですわ。

早速、帰ってから、下睫にも、無謀な挑戦をしてけど、我ながら大笑い。結局、パステルだけで、誤魔化すという事に、、、

オープンアイは、しかし、奥二重みたいなんで、結構、横着も出来そうな感じ。

ぼつぼつ、これkら、バビで、練習なぞしてみようと、、、  無理だろうなぁ。。。  
---------- ai [ 編集]* URL * 11/05, 16:23

どひーーー!!!
な、なんて綺麗なの(*>v<*)
aiさん、めちゃくちゃ私好みのメイクだよ~♡
とくに眉毛!!!!たまらん!
このままでいってけろ~
しかしお肌の質感もうつくしいねぇ♪♪♪
赤が似合う!!私すっごくこのこ気に入ったかも~(*´∇`*)

やっぱりそちらのボーも不思議空間なんだネ(笑)
COCOさんと同じく私も秋葉派!
あそこはまだ周りがあれだからあんまり浮きませんよねぇ。。
新宿のほうとかちょっとナー(>_<)
---------- ににこ [ 編集]* URL * 11/05, 16:55

ににこsan も秋葉なんですね♪ 
私は会社から歩いてすぐなんで、便利なところに広い店舗があってラッキーだった。

他の店舗は、新宿・銀座・池袋・ららぽーとに行ったことがあるけど、
うん、確かに新宿は特に周りの世界とは全く別の、異次元空間ってカンジで、
エレベーター降りると異様な世界だ・・・感が一番強いかも・・・ ぷぷ (≧m≦)


ai さん、練習頑張って!!
私は次の難関、ノーメイクの男の子ヘッドがそのうち届くから
そしたらエアブラシ練習し始めようと思っています v-397
---------- COCO [ 編集]* URL * 11/05, 20:23

aiちゃん~さっそくメイクで楽しんでますね^^
ってかメチャクチャ上手なんですけどぉぉおおお
私が始めてメイクした時とは比べ物にならない位、素敵~~
aiちゃん凄いよ~~~~

お!COCOさんはもうじきエアブラシにチャレンジですか!!
楽しみ~~~~
---------- みゆま [ 編集]* URL * 11/05, 23:40

ににちゃん、

見てくれて、そんで、褒めてくれてありがとう。この画像は人間のメークでやったものだけど、それは、すっかり落として、ドール用パステルをつかってやってみたのだけど、まぁ、これが、人間用パレット以上に色が乗らない、でも、そう思ってたら、以外に色が付いてたりする、、、で、微妙だよねー。(面白かったけど。。。(^^ゞ)

眉、変でない?!(--;) 折角筆も買ったので、試したいとは思ったけど、下睫で、挫折して、結局、眉はパステルで、モールドが高くなっている辺りをなぞっただけ、、、

ヴォーはねぇ、郊外のBusiness Complexみたいな処にあって、日曜日だったから、周囲は、だーーれも居ない。店内は日本から来ているスタッフとアメリカ人女性の二人がいるだけで、お客さんゼロ。もっともネットで販売する事が多いのだろうけど、、、
---------- ai [ 編集]* URL * 11/05, 23:53

みゆちゃん~、
みゆちゃんが、ユノアメークにすっかり填っているのがよく分かるよ~。やってもやっても、もっと綺麗にしてあげたい、、、みたいな気持ちになるんでは??!!みゆちゃんユノアは、目の前で、どんどん、綺麗になって行く過程を見せてもらってるので、凄い興味深く、拝見させて貰ってるよ。

まだまだ、とてもとても先輩方のレベルには遙か遠い状態ですわ。とてもじゃないけど、筆が使えない。お店の人が言うように練習をかなり積まないとだめなんでしょうが、これは、練習を積んでも、不器用なモノには、かなりの難関ではないかと。とまれ、最低限の道具は揃ったので、ぼちぼちとやっていこうと。。。

みゆちゃんと話した?お陰で、やっと重い腰を上げて、ヴォーに行けたよ。感謝!!
---------- ai [ 編集]* URL * 11/06, 00:05

おお。メイク道具も揃えて、ついに本格的に!
自分で手をかけたドールって、愛着がわきますよね。
表情もガラっと変わるし。
---------- まちぽい [ 編集]* URL * 11/06, 16:34

まちぽいさん、
初歩者の特徴?か、どうも、オーバーメークになって、顔が汚れたような感じになってしまっています。(--;)
---------- ai [ 編集]* URL * 11/06, 23:57

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
