--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
08
24
登場-Hye-
written by ai * Doll * edit * CM:9 *
2007 20日にSoulDollから、郵便局へ、、、で、21日に韓国から出発、昨日、到着して、通関して、23日に到着。EMSの方が国内のpriority mailよりは早いような気がします。

前回、今日と、EMSの荷物は、別途、見た事のない人が通常の配送とは別に配達してくれました。最近、郵便局のサービス内容が大幅に変わったのですが、EMSに関しては、向上したのでしょうか。

丁寧な梱包のshipper boxの中には、可愛い模様の簡易箱ではあったけど、保護クッション(布団)にサンドイッチされたHyeさんが横たわっていました。

hye2.jpg
届く前に、あちこちで、がっかりするような画像をを見たり、はたまた、「ほぉぉおお」と溜息が出るようなのを見たりで、届いた時点では、期待もすっかり微妙に中途半端なモノになっていましたが、箱の中の顔を見た時には、ほっと安堵の溜息。が、頬紅が濃いのが、ちょっと、好みとは違っておりましたです。
hye3.jpg




で、早速に一緒に購入したドレスを着せてみたのですが、このドレスは予想以上に丁寧な出来で、レースも程良い上品さ。特に靴が可愛いくて、綺麗なできでした。頭のかぶり物は、画像で見ると、一個と思ってましたが、キャップと帽子の二つからの構成になっておりました。
hye9.jpg

hye10.jpg

メークは、チークが、やや濃すぎる気がするけど、全体に、綺麗で丁寧です。特に目は、全開というよりも、3/4開きという感じです。

hye7.jpg

hye8.jpg


さて、、、(ヌード画像あり)
全身ですが、これは、全体に細身で、首が細くて長いせいか、頭がでかく見えるのは否めませんが、手の綺麗さは特筆できるかも。足も、同会社の子供ボディと比較すると、足のくるぶし部分が特に目立つという事もない綺麗なバランスです。
4hye.jpg


。。。と、ここで、不満というか、ちょっと驚いたのは、このSoulDollさんのレジンの質ですが、とても軽くてプラスチックっぽい。色もほんのりとピンクっぽいのです。手持ちの限られた韓国球体やボークスの子とは、異質な感じがして、正直な処、このクラスのドールとしたら、ちょっと安っぽいかなとも思いました。しかし、可動性を優先すると、この手の「軽い、丈夫」なレジンになったのかなと、好意的には考えております。(FRのボディの質感に似ていると思いました。)
何しろ、軽いのと、可動性が良いのとで、30cmドールの着せ替えよりも、楽なのです。これは、凄い事だと思います。

言うなれば、でかい、そして、綺麗なスーパガールという感じでしょうか?

とまれ、顔のメーク、造形は(好き好きは別にして)かなりユニークな男顔で、ふっとした角度で、もの凄く色っぽくも見えたりして、なかなか面白いドールである事には違いありません。後、2万円ほど、安ければ、もぉ言う事ないかも。。




12kikyo-ol.jpg

15kikyo-ol.jpg




dress1.jpg

dress2.jpg



最後に、SoulDollさん、忙しいでしょうに、ちゃんと、希望通りに青い目と、前髪のあるウィッグという事でお願いしてたら、その通りにしてくれていました。折々に不安を訴えるメールにも、短くも、適切な返事もくれて、無駄のない梱包共々、とても好感が持てる対応をしてくださいました。感謝です。
スポンサーサイト
comment


うぉーーーーー、すごく素敵なお姉さんを拝見してしまった!!!!
お迎えオメデトウございます。
しかし長い間、Souldollさんをのぞいていませんでしたが
こんなに変わっていたとは。
このお姉さんもそうですが、隣りのお兄さんや
小さい子達まで・・・グラグラしちゃいました。

こちらのサイズの人たち、ヒジやヒザ関節は進化しているようですが
何故に手首と足首は一体化なのでしょうね?!

で、こちらのお姉さん、FRのような気品を感じさせる美しさがありますね。
aiさんがお迎えされた訳がわかるような気がしました。
---------- Channie@work [ 編集]* URL * 08/24, 15:52

Chaneeさん、

早速に見てくれてありがとうがございます。SoulDollさん、私も、づーーと見てなくて、先月cocoちゃんが、アップル嬢をお迎えしたのがきっかけで、サイト訪問、で、こぉいう結果になった次第です。( ・_・;)(*^_^*)

で、久々にこのサイズの子と接しておりますが、妙な感じです。でかいサイズはSD13しか、家には居ないのですけど、重量感など、全く違うし、重さでいうとYOMOちゃん位の感じでしょうか?(感覚的に)

<<何故に手首と足首は一体化なのでしょうね?!>>
びっくりする程には、動きませんけど、この部位もジョイントになってはいます。ひょっとして、私、頓珍漢な受け答えしてるかも、、(*_*)

ちょっとアンニュイな顔の表情とか、FRに似てますよね~!!
---------- ai [ 編集]* URL * 08/24, 16:37

どひぇーーーーー!!!!!!
めちゃめちゃ綺麗じゃないの!!
ひーーー私すっごくすっごく好みかも。。。。v
こゆい美人顔、あの媚がないところがすき
口元にちょっと半眼気味の目元、、
メイクは神並みに綺麗だし
キャストは、、残念?だけどでも軽いのはいいさねー
アイカラーもきれい~
私某だと、リズが好きだったんだけどリズを上回る美しさ!!
あーーーーー綺麗だったぁ(*´∇`*)
このこ40センチだったらYomoちゃんと競ったくらいほしかったかもなぁ。。
---------- ににこ [ 編集]* URL * 08/24, 17:01

ににちゃ~~ん、、、
ににちゃん処にも連れてって見てもろおうかと、行ったものの、ちょっと傾向が違うので、又、引き返したのだわ。。。v-11かなり癖が強い顔で(画像でしか見た事ないのだけど、ジーンドールってこんな感じ?とも思ったり。でね、このサイズのドールで、12mm目を今入れ直しているのだわ。(デフォで来た、ブルー目は、今、mimiちゃんに、、、)ににちゃん言うように、媚びがない!!よく当たる占い師みたいに、ぐっと目が合うと、こちらの気持ちを見透かされてしまいそうだわ。爆

兎に角、ぺたんとお座りするとか、すくっと立つとか、当たり前サ~、、みたいな感じで、出来るのは楽よ~。でかいドールって感じしないもの。
---------- ai [ 編集]* URL * 08/24, 23:31

aiちゃん!予想よりはるかに素敵な子だわ~~~~
メイクも綺麗だしスタイルも抜群!!!
すごく好み!!!
aiちゃんが羨ましーーーっ

自立がしっかり出来るなら軽いほうがいいな~
でもって可動範囲もかなり!ときたら最高じゃないv^^v

aiちゃん、良かったね^^
。。羨ましい~~~
---------- みゆま [ 編集]* URL * 08/25, 00:25

昨日ず~っと ai さんチをハリこんでた(笑)んですが、
今日は会社に行っちゃったもんだから、すっかり出遅れちゃったよぉ~(笑)

綺麗 v-405  私このぐらいメイク濃い方が好みです!!
いやぁ~~ 良かった v-424  心配も一気にブッ飛ぶ美しさ v-352

ブルーのアイだとぜんぜん雰囲気が変わりますねぇ~
soul さんのオリジナルアイって不思議な質感だったでしょ? 
そうそう、soul さんの子は出来る限り小さいアイにした方がより素敵になると思う! 同感!

修道服はやっぱりすごく薄い生地で出来てるんですねぇ~
薄い生地を使った方が、枯れた雰囲気になるし上品になりますよね。
やっぱりこのお洋服素敵です v-424

>同社の子供と比較すると・・・
ってことは、リンゴ嬢も来てるのねん v-415
---------- COCO [ 編集]* URL * 08/25, 01:35

うわっ。綺麗v-10
鮮やかなブルーの瞳が、とても神秘的な感じですね。

お顔のUpだけ見ると、美少年のようにも見えて中性的だし。

ウィッグを変えると、また違った雰囲気になりそう♪
---------- まちぽい [ 編集]* URL * 08/25, 09:02

COCOしゃん、
来たよ、来たよ、リンゴ嬢。いあぁ、めんこぃ顔してるよ~。v-9デフォ目が濃いブルーで、これはこれで、何だか、いい感じだからそのママにしておこうかと。
手足は、Hyeと同じぐらいでかいね。特にくるぶしが何でこんなに?って程、画像で見た時からでかいなぁと思ってた。ユノア用の靴、装着脱、出来るけど、ちょっとこのくるぶしのせいで、きつい。(ブーツ)

で、早速に着せ替え遊びを暫ししてたのだけど、YOMOみたく酷くはないのだけど、それでも、足がぴょんぴょんと跳ね上がって、昨日のでかいHyeの方が、扱い易いってのに、改めてびっくら!

そそ、修道服は薄い生地だけど、見頃は裏が着いてた。これもちょっとびっくり(嬉しびっくり)靴は脱げないように、後ろにゴムが着いています。
---------- ai [ 編集]* URL * 08/25, 10:42

まちぽいさん、

とっても中性的だと、やっぱり思いますよね。今、3M程の距離で真正面から見ているのだけど、凄い濃い顔のせいで、
おかまバーのママみたいにも見える。。。(前髪プッツンの黒髪ウィッグで、kimono姿(--;))
---------- ai [ 編集]* URL * 08/25, 10:46

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
