--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
08
17
浴衣
written by ai * Doll * edit * CM:3 *
2007 いつも着物ではご厚意に甘えているプードル工房さんから、念願の浴衣が届きました。

浴衣といえば、白地に紺色で、竹の模様、、、みたいなのとか、白地に赤い金魚、、、みたいなのをイメージしてたのですが、なんと、この浴衣は総絞り。お仕立て前に、生地は「藤娘き・・・」さんという絞りの老舗のものを使うというのを聞いてはいたのですが、ネットで見た生地も素晴らしいのですが、手元で、その感触とともに、できあがりでみると、「こ、こ、これが、浴衣ぁあああ???!!!」という驚きの逸品で、しばし呆然としてしまいました。大げさにいうと、日本の職人技術の底力を見た思いです。

加えて、プードル工房さんの、いつもながらの隅々まで行き届いた綺麗な縫い上がり!!小さいドールなのに、模様が綺麗に出る仕立て上がりなのです。帯はピンクと赤のすごきが2本。どちらも、浴衣にぴったりの色と雰囲気。

。。。と、驚きと興奮のままに、下手っぴーな着付けで、とにかく、夢中で、デジカメしたのですが、後で、おなか周りが浮いてしまってへん!!だと気づきました。人間同様、ドールもウエストが細いものは、何か巻いて帯びを結んだ方が、しっかりと固定するみたいです。

yukata4.jpg

yukata6.jpg

yukata5.jpg

yukata7.jpg

yukata8.jpg

yukata9.jpg

yukata10.jpg


着付けは別として、杏嬢も、嬉しそうな顔に見えません?
スポンサーサイト
comment


お着物も素晴らしかったけど、、こちらもまた素晴らしい v-405

浴衣で絞りとは超贅沢!! 人間のだって大半は絞りのプリントだというのに。(笑)
浴衣といいつつも、帯に替えたら立派に着物ではないですか!!

いやぁ~~~ ほんとに、いいねっいいねっ 私も欲しくなったぁ~~(≧□≦)
くぅ~~~ 来年こそは!!
---------- COCO [ 編集]* URL * 08/18, 01:37

可愛いですね。
暑い日が続いている最中、涼しい顔していますね~♪

もう見ましたか? またもサプライスだが、新しいきより嬢のギフトセットですが、先回の黒髪ユージニア嬢のギフトセット(同じ値段)よりも、豪華さにびっくりしています。欲しいなあ・・・
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 08/18, 02:49

cocoちゃん、、、
凄いっしょ?先日来のダルダルが昨日は吹き飛んでしまった。現金なもんです。(*_*)でも、やっぱり着付けが下手!
ウィッグはづれているしで、着物が勿体ない。。。

こんな浴衣が存在するなんて、、、もぉ、ひたすら嬉しく驚いてます!!

仁さーーん!!
相変わらず、暑いよねー。今週は少し涼しくなるってたけど、大嘘でしたね。今、犬の散歩に行ったら、目眩しそうでしたよ。

はい、早速、一応、申し込みました。くじ運んは至って悪いので、先ず、駄目だろうとは思うけど、このギフトセットは、是非当たって欲しい!!!
---------- ai [ 編集]* URL * 08/18, 05:09

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
