--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
08
09
ルームボックス
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2007 Cさんの御厚意で、レーメントのルームボックスを調達する事ができたのですが、玄関に今日届いた箱!!たまげました。いやぁ~、こんなでかいとは、、、話には聞いていたものの、大きいだけでなく、重い!!!気軽に申し出てくれたのを、私も極々気軽にお願いしてしまったのを後悔してしまいました。この荷物を見て、思わず、「ごめーーん」と呟いてしまったのでした。

さて、サイズ的に色々と試してみたのだけど、やっぱり1/6サイズの家具は無理ですわ。勿論、置けるのだけど、ドールが立ったら、頭がつっかえる。

レーメントの学習机は、さすが、違和感なく収まります。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=3381854

ところが、レーメントの家具は、台所の洗い場と冷蔵庫しか持ってない。。。

という事で、ちょっと1/12を置いてみたのですが、何となく、これが、キチキチな感じがなく、のんびりと?収まるような気がしております。もっとも、ドアノブ、窓の大きさ、高さは、違和感があるのですが、余り、深刻に考えても、、、と、この辺りはアバウトに頭を切り換えるのは得意。。。

付属の壁紙が浮いてしまうという指摘をcocoちゃんから受けていたのだけど、確かに、これは、注意してないと、はめ込みからはずれてしまう。プラス、ドアも注意しないとづれますわ。(画像1参照)隙間が開いているのも、気になる人には気になるのかも。私?ちっともきになりませぬ。爆

とにかく、2分もあれば、組み立て、解体がデキルというのが魅力です。

大きいドールでも、ちょこっと家具を置いたりして、バックドロップ的にも使えそうな気もします。壁紙など、色々と別途販売してくれると、それだけで、部屋の感じが違っていいかも。。。

rement1.jpg

rement2.jpg

3rement.jpg

あ、、、まずい、私の三段腹が写っている。。。
6rement.jpg

8rement.jpg

9rement.jpg

スポンサーサイト
comment


わはは v-411  鏡ね、鏡にね(笑)
でしょ~~ 壁ベコベコしますよね、私は折っちゃったんです(涙)。

リーメントさんの事だから、第2段! とか言って
少し間取りの違うハウスを作ったりしないかなぁ・・と期待しています(笑)。
階段とか付けてもらってメゾネットとかいいのになぁ・・・。
---------- COCO [ 編集]* URL * 08/09, 16:14

cocoちゃん、
見たわね~~~。v-11

階段いいね~。もぉ、箱とかなしでいいから、階段、
できれば、螺旋、を完璧に1/6で、作ってくれたら、
愛してしまうんだけど。。。爆

しかし、この簡易さは、素晴らしい。紙袋に収納して
ぱっと思い立って組み立て、1分、、、v-9v-9v-9
---------- ai [ 編集]* URL * 08/10, 00:08

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
