--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
10
24
人形関係
written by ai * Doll * edit * CM:5 *
2005 何体か居る人形の中でも、相性のいいのと悪いのがあって、折角縁あって、うちに来てくれた人形なのに、どうしても落ち着きが悪い人形もあったりする。

この処、韓国球体のSecret Doll工房から出ている人形に、気持ちがすっかり向いてしまっているのだが、そんな中でも、Living Dead Dollsというタイプの人形の数体の愛嬌はなんとも無視しがたく、折々に遊んでいる。

Nosferatuという吸血鬼ドールもそんなLDD人形の一つ。何とも愛嬌のある、“怖い”顔をしていて、しかも、とてもお洒落でスタイリッシュなのだ。この人形の洋服をちょっと拝借して来ているSDドールのPepeさんは、あっさりすっきりの服装がよく似合っている。(と思う。。。)SDドールとLDDドールのサイズが殆ど同じなので、相互に洋服を交換している内に、この吸血ドールはすっかり裸になってしまった。

で、昨日、それでは余りにも可愛そうだと、買ってから1年ぶりに新しいLDDドールの箱を開けたのだ。(可愛そうに今度はこの新しい子が裸になってしまった。。。

新しい子は正装していたのだけど、これは、吸血ドールには、待ってましたというタイプの服。余りにも素敵なコートがあるので、このまま、ちょっとしたパーティにでも出かけても可笑しくないような感じである。

暫く引き出しの中で、逼塞してたので、折角の正装、夜の街に出て貰う事とする。。。

nostrafu.jpg

そう、夜の街、大人のディズニーランド、、、ラスベガス。。。このネオンの灯りに吸血ドールは、獲物を探すのも忘れて、すっかりお上りさんと化してしまったのだ。。。


teeth-nos2.jpg

なんと、素晴らしい光景!!と、息を呑んでいたその瞬間、、、突風が、、、


lvnos4.jpg

ぼ、ぼ、帽子が、、、、~~~砂漠の中の街、夜は結構冷える。その頭では寒かろうに。。。(ゴメンチ、、、ガリバーの手が当たって、帽子を弾き飛ばしてしまったのだった。)

             あ~、私もラスベガスに行きたい、、、
今日、創作人形のサイトをあれこれ見ているうちに迷い込んだイラスト画家さんのサイト。。。大好きな画風。数年まえ、この人の作品と似た雰囲気の作家(名前が出てこない、日本人ではなかった)さんの画集をあちこち探して、見つからず。やっとかろうじて見つかったのが、フレーム。。。さて、額に写真と一緒にいれて見ようと思ったものの、フレームの方が強すぎて、写真自体が消えてしまう。そんな事もあって、買ってからづっとしまい込んでしまっていた。思い出したら吉日。早速出してきて、遊んでみた。


やっぱり、へっぽこ画像と、このフレームでは、画像が負けてしまって、フレームばかりに
目が行ってしまう。残念なり。。。sepia-frame.jpg



**迷い込んだ作家、七戸優さんのサイト**
http://www004.upp.so-net.ne.jp/maboroshi-cafe/
comment


すげぇ~~~~~~!!! TV見てるみたいv-405
黄色い歯が怖いよぉ・・・・怖いよぉ・・・・チビリそうだよぉ・・・・。
外国の映画って怖く見せたり、人に<いやぁ~>とか<うわぁ・・・>って印象を与える時、
歯をまっ黄色にするでしょ?
例えば、オースティンパワーズのマイク・マイヤーズみたいに。
外国の人(特にアメリカの人)は、歯の色にうるさいの?
---------- COCO [ 編集]* URL * 10/25, 01:31

煩いのよ~~>>歯の色、並び、、、

内の前の歯医者さんもブリーチを凄い勧めてた。市販のブリーチも大流行で。。。(私も買ってる)で、先日から、近くの歯医者さんに変わったのだけど、こちらの先生は、エナメル質を痛めるからブリーチは、歯磨きといえ、漂白作用のない(acidのない)ものにしなさいと言われて、大量に残っている市販ブリーチ、どうすんねん、、、といった処。歯並びにしてもブレースを付けて(親は借金してでも)子供の頃にきちんと直してますわ。このおっちゃんは、ヨーロッパだから、余り「歯は命」という風には思わなかったのでしょうか?!ヘ(´o`)ヘ

オースチンパワーズのきっったない歯<<さすがCOCOしゃんお目が鋭い~~!!v-17
---------- ai [ 編集]* URL * 10/25, 03:17

な~るほど・・・ ノスおじさんはヨーロッパ人だけどアメリカナイズだもんねv-396
私はチビっ子だった頃(乳歯がホントの歯になる頃)に、
歯が抜けるたびに入れ歯をつくり入れさせられてた。。
ママンが大きくなってから矯正するよりもこの方がお金かからなくてすむから!って言って。
すんごいイヤだったけど、そのおかげで矯正せずに済んだ。感謝ダワ。。
たまに入れ歯を落として、<落し物>として回覧されたことがあるの(笑)
まぁ、ちっさいピンクの入れ歯だから許してちょv-398

↑ の七戸優さん、見てみました。
私たぶん拝見するのは初めてだけど、すご~く好きかも。どことなく人形世界につながるね。
ご本人も今、球体関節人形を作ってらっしゃるみたいだし。
あの指の多関節は作るの相当難しいらしいですよ。完成が楽しみだな・・・・。
私もウォッチし続けよーっと。

で、フレームにした写真。上からずっと流れで見るとさ、
ノスおじさんに殺害された一家の楽しかった頃の写真 みたい・・・v-399
映画とかだと、この後写真に血がプワッーーっと吹きかかったり、端の方からメラメラ燃えたり。
---------- COCO [ 編集]* URL * 10/25, 12:57

<<歯が抜けるたびに入れ歯をつくり入れさせられてた。。>>
▲これ、凄いね~~!!最近でこそ、ブレースもする子がいるとかって聞いているけど、やっぱり、歯に関しては、無頓着な処があるよね。歯並びが良いっていうのは、財産だと思う。(しみじみ)良いお母上さまを持って、幸せだわ、本当に、、、

で、ピンクの入れ歯、想像しただけで、可愛い。(*^_^*)口の中にピンクの歯がちらほらしてたのかな。。。?ふふ。。。v-433

七戸さん、、、いいよね~。こんな画風?って最近流行?不思議の国のアリスみたいな雰囲気。(意味不明か?!)この方の球体も凄いよね。凝る人なんでしょうね。サイトにイラストの色の置き方とか具体的に書いてる処があって、プロの自負みたいなのを感じたわ。

<<ノスおじさんに殺害された一家の楽しかった頃の写真 みたい・・・
映画とかだと、この後写真に血がプワッーーっと吹きかかったり、端の方からメラメラ燃えたり。>>
▲なるほどなるほど、、、言われてみると、、、よくそんな場面がお決まりみたいにあるわいな。v-20
---------- ai [ 編集]* URL * 10/25, 13:35

aiちゃん、こんばんちゃ~~♪
カウプレ当選おめでとうございます~~
住所とお名前教えてくださいね~~
メール待ってます。

可愛いご家族ですね~~
yomoちゃん、やっぱり可愛いわ~~
お迎えしたくなります~~困ったワ~~
---------- run [ 編集]* URL * 10/26, 21:17

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
