--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
05
05
ちょっと久々のFR
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2007 sd-set.jpg


このセットはドールショー特別仕様のせいか、殆どオークションにも出てないし、出ていても結構なお値段で、いつも素通りだったのに、、、妙なご縁で、家に来る事になった。

お世話になっているディーラーさんの、最上のお客さんが、くも膜下出血で急逝して、ご家族は、その医療費の莫大な請求額に困り、彼女のコレクションを売りたいという事で、このディーラーさんの処に話しが回ってきて、ディラーさん経由でコレクションリスト(全FR???っていう程の凄い内容でびっくり)が家にも届いたのだけど、お値段は、所謂マーケットプライス。

協力はさせて貰いたい、高い、、、で、かなり悩んだのだけど、普通なら参加できないコンベンション仕様のモノをと、決めた次第。

それが今日届いたのだけど、期待通りのセットでした。一つ予想外だったのは、ヴェロのドレスが黒だろうと思っていたら、紺色でした。当然ながら、綺麗な出来です。ぱっと見たら、胸の処は、ビーズが付いているの??と思ったけど、画像を撮って大きくして見たら、光沢のあるレースが掛けてありました。
dress.jpg


このセットで、何よりもびっくりしたのは、アデール姐さんの綺麗な事!手持ちのアデールさんよりも、肌の質感がマットな感じで、上品(、、、?)。ヘアスタイルもナイス。
sa2.jpg


もぉ一つ、嬉しい発見は、白いブラウスがデシンのような感じで、手触りがトロリとして素敵。デザインもフリルが付いて、可愛い感じ。
top.jpg


亡くなったLoriさんは、本当にコア中のコアのFRファンだったそうで、殆どのコンベンションにも、積極的に参加していたそう。この度の膨大なコレクションをディラーさんが見て、改めてびっくりしたとしみじみと話していました。

ご縁があって、うちに来たこのセット、Loriさんの分まで大切にしなければ。。。

合掌

two.jpg

スポンサーサイト
comment


うわぁ~~~、すごい素敵なドレスだねぇ~~~♪♪♪
向かって一番右側の上下で色が違ってるワンピ(?)の、シルエットの綺麗な事!!!
大好きなもの沢山コレクションなさってた方が亡くなったお話しなんて聞くと、生きてる内だなぁ~と、と、ちょっと考えさせられちゃうね。
今この時を、大切にしないと・・・。
aiちゃん、アジアンのマット肌、がんばって~~~!
---------- まり♪まり [ 編集]* URL * 05/05, 15:57

まりちゃん、
マット肌情報ありがとう。そのスポンジ付きヤスリ?ってのも今度100円ショップに行ったら探してみるね。メラニンも、今日にでもやってみる!!アジアンのヘアスタイルは好きなんだけど、ホント、びっくりの顔色でしたわ。

まりちゃん!!FRのドレスって、それも素敵だよ~。右のドレスいいっしょ~~!!??シンプルだけど、豪華に見えるよね。

亡くなった方、数年前に癌から生還して、「生きるぞ~!!」という時だったって。。。運命っていうか、何て言うか、、、これを聞いたからっていう訳ではないけど、私もづっと悩んでいたモノを思い切って買ってしまただよ。爆
---------- ai [ 編集]* URL * 05/05, 23:11

aiちゃん、最後の、ずっと悩んでたものを、思い切って買ってしまった、って言うとこが、ウケた(笑)。
でも、そうだよね~~~、許容範囲以内なら、ほしい時に買っておいた方がいいよ。
物に興味が持てる、って言うのも、元気なうちだもん。
つや消し、上手くいって良かったネ~~~!\(^▽^)/
やっぱ、つや消しの方が、写真写りがいいもんネ!
紙やすりは、スポンジはついてなくても大丈夫だよ。
紙やすりでこすると、一番頬紅ものりやすいと思う。
---------- まり♪まり [ 編集]* URL * 05/07, 12:08

mariちゃん、、、
ホント、感謝感謝よ~。もぉ一体、cherry berry?かな、昨日は、つや消ししたよ。すっかりお嬢様風?てかり顔も元気そうでいいけど、好みの問題なのか、やっぱりマットの方がいいわ~!!

あはは、友達が同じ事を言ってたよ。>>欲しいモノ、思い切り買い物。まだ手元に届いてないけど、待っているのもドキドキで、コレ又、楽しいわっ!!
---------- ai [ 編集]* URL * 05/08, 02:17

ai さん
思わぬ・・・って、Sound Advice だったんだ!
公式の写真でみるよりも、実物の方が数倍素敵そうですね、このセット。
gift set はやっぱりココまで豪華にして欲しい。
私は Adele 横の赤ベルトのお洋服がとっても好きです。

そうですよねぇ・・・・コレクターさんが亡くなった場合その収集物をどうするか。
ご家族の方が知識ある方だったから今回のような事が可能な訳で。
うんと大切にしてあげて下さい v-254
---------- COCO [ 編集]* URL * 05/10, 13:19

cocoちゃん、、、
亡くなったLoriさんは、ご家族の理解が多いにあったのだねー。その点では幸せだったかもね。更に、ディラーさんも凄い良い人で、この方の努力も大きいと思うわ。ディラーさんが言っていたけど、Integrity社も、convention常連のLoriさんをよく知っていて、色々と協力してくれたとか。。。インテグリティのある会社だって、しみじみと話していました。

セット、素敵よね~。ヴィロは、あら、、っていうのが正直な感想だったけど、アデールさんは、凄い綺麗。ドレスもいいよね~。こぉいう感じのギフトセットって、又、出るといいね~。
---------- ai [ 編集]* URL * 05/10, 14:49

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
