--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
29
週末、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:8 *
2007 一週間が経つのが早いなぁ、、、と、しみじみ。

今日も恒例の公園の散歩。春の陽気というより、今日は初夏の陽気。久々に汗ばむ陽気で気持ち良い散歩だった。

ladis-vn.jpg

ヴィエットナムの女性が二人、記念撮影をしていた。アオザイというのかな、とても女性的で素敵。明るい色が緑に映えていた。お二人共、感じよく撮らせてくれた。感謝!


sakura.jpg

未だに、頑張って咲いている桜を発見。何だかいじましい感じ。ぱっと咲いて、ぱっと散るを良しとしている花なんだろうけど、散るに散れない、、散ってなるものか、、、という感じの桜も、それはそれで、執念を感じさせるようでいいではないか。


birds2.jpg

湖では、ゆっーーたり、ゆっーーたりと鳥の親子が泳いでいました。鳥は怖いので、普段余り興味を持たないのだけど、この光景は、当たり前と言えば当たり前の事なんだろうけど、ちょっと感動。動物の本能的な親子関係とか見ると、愛しさ一杯。子供虐待ニュースも多い昨今、人間の本能が少し壊れているのかしらん、、、と偉そうな事を考えたり。

どーーって事のない土曜日を過ごしているけど、お天気も良し、体調もほぼ元通り、良い感じに一日が過ぎている。
スポンサーサイト
comment


うわぁ~~~、aiちゃん、この写真、カメラのパンフみたいに、綺麗で鮮明に写ってるね~~~!!!
空気が綺麗なのかな?
日差しは、強いの?
日差し強いと、写真上手く撮れない事とかない?
aiちゃんは、オートで撮る?
aiちゃん、なんで鳥こわいんだろ?
私も、バサバサ~~~って向かってこられたら、ビビるけど・・・。(^^;)
体調もどって、良かったネ。^^
---------- まり♪まり [ 編集]* URL * 04/29, 10:44

まりちゃん、
おはよ~♪はい、昨日は空気も綺麗だし、日差しも強かったよ~。毎朝の散歩で、私の足は、サンダルの後がくっきりです。(冬場でも、天気の良い日は日差しが強いよ)

日差しが強い日は、蔭と陽が当たっている部分だと、どちらかが犠牲になって飛んでしまうよねー。マニュアルで少し調整ができるし、後、フォトショップで、更に調整って風にすれば良いんでないかい!SRLを使う時は、私は殆ど、マニュアルで撮ってますです。(外の時は、アンダー気味で)但し、ここの画像はソニーのサイバーだったので、殆どオート状態よ。

鳥怖い、、、田舎の小学校に行ったんだけど、友達とか鶏小屋がある家が結構あって、時々、庭で放してるんよね。それが、くくくっ、、、って迫ってくる、、、その恐怖(って、子供心にだけど)(;'Δ';)あれが、影響してるかも。嘴、目、足が怖い。。。だから、中華の飲茶とかで、アヒルの足が回ってきたりすると、冷や汗が出るよ。爆
---------- ai [ 編集]* URL * 04/29, 23:24

ai さん
明るい日差しの中で見たら、アオザイの赤とピンク、目映いぐらいのコントラストだよね。
とっても綺麗だわ v-353
でもなんでアオザイ着てたんだろ? 観光で来てたのかしら?

昨日、おーはらsan にお会いしました v-411
おーはらsan の作品写真、ブログに貼ってみたので見て見て!
いたる所に小技がヒシめいてて、実におーはらsan らしい作品でしたよん♪
---------- COCO [ 編集]* URL * 04/30, 20:03

cocoちゃん、

何でだろう、どちらかのボーイフレンドみたいな人が三脚で本格的に写真撮ってたよ。どちらの女性も英語を普通に喋ってたから、旅行って感じでもなかったけどねー。ベトナムの
女性って、このアオザイにサングラス、、、セットみたいな感じで私にはインプットされている、、、???!!!ベトナムも日差しがキツイのかな?タイ女性とか、サングラスのイメージないのに、、、

おーはらさん、、、おおおおおぉおお。。。是非是非、拝見しなければ、、、いざ、参上~!
---------- ai [ 編集]* URL * 04/30, 22:25

aiさ~ん。
おひさです。GWは引きこもりで、おうちでチクチクしてました。
misakiの写真こちらで見られるよ。
http://toy-goods.mame2.net/list.jsp?categoryName=%83%68%81%5B%83%8B

どう? なんか益々年齢不詳になったような?? (汗)イラストでは黒髪の子がいいなと思ったけど、、現物見たら??でしたわ。。では~♪
---------- ありえ  [ 編集]* URL * 05/02, 10:44

ありしゃ~ん!!

ありがとう。夕方(4時間ほど前に、メルマガで見て)早速、予約したよ~~>>MISAKI 黒髪はパスで、他の二人。(^_^;)

現物見たって事は、、、ショーにお出掛けしたん?
スケッチは昨日見たのだけど、「えええええぇえええ。。。」で、パスする都盛だったのだけど、今日、
画像見て、ちょっと興奮なりよ。

連休、ゆっくりとお過ごしなのね。チクチクが出来る人が
羨ましい。完成の暁には是非ともお披露目を宜しくね~~!!楽しみにしてますわよ~~!!!

---------- ai [ 編集]* URL * 05/02, 12:51

 日本語は正しく使いませう。<自分
>現物見たら
・・・現物のお写真見たらでした。m(_ _)m
そうかもう予約したのね。。黒髪好きには今回のmisakiちょっと悲しいものが、、、v-406

チクチクしてたのは編物でした。。ちょっとお下品なのが出来た。misakiにぴったりだけど、、、似合わない。。年上のおねいさんはきっと貫禄で着こなしてくれるでしょう。。。もう2~3個できたら、、、お披露目に。。。<希望。
---------- ありえ  [ 編集]* URL * 05/02, 14:05

ありちゃん、、、

成る程、そういう事だったのね。、、、だよね、黒髪、スケッチで見たら、一番よさげだったのに、、、画像では、、、ちょっと。。。目の色のせい?

編み編み、はい、お披露目楽しみ~~。しかし、凄い小さいサイズの編み物って、縫いも大変だろうけど、編むのも、、、(;'Δ';)鍵編みだよね。。。
---------- ai [ 編集]* URL * 05/02, 22:52

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
