--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
11
光陰矢のごとし、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2007
wynn-fl.jpg


丁度、去年の今頃、一泊で、親しい女友達と一緒に車で4時間弱のラスベガスに行った。その頃、3匹目の犬を貰おうかどうしようかと迷っていたのを思いだす。その時迷った犬は、小旅行から戻った翌週末に養子で迎えた。そのjojo君も今や、すっかり内の子になって、この23日には、満1年を迎える。

恒例になっている訳ではないけど、この数年、春になるとラスベガスに気の合う友達と一泊か二泊でラスベガスにドライブ旅行に行っている。先週末は、そんな次第で(?)友達と、一泊で行ってきた。

行く度にびっくりするのは、新しいホテルや、新しい棟がどんどん増え続けるそのエネルギー。ギャンブルに狂える財力もない我々は、地味にスロットマシーンを楽しんだり、ショーを見たり、豪華ビュッフェで、大食いする程度だけど、何が楽しいって、人を見ているのが凄い興味深いのだ。国内ばかりか、世界中の人が集まる、非現実的な世界、、、普段、ギャンブルなど、全く縁のない我々小市民ですら、思わず、気が大きくなって、お金の感覚が狂ってしまうし、お金だでなく、食中枢の感覚まで麻痺して、意地汚く、恐ろしい程食べてしまう。

そんな非現実な世界造りを、ホテル側も、お金に糸目を掛けずに創りだしてくる。

今回、食事、ショーを見た新しいホテルでは、高級ブティックと並んで、同じ系列ホテルとは又、ちょっと違った「庭」を造っていた。まるで造花のような大きな花の球体がぶら下がっている緑の小道。。。皆、上を見ながら歩いていた。この部分はガラス天井になっているので、緑の隙間から、太陽の光が一杯入ってくるし、ちょっとした森林浴風。


wynn-fl6.jpg


wynn-fl2.jpg


wynn-fl4.jpg


wynn-fl3.jpg


ギャンブルする人も、しない人も、子供も大人も、上を向いて、嬉しそうに歩いていた。
comment


うわぁ~~~!
aiちゃん、菊(コケ?)ガエルについで、又、ビックリしたぁ~~~!!!
(あのカエル、皆すごく食いついてたよ)(爆)
これ、お花のボールなんだね?!
一枚目の写真見た時、巨大な一輪の花かと思った!(・・;)
すっご~~~い!
こんなお花のボールが、いくつもぶら下げてあるの?!!
なんて、綺麗な緑なんだろ~~~。
それに、やっぱり、日差しが違うねぇ。
ここは、外じゃなくて、ホテルの中なんだぁ~。

aiちゃん、世界の大都市買ったら、是非、是非、写真見せておくれやす。
---------- まり♪まり [ 編集]* URL * 04/11, 17:52

まりちゃん
そうなんよ~、屋内の一部を天井を高くして、緑を一杯おいて、癒しの空間を作ってるの。でも、ベンチとか置いてないのは、流石!、、、というか、、、日差しもキツイていうか
強いでしょ?!数カ所のホテルの庭巡りするだけでも、楽しいかも。。。

世界の大都市、、、今度、本屋で見てみるね。v-10
---------- ai [ 編集]* URL * 04/11, 22:54

べガスのおもちゃみたいなホテルの屋上に逆バンジーマシーンある?テレビで観たよ。
ジェットコースター走ってない?凄い怖そうなの。スフィンクスのホテルとか観たよ。
アメリカって生涯、遊び心を持ってるとこ好きだなあ。
じゃぱんは大好きだけどね。
---------- ら・ブちゃん♪ [ 編集]* URL * 04/12, 05:58

ラ・ぶちゃん♪チャン、、、
最近は、ホテルも色々と趣向を凝らしていて、ちょっとした遊園地や、高級ブランドのモールがあったりで、ギャンブルしなくても、歩いているだけでも、時間が過ぎてしまうわ。
まさに、世界の遊園地って感じだよ~!!v-46
---------- ai [ 編集]* URL * 04/12, 06:36

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
