--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01
20
同じ16インチでも、、、
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:2 *
2007
anz-mat1.jpg

ユノアスーツ、Tシャツ by Tonner for Matt O'Neil
マットセーター by Tonner for Matt O'Neil
マットパンツ by Ninico for Popo@YOMO


元旦から、次々にハプニングがあり、1日に、余所のブルに噛みつかれて手術と相成ったVivi@チワワ♀の抜糸が決まった昨日、明け方、気分が悪くなって珍しく嘔吐。気が緩んだのかなぁ、、、昨日は、節々も痛くて熱も39度程まで上がり、結局、Viviの病院にフラフラとして付き添って、後は、オレンジと緑茶をちびちび飲みながら、殆ど、一日寝て過ごした。

今日は、80%の快復。Viviもやっと散歩を再開。

そこに、先週オーダーを入れていた品々が届いた。

この処、ユノア一辺倒なのだけど、タイラーのOFがニットならば着る事が出来るという話しを聞いていたので、それならば、Matt O'Neilのモノならば、問題なく着る事が出来るのではないかなと思い付いて、ありそうでなかなか見つからない極々普通の「T-シャツ」に、トランクス、スリッパ付きのタイラーシリーズ?の男性ドール、更に、裸同然のドールも可哀相だと、セーター、スーツを、ユノアにとの互換性を期待しつつ、注文していた。巧くいけば、ユノアのボーイフレンド風でもいけるかな、、、とかすかな、厚かましい希望も持っていたのだけど、、、

元々男性ドールへの興味は、数体のミリタリーフィギュアは別にして、皆無に近い。で、このオニール氏、箱を開けたと同時にぎょっとしてしまったのだ。いや、醜いとか、気持ち悪いとかそういうのでなくて、それこそフィギュアがぼーーっとデカクなったという感じ。軽いし、球体と違って、少々の事では壊れそうにない点、とても扱い易そうなんだけど、、、何んだか、落ち着かない。本当に本当にちっこいマネキン人形が箱に入っているようなのだ。ちっこい割には、リアルでハンサム過ぎるからだろうか。何しろ、周囲はこの手のハンサムな男性が居ないのだ。

で、肝心の互換性だけど、これは、ばっちり!スケール自体は、恐らく、ユノアは1/4(不確か)というよりは、むしろ1/3.5(不確か)ぐらいの感じなのかな。足の長さや手の長さなどは、ユノアもオニール氏も殆ど変わらないのだけど、小さいと思っていたユノアの顔がマットの横だとデカク見える。顎の張った、モデル顔のオニール氏、とても綺麗なメークをしているのには、びっくり!!タイラーの人気も判るような気がするが、稼動性という事でいえば、とても限られていて、首を傾げるなどという微妙な動きはアクションフィギュアには及ばない。お値段相応という処なのかも。

因みに、マットのOFの出来は本当に綺麗で、びっくり。

しかし、疲れました。(*_*)

追記:

弁解の為に、、、マットには、たまたまその辺にあった、非常に出来の悪いウィッグと、縫いぐるみのクマに付いていた帽子を着せて、ユノアとのバランスを見るのに、頭を出来るだけ大きくした努力の後なり。


スポンサーサイト
comment


aiちゃん、熱九度もでちゃったの?
それで、Viviちゃんの病院に付き添って、大変だったね。
もう、熱は完全に下がったのかな?

えええ???タイラーって、そんなに大きかったの?!
ドール雑誌とかで見ると、洋服がめっちゃくちゃリアルで、素敵~~~って思ってたけど、そこまで大きいと思ってなかった。
もう、人間服と変わらないよねーーー。
女の人の方は、もうちょっとちいさいんだね。
ああ、ホントだ!フィギアっぽいね。
映画に出てきそうな感じ♪♪♪

aiちゃん、お大事ね~~~。
---------- まり♪まり [ 編集]* URL * 01/22, 09:29

まりちゃん、

すっかり大丈夫よ~。若いからね、何しろ。(^_^;)ぷ。ご心配ありやと。珍しく、風邪引いたみたい。

タイラーはづっと興味あったのだけど、うちらの方では、オモチャヤはトイザ程度しかないくて、ここではタイラー扱ってないのよね。今まで写真でしか見た事なくて、凄い興味あったんだけど、とってもお手頃価格になってたので(^^)V、とうとう手を出したダ~。(^_^;) via ネットショップ

ベーシックドールで、T-シャツと、トランクス、スリッパ、サングラスでの登場だけど、スリッパなんぞ、凄いよい出来で、びっくりよ~!!タイラー@♀は、ユノアには小さいらしい。。。σ(-_-*)

まりちゃん、森はマミー達がご帰還で、又、のどかなシャングリラのような雰囲気になったね~♪ 
---------- ai [ 編集]* URL * 01/22, 10:12

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。