--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
07
Kish ドール
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2007 10年ぐらい前に、友達が観光地のドールショップで、このヘレン・キッシュの人形を見て、すっかり惚れ込んだ。ドールといえば、ころころと丸っこいニコニコしたドールが多いなか、このキッシュドールのモノ淋しいような顔つきが味があって、私も欲しいなぁと思いながら、友達の買うのを横目で見てたのだけど、そのお値段に、諦めていた。

最近では、ネットのオークションという有り難いような困るようなシステム?があるので、時々、ふらっと探してみたりしてたのだけど、やっぱり、お値段的に、やや納得できない価格帯で、手を出さずにいたのだけど、、、、

年末、最近、よく見ているドールショップで、大きなセールがあって、値段を間違えたのでは?!と思う程、激安で出ているのを発見!!!!!!

速攻で、注文しましたです!

それが、これ、、、、ライリーちゃんなり。(#^.^#)

riley-frt.jpg

riley-back.jpg


4日に届いた。やっと昨日の夜、細かくあちこちを見たのだけど、お値段が高い所以を納得。

顔、特に目、唇は、このキッシュのトレードマークとも言えるムードのある手描き。
riley-up.jpg


髪がモヘア。ドレスの作りも細かい。可愛いデザインが、上質のフェルトで作られている。靴も、ストッキングも、他の8インチサイズのドールのそれとは比較にならない程、丁寧で凝った作り。
riley-bttm.jpg


ボディは丁度、MAと、ベチの中間ぐらいの幼児体型で、相互に互換性ありと見る。
riley-MA.jpg

riley-bet.jpg


「フィールドトリップ」というギフトセットになっていて、ショッピングバック風の箱の中にドール、寝袋、寝間着、犬が入っている。(画像、後日)

、、、しかし、、、買いやすい値段とはいえ、なんだかんだと言い訳しながら、やっぱりドールを買っているのって。。。(;'Δ';)
スポンサーサイト
comment


うーーーん、確かに、こうやって、マダムとベチ子と並ぶと、お顔の作りに差を感じるかも・・・。
そのお人形のタイプで、一概に、どれが一番とは言えないから、それぞれの良さがあるけど、客観的に見ると、差ってあるよね。
この洋服が、又、何て可愛い事!!!
もう、私のツボツボ♪♪♪
マダムも、ベチ子も、洋服かなり可愛いほうと思うけど、それよか、いいんだね?
まあ、お値段っていうのは、伊達に高くはなってないもんだよねぇ。
aiちゃん!買いやすいお値段なら、買わないと損よ!(笑)
私、自分の許容範囲内なら、何にお金使っても、全然いいじゃん♪♪♪って思うんだ。
人形は、興味ない方には、ちょっと理解されにくいけどねーーー。(^^;)
---------- まり♪まり [ 編集]* URL * 01/07, 08:37

まりちゃん、、、
このライリーちゃんというか、ヘレンキッシュドールは、好き嫌いが凄い別れるドールかもわからんワ。見ていて、ホンワカ~~とするMAやベチちゃんとは違って、どの子もぶすっとした顔してるよ。((^_^;))しかも、定価ときたら、ちっこい球体までは行かないけど、へ?!っていう感じ。だからかな、日本には、殆ど入ってないと思う。ま、細かくみると、納得なんだけどね。(ちなみに、MAも定価では買わない私だす。。。σ(-_-*))

それよ、それ、、、ドールに興味ない亭主なんで(あはは)、呆れるを通り越して、理解もなにも、無視されてるよ。(有り難い!!)あ、、、でもでも、この間、ユノアの白のボアウィッグを被せたり付けたりしたら、「なんで、この人形は白髪頭なんだ、、、?!」だって。┏(-_-;)┓、、、無視したけど。(^_^;)
---------- ai [ 編集]* URL * 01/07, 09:01
ぷぷぷ(笑)
aiさんのまりちゃんへのレスを読んで白髪におおうけ(笑)
一瞬書くこと忘れてしまったわε=(>ε<)

ライリーちゃん、お初でみたんだけど
エキゾチックでキレイなこだねぇ(*´∇`*)
私もすごく好きな造形さんかも(爆)
鼻フェチの私にはちとたまらない~v
お洋服もレトロでポップでかわいい、また靴もしっかり作られていて嬉しいよね、こういう細かい気配りってv
---------- ににこ [ 編集]* URL * 01/07, 20:16

ににちゃん
いいしょ、キッシュちゃん。唇がぼてっとして(でも、色っぽいわけではない、、、(^_^;))どっしりした鼻、目つきもなにやら、曰くを感じさせる、、、って感じで。ベイでも余り出ないし、そちらでは、扱っているお店も皆無? 見ていると、ふっと過去を持った?可哀相な子供のような顔に見える。爆  けど、不思議に増殖はしたくない感じで、ほっとしてる。(*^m^*)
---------- ai [ 編集]* URL * 01/08, 01:53

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
