--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
12
23
商売の厳しさ
written by ai * フィギュア * edit * CM:5 *
2006 先月、注文した1/6家具の出来の悪さは、ある意味、凄いショッキングだった。作りも雑、パッケージも雑。。。rc-dining.jpg

この状態で届いて、壊れてないのが不思議だったのだけど、壊れて届いた人も多かったらしい。

で、売り手さんの方も、無条件で、交換してくれるという事で、その対応は、当然だろうけど、
破損したモノがあれば、連絡してくださいというメールを貰った。

で、私の方は、多少、傷が付いていたけど、交換して貰う程の事もないので、その旨連絡し、品物のダイニングセットの感想など書いて、メールしたのだけど、、、

お詫びにという事で、売り手さんの去年のラインの在庫から、好きな洋服を送るという事で、そのリストが届いた。これは、全く期待してなかったので、びっくり。

びっくりはしたものの、ちゃっかりと、希望を書いて送った私、、、(*´ー`

そして、昨日、その洋服が届いた。手書きのカードが添えられて、、、小さな人形のドレスに、この上ない丁寧な梱包で、配送方法で、、、m(__)m
RC1.jpg


早速に、内の綺麗どころのFRに着せてみた。。。

家具は。。。。だったけど、さすが、ドレスの作りは綺麗。丁寧。アクセもデザインが洒落ている。

rc2.jpg


限定、200セットという事で、販売した家具セット。苦情メールも多かっただろうと思うし、破損して届いた人も多かったと思うけど、問題もなく届いた私にでも、何度も丁寧な対応をして貰って、その都度、その誠実さに胸を突かれる思いをした。狭い狭いドールの世界故、これほどまでに対応をきちんとしないと後に続かないという事もあるのだろうけど、何だか、改めて、商売の厳しさというか、心構えみたいなものに触れたようで、ほろりとしてしまった昨日だった。

          ******

因みに、出来の悪い(^_^;)ダイニングセットは、145ドルであったのだけど、ミニチュアモノの最高峰?ベスパックという会社から出ている1/6の椅子は一脚で150ドル前後。。。(;゜o゜) *~●。。。
スポンサーサイト
comment


うへ~~~、梱包こんな感じだったの?!
椅子、直に箱に入れて、お愛想程度に、パッキンがパラパラ・・・(・・;)。
これは、壊れても不思議はないよねぇ。
じゃ、aiちゃん、壊れてないだけラッキーだったのね。
交換してくれても、せっかく楽しみに待ってて、交換するのに又時間や手間がかかるのって、ガックリくるよねーーー。
傷がついてたお詫びの、服が素敵~~~っ!
白い布は、シルクかな?凸凹した素材感と光沢が、すごく綺麗だねぇ。
すその柄も、とっても素敵だけど、刺繍なのかな?
aiちゃん、ラッキー♪♪♪いいもん、頂いたぁ~。
・・・椅子が一客、そのお値段?!
私も、ドールハウスショップで、ミニチュアティーカップが一客一万円って言うの見た事ある。(^^;)
---------- まり♪まり [ 編集]* URL * 12/24, 05:24

、、、さいです、、、これを最初見た時は、「あちゃー。。。」で、即カメラに納めて、それから、ゆくりと中身を出して点検した次第なり。椅子とか、普通、小箱に入っていても良さそうだけどねぇ。。。(-。-;) けど、一番ショックを受けたのは、恐らく、売り手さんかも、、、っていうか、製造管理とか、家具のライン、これが最初だったので、慣れてなかったのかもね。

ドレスは、以前、見て、買おうかな、、と思ってたドレス。。。ローシルク(シャンタンっていうの?)で、裾は斜めにミシン刺繍が入って、光沢があって綺麗よー。(#^.^#) 

しかし、商売ってホント大変だと思ったよ。
---------- ai [ 編集]* URL * 12/24, 12:09

私もこのドレス、素敵だと思ってた!
ちょっと得した気分だね♪
ランダルさん、ほんとに大変な年末だったことと、
お気持ちお察しするわ・・・ 来年に幸あれ! だね。
こういうトラブルが発生してしまうから、
1:6家具の販売って少ないのかも・・・ですね。
素材選びと強度、送料などなど色んな面で
微妙なサイズなのかな? ね。。
ai さんちの家具が壊れてなくてホントに良かった。

素敵なクリスマスを☆ 
太りすぎ注意v-219 (笑)
---------- COCO [ 編集]* URL * 12/25, 00:48

わぁ!
大胆な梱包に驚き
同じ会社のドレスにこれまた驚く!
FR、ニンマリv-238してるぅ♪

終りよければ全て良し♪
素敵なクリスマスになったね!!

こっちは嵐の後 不安になるような暖かい一日。
地球はどうなってるのかなぁ(・_・;)
私はリビングのでっかい窓だけ拭いて
掃除をした気分であります(b^-゜)

そっちでも大掃除ってする???
---------- jin [ 編集]* URL * 12/28, 06:43

Jinちゃん、、、

ここまでくると、呆れる余り、笑ってしまいそうでしょ?もっとも、破損してなく届いたから、余裕の「ぐふぁははは、、、」なんだけど、破損して届いた人は、怒り心頭だったかも。でも、本当に凄い誠実な事後処理で、これは、やっぱり、売り手というか作り手のプライドを感じた次第なり。

うちも昨日は雨。今日は大風、、、大掃除らしきものをしている人は周辺には居ないのを良いことに、、、私は普段と同じような生活。。。へへへ。。。(^_^;)
---------- ai [ 編集]* URL * 12/28, 16:42

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
