--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
12
15
クリスマスの準備?
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:6 *
2006 最近、すっかり放置状態のMint Julep。照明を点けると、小さい電球で部屋が暖かい感じになって、ふっとそのまま部屋に入りたくなる。

Jちゃんお手製のコースターが丁度、ベッドの飾りにぴったりで、コースターで使わせてもらう前に、先ず、こちらで、楽しませて貰った。(#^.^#)部屋の感じがぐっとat homeな感じで、クリスマスムード満点。。。(^^)V。。。と自画自賛。。。ありがと>>>Jちゃ~ん!!

2mj06.jpg

赤と緑が基調で、エリアラグにしてもサイズ的にはぴったりかも。(#^.^#)
4mj06.jpg


ついでといっては、ドルハに失礼(^_^メ)だけど、ダイニングやリビングの画像も、久々に撮ってみた。それぞれが狭い部屋だけど、それだけに、なんだか、落ち着ける感じもして、良さを再発見、、、という感じになった。v(^o^ )ー~)

bathmj.jpg


diningmj06.jpg


3living06.jpg


4living06.jpg


相変わらず、鼻水とくしゃみが肝心の時に出るので、デジカメするときには、要注意!(溜息)
スポンサーサイト
comment


ぎゃーーーーーーーっっっ!!!
す、す、す、す、すてき~~~♪♪♪♪♪♪♪♪♪
aiちゃん、素敵な、お部屋ねぇ~~~。
照明が、すごくいい雰囲気。
や~~~、いいなぁ、暖炉もベッドも、ダイニングセットも、ソファも。。。。。。
これ、見慣れてたら、確かに目がこえちゃうよねぇ。(笑)
椅子の作りとか、違うわぁ~。
椅子の背の掘りも、本物とと変わらないよね。
あのさ、私、子供の頃、いとこの家に、フランス人形があって、その細工の細かい事と言ったら、ため息もので、子供心に、これは、本物だ!って思ってたんだ。
うちは、そんなもの絶対買ってもらえなかったから、いとこの家行く度に、その人形が置いてある部屋に直行して、良く良く鑑賞したものだったよ。
このドールハウスも、そうだけどさ、本物って、いっくら見ても、見飽きることがないよね。
手作りコースターで、グッと、アットホームな感じが出るネ。

梶芽衣子の、ホントに名前まで、似てたんだね(笑)。
修羅雪なんて、すごい、お姫様だけど(笑)。
---------- まり♪まり [ 編集]* URL * 12/15, 16:21
↑興奮しまくっとる。(爆)
aiさん、↑の方が大好物だから。。。
私、こんなおうちに住みたいーーーー。
住みたいよーーーー。(>▽<;;
アリスみたくちっこくなるジュースとか、きのことかないかなあ。。。。
本当に照明が尚素敵ね。♪♪♪♪♪♪
アンチークの家具とか、床とかって木が古くなって木のツヤと色の退色加減が素敵。
でも、これはどるはだから最初っからこの仕様ね。
ほんとうにうっとりね。♪♪♪
---------- ら・ブちゃん♪ [ 編集]* URL * 12/16, 01:16

まりちゃーん。。。
ふふふ、、、mariちゃんは従姉妹の家のフランス人形に夢中だったのね。何か、想像出来るワ。(^。^)私は、デパートのお雛様売り場で、よく座り込んで眺めてたよ~。お道具が特に欲しくて欲しくて、、、(今でもだけど。。。)こんな年になってから、ご縁があって、ドルハを手に入れた時は、泣いたよ。マジで。。。くくく、、、(^_^メ)この世界、本当に、凄い家具が揃っていて、驚くばかりなりよ。この家に使っているのは、そんな大層な家具ではないけど、それでも、先日の1/6家具よりは遙かに出来が良くて、お値段も1/5位よ。がっかり度が判るでしょ?
---------- ai [ 編集]* URL * 12/16, 10:15

ラ・ぶちゃん♪チャン
うんうんまりちゃんと私の子供時代って結構被っているかも。。。ドルハはいいよ、お掃除も簡単。家具の移動も簡単。。。(軽いから壊す可能性があるけど)願わくば、レーメントさんに1/12サイズの小物、アクセを色々と作ってもらいたいわ。箱が場所を取るのが困るけど。。。σ(-_-*)

勿論、ラ・ぶちゃん♪チャン、大歓迎よ。小さくなっておいで。レーメントの食事もあれこれあるから、不自由しないよ。(^_^;)
---------- ai [ 編集]* URL * 12/16, 10:21
うっかり
コメントしたつもりでしてなかった~(>_<)
カキコにも書いたつもりで書いてなかったらしい。。
BOKEが進んでヤバイ~(爆)

あったかい雰囲気とライトがいいなぁ
家具やお部屋の素晴らしさを文字に現すのは難しいよ~
懐かしいレトロな雰囲気がいいなぁ。
こういううちに泊まってみたいものですだ。
それとダイニングセット?でいいのかな?が
ちょこっと中華っぽくってステキ♥
テーブルの上のメガネや時計も芸が細かい~!!
生でみたら鼻血がでそうで危険かも(爆)
小さいミクロな世界ってなんでもこうも興奮するのだろうか。、
---------- ににこ [ 編集]* URL * 12/18, 15:57

ににちゃん
テーブルの中華はレーメントの昔?のモノなんよ~。やっぱ、サイズが1/12より大きくて、かなりお徳用なサイズになってる。。。(^_^;)

うんうん、アブナイよ。ミクロの世界。この処、又、1/12熱が上がってきて、あちこち眺めては、溜息ついてる。昨日、見て、大興奮したものの、値段で意気消沈。。。

http://www.meehanminiatures.com/proddetail.php?prod=b6000BR
---------- ai [ 編集]* URL * 12/20, 01:28

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
