--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12
08
ランドール・クレイグダイニングセット
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:9 *
2006 注文してから、1ヶ月強、先日、待ちに待った1/6のRC初の試みのダイニングルームセットが届いた。home10.jpg

大きな外箱の中に発砲スティロールに埋もれて届いたセット箱であるけど、Cさん言うように大企業と較べてはいけないのだろうけど、余りにも素朴な梱包に、先ずは、びっくり。箱の中で、バラバラになったいた椅子だけど、よくぞ壊れなかった。(¨;)

1/12家具の精巧さになれた目から見ると、正直、「うむ、、、」という気持ちが強いのだけど、RCの意気込みは充分に感じられる設定とも思える。、、、と、偉そうに言っておこう。爆

が、しかし、細部の処理が、余りにもお粗末で、当然ながら、サイズが1/12より大きいだけに、雑さも目立ってしまう。

画像を撮って気が付いたけど、塗りも中途半端なマット仕上げに感じるのは好みの問題かしらん?

最も、これなどは、1/12の家具、手持ちのアンティックの1/6家具と、無意識に較べているから思うのかもわからない。

ドール遊びの家具と考えて、この手のセットが他にないという事から考えると、値段も、納得はするのではあるけ、、、正直、RCブランドという事で、期待が高すぎたという気持ちは否めない。
home8.jpg

home7.jpg

壁のデコレーション鏡が、とてもレトロな感じで面白いけど、サイズ的に想像していたのよりは、こぶりだった。
home2.jpg

、、、という事で、テーブルトップのデコレーション(鍋敷き風に?)使ってみたら、サイズの感じは、なかなかナイス?(^_^;)
home5.jpg


デザインがシンプルなので、小物やドールがとても生きてくるような感じがする。

と、不平やら、不満が隠そうにもとても隠せないのだけど、RCブランド、このHOMEシリーズ、次回にとーーても期待しております。


スポンサーサイト
comment

ちょいと。
ちょいと。ちょいと、aiさんたら・・・・
こんなどどどどどでかいものを・・・ゲットかいっ。(爆)
凄い大人ちっくなおしゃれだねー。モダンっていうの???さすが、RC【ってどこだ知らん。(爆)】
ドールの品格も違うし、小物も凄い作りでこれぞ大人のドールあぞひってやつね。
ってaiさんいろいろ小言言ってるけど、笑。
---------- ら・ブちゃん♪ [ 編集]* URL * 12/08, 07:45

aiちゃん、大人っぽくて、素敵なインテリアセットだねぇ~~~。
後ろの壁みたいのも、付いてるんでしょ?
こういう色合いの物が、一番色々に使えるんだよね。
服の色ともケンカしないしさ。
椅子の生地の感じも素敵だよ。
aiちゃん、いいドールハウス持ってるから、それに比べちゃうと、ちょっと、あれなんだろうけど、このサイズで、こういうデザインの家具は、貴重だよぉ。
ホントに少ないもん、このサイズ。
リーメントのテーブルセットじゃ、この毛皮には、アンバランスだし(笑)。
このコーヒーカップとお皿セットも、いいなぁ♪♪♪
---------- まり♪まり [ 編集]* URL * 12/08, 07:53

ラ・ぶちゃん♪チャン
ドールの品格、、、って、、、(^_^;) ラ・ぶちゃん♪チャン御用達の88円には負けますが。。。(´∀`*)、、、家具はねぇ、FRのハイテック風味なのと違って、レトロっぽいというか、60年代風な面影があるようなセット。象徴的なのが、壁掛けの鏡。キッチュというのかな、、、何か、田舎臭い感じもあって、多分、それが味になっているのかも。ここでも、又、re-ment小物が大活躍だわよ。(^^)V
---------- ai [ 編集]* URL * 12/08, 09:05

まりちゃ~ん、
お久だわねー。ご無沙汰してごめんちゃいね。

まりちゃんに愚痴っても仕方ないのだけど、うーーん、何というか、やっぱ、1/12のすんばらしい家具を見て、これを見ると、がっくりなんだよねー。椅子の生地とかも良いのを使っているのだけど、始末が雑だから、角度によると、それが見えてしまう。(、、、って誰もそんな粗探さないか?!)1/6の家具セットって本当になかなか見つから、文句言えないのだけどね。注文前に画像で見た時は、色が黒だったのだけど、届いたら、茶色、、、(*ーー*)

まりちゃん!たしか、このカップとソーサーはかなり前のリーメントだったと思うよ。初期の頃?出たカレーライスか、スパゲッティに付いてたような。。。?
---------- ai [ 編集]* URL * 12/08, 09:19
何に驚いたかって・・・
お~~ ai さん、早速ありがとうです!!
私は、ホントにビックリしてしまった・・・・ 何にってね、
てっきり黒の家具だとばっかり思ってたの!! 
ブラウンだったのね v-405 
ai さん、あの時の写真見てブラウンだって知ってた?
いまビックリしすぎて、ドキドキしてしまった・・・。

おっしゃってた通りチェアの背もたれのカーブ、ほんと綺麗だねぇ~~
ランダルさんの写真でも気になってたんだけど、チェストに「取っ手」はついてるの? 穴だけなの?

eBay にちらほら出品され始め、再び気になりだしてしまったけど
ウチにすでにある家具がダークブラウン、FRの家具が黒、
でこのセットがウチのより明るめのブラウン、
トンチンカンになってしまいそうだから、残念だけど
今回は見送ることにしよう・・・・。 また出るよね、きっと。
---------- COCO [ 編集]* URL * 12/08, 12:31

cocoちゃん
い い えぇーーーー。私もブラックだと思ってたよ~。バックが限りなく黒に近いブラウン。それと較べると、明らかにブラウンなりよ~。但し、画像で見るよりは、もっと暗いブラウン。自然光で取ると、きっと、又、印象が違うと思う。改めて、昨日、最初見たお店の画像を見較べてて、おやぁあああ~~。。。?!と思ったしだい。もっとも、そこに「黒」とは記述ないので、文句も言えないかと。
ブッフェの戸棚の方は、取っ手が無くても、「とっかかり」があるので、開くのは問題ないけど、引き出しは、正直、大いなる問題ありです。起てた状態で、引くのは、難しいと。。。

で、さっき、お店の方から更にRCのメールが回ってきて、テーブルのフレームを1月に全員に壊れているないに関わらず、代えを送るという事なり。それだけ、壊れて届いた人が多いのだろうと思う。

正直、色は置いておいても、今回見送りってのは、正解かもよ~。
---------- ai [ 編集]* URL * 12/09, 00:16
やっぱりそうか・・
私だけが勘違いしてたのかと思ってドキドキしてたのよ。
ai さんの目にもブラックとして映ってたか。。
えっ? テーブルのフレームが?! しっかりしてそうなのに。
世界中(といっても限られてるけど)に代えを送るなんて
とっても親切だけど、今回のプロジェクトは大損失なんじゃ・・v-12

私はさっき、韓ドルのココリ(60cm級の女子)をポチってしまい、
もう年内は何も買えなくなってしまった・・v-399
---------- COCO [ 編集]* URL * 12/09, 05:45

cocoちゃん、
今年は後少し、、、(^_^;) 私は11月半ばに注文したのが、今だ着かず、どうも配送途中で無くなったみたいよ。(保険は掛かっているらしい)

何と、昨日、RCのRey氏からメールが直接あって、文面からも、本当に今回のプロジェクト?に大困惑中という感じが伝わってきました。(椅子の作りなど、感想を送ったのに対して)「よい勉強になった」と、あったけど、読んでいて気の毒にもなりましたわ。この度の事に関して、お詫びに去年のラインの在庫をリストアップするので、その中から一着、ドレスを進呈してくれるそうです。

正直、狭いドール業界でしょうから、ここまでして、信用を繋いでおかないと後がないという事なのかもね。(号泣)

昨日、Haute Dollの最新号が来たけど、なかなか面白そうな内容(、、、って、自分で、洋服作れたり、改造したりする人にとっては、、、という事ね。。。(^_^;))
---------- ai [ 編集]* URL * 12/10, 00:35
それは・・・
次 はもうナイかもしれないですね・・・・・v-406
今回のは希少なセットになるのかも。。。

ぜんぜん関係ないけど、ランダルさんもオスカーさんも男前ですよねv-415
---------- COCO [ 編集]* URL * 12/11, 10:24

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。