--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
10
18
momoちゃん到着~♪
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2005 昨日、買い物から帰りに、ふと見たレストランの名前がMOMOだった。モロッコ料理のお店らしい雰囲気。そういえば、昔、フランス映画で、Simone SignoretのMadame Rosaという作品にMomoというアラブ系の悪ガキが出ていた。いづれにしても中近東とか、北アフリカとかの
アラビア語圏の名前なのかも。何気なく新しく来るYoiの名前を考えていた時に見た看板の名前がMomo、、、いいのではないか?と思ったが、次の瞬間、ポストペットのMomoみたいかなと、少し考え直す。

さて、今日は朝から、雷やら、(夕立のごとき)雨が降ったり止んだり。

先週、新しいYoiを買ったのに、ちっとも送り状のインフォが入らない。メールで訊ねて見ようかしらん、、と思っていた時に、今日の郵便配達があった。なんと、Yoiが到着だった。今回は前回よりもこじんまりとした梱包だったけど、破損など全くなく、綺麗な状態で到着。開箱の瞬間を画像に撮るのも、すっかり忘れて、そそくさと箱を開いたのだが、、、

はぁ、、、、と思わず溜息が出る程、今回の子も綺麗。Pepeの時も、余りにも上品な顔立ちに息を飲むようだったけど、今回の子は、ウィッグなしでも、すでに女の子の風情。Pepeはチークに殆ど色がなく、眉も細く薄いが、ノーズシャドーが綺麗に付いていて、ノーブルな感じだ。一方、新しい子は頬にうっすらとピンクが入っていて、眉も色が濃いし、唇の赤も濃いので、顔自体は華やいで明るい。

ところが、どう画像を撮っても、何か、淋しそうな感じで、もじもじしている。考えてみると、Pepeも最初はそんな印象だったかな、、、と、思い出した。

1pepe-momo.jpg

付属で来た洋服は、どこか、野暮臭いので、上のTだけを着せて、下は、またまた、ノスおじさんが履いていたヒップポップの少年のジーンズを、剥ぎ取って、新しいYoiちゃんに着て貰った。Pepeちゃんの、「いらっしゃ~ぃ!」にも、心を開いている感じがしない。


3pepe-momo.jpg
うーーん、肩を組んで、親愛の情を示しても駄目、、、

13pepe-momo.jpg
折角なので、普段、仕舞いっぱなしの人形用の椅子を出してきて記念撮影、、、、でも、表情は曇ったまま、、、


6pepe-momo.jpg
「ねぇ、一体、どうしたら元気になってくれるの?」


9threesome.jpg

最近、やたら、おしゃまになってきた、雪ちゃんにも、仲間に加わってもらって、記念撮影。うむ、、、


17-momo.jpg
じゃあ、一緒に長旅をしてきたモモちゃんに慰めて貰おう、、、
うむ、、、、


yuki-momo.jpg

新人さんが入って、益々自信たっぷりに、角度によれば手練手管が使えるやり手お嬢さんのような風情さえ漂ってきたのは、雪ちゃんだ。

ちなみに、新しいYoiちゃんは、Pepeちゃんも「あちら方面」の名前を意識しての命名なので、新しいYoiちゃんも、同じ意識で、Momoちゃんと名付ける事に。きっと名前にも慣れて、新しい環境にも慣れたら、醸す表情も、少しは明るくなるのではないかな、、、と、期待するばかり。注:うちのMomoちゃんは、モモちゃんと一緒に来たけど、こちらのモモちゃんとは、名付けに置いて、一切、関係ありましぇん。


Momoちゃん、いらっしゃ~~ぃ!!
...
その日の夜の事、、、、

さっそく着物に着替えて、おめかししたMomoちゃん、、、
10pepe.jpg


少し、自信が出てきた感じ。。。かな?
comment


ちょっと緊張してるのですかね?
きっとそのうち慣れて明るいお顔を見せてくれるのでしょうね。

さてさて、、、
さっき、コメントのレス見てきたのだけど
PETIT AIと同じぐらいなの?(ヘッド以外)

んじゃ、今度はPETIT AIと同じサイズを
作ればOKなのかしらんン?
( ∇)ウフフフフ
---------- たかこ@ [ 編集]* URL * 10/18, 13:02

それいは、、、期待して待て、、、という事でせうか???o(゚▽゚ )o( ゚▽゚)o

夜になってから、Momoちゃんに椿の着物を着せてみたら、サイズはバビちゃんのだから、小さいけど、柄が良く似合うの。心なしか表情に自信が出て来たみたい。。。""ハ( ̄▽ ̄*)
---------- ai [ 編集]* URL * 10/18, 14:04

意味不明な叫び声をあげてしまった。。。。。
かわえええよぉっぉぉぉぉぉ!!!!
またまた、綺麗だね!!!!
そして、ほんとに女の子って感じだ!

昨日まで、オドっとしてるのかなって思ってたpepeちゃんが、な、なんと、お顔の表情がキラキラしてるぅぅぅぅ。
なんか、おちゃめな表情になったね~~~。
ふ、不思議だぁぁぁ!!!

で、momoちゃん!!
だんだん、表情が溶けてきたよぉぉぉ!!
楽しみだなぁ。。。。

あ、OFも、がんばらなくちゃ。。。。

で、メルするとか言っておきながら。。。
Sharminちゃんは、OFをこちらからお届けできたら、行き違いでうちに来ていただけるとウレチィ!!!
---------- てんこ [ 編集]* URL * 10/18, 15:25

てんこsanとの会話から、もしや・・・とは思っていましたが、2人お迎えされてたのねv-405
何故に、いっぺんに2人お迎えすることになったの?もちろん可愛いからだと思うけれど(笑)。

どんなにポーズを変えても表情が曇ってる ←う~ん、ほんとだねぇ。
momoちゃんはきっと、人見知りの子なんだね。早く慣れてくれるとですねん。
pepeちゃんはすっかり生活に馴染んだ様子で、てんこsanの言う通り、瞳がキラキラしてるよ♪
---------- COCO [ 編集]* URL * 10/18, 20:16

こちらでは初めまして、ユージ♀です。
ai様、皆様、よろしくです~^^

aiさ~ん、家の闇部屋に足運んで
下さってありがとうですう<(_)>
Yoiちゃんお迎えされたのね。
Yoiちゃんてアンニュイキュートでカワイイ~♪
でも、ほんと不思議にも表情が変わってくんですねぇ~@@
だんだん、そこのお家の子になっていくのが
フシギ!! 愛なんですねぇ~~♪
MomoちゃんとPepeちゃんのやり取りに
胸キュ~ンです
---------- ユージ♀ [ 編集]* URL * 10/19, 10:47

ユージ♀さま、カキコありがとうございます~!!
ホント、不思議。。。人形も顔の表情がどんどん変わってくる。今日はすっかり、うちの子になったような落ち着いた顔をしています。面白い事に、逆にPepeちゃんの方が、又、おっとりした顔に戻ってるような、、、(^^ゞ

数少ない手持ちの人形ですが、こんな感じに表情が変わる人形は初めてかも。。。興味深い。。。本当に。

私も、又、お邪魔さして下さいましねぇ~~!!
---------- ai [ 編集]* URL * 10/19, 14:37

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
