--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
11
18
ふらふらと、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2006 ついつぃ顔に惹かれて(&お値段にも)買ってしまったドール4体。どこかの田舎町のnanaお婆ちゃんとそのお友達という設定で、色々な婆ちゃん・爺ちゃんが、シリーズで出ていたらしい、その売れ残りというか(^_^;)オーバーストックと思われる。

ワックスドールのような趣の、とてもキャラクターの強いドール!

人形から、アメリカの小さい町のきちんと真面目に生きているお年寄りという風情が伝わってくるよう。皺やしみ、、、一つ一つに歴史が刻まれている。

normal3.jpg

厳しい顔のミリタリー爺達もダンディで素敵だが、このお爺も孫に甘い感じの優しくて素朴なサマがなかなかナイス。黒豆のような目がとても優しい。(*´ー`
norman3.jpg

高級24金懐中時計!爆  A-がとても欲しそう、、、?か???

norman5.jpg


normal6.jpg


****
さて、次のお婆も凄い!町の郵便局でづっと働いてきたという設定らしい。飼い犬はいつもブルドッグ。犬は飼い主に似るという、、、、納得。

margeB.jpg


marge5.jpg


marge7.jpg


marge8.jpg

横顔には、哲学者の風情さえ漂うなかなかの知性派。。。(^_^;) 

max.jpg

愛犬マックス。ご主人をしっかり守る忠実犬。。。離れた目と、ちろりと覗かせた舌が、お人好し風の犬を思わせる。

しかし、こぉやって見ると、お年寄りって、顔に余り男女の差がないのかな。。。年を重ねると、性別など超越してしまうのかも、、、と思った。

続く
スポンサーサイト
comment


わぁ~~~~~!!!! 
ワックスドールというの? 初めて見ました。
まるで人間の肌みたい・・・・ シワとか指紋でつけてるのかな?
お婆ちゃんのイボらしきものもすごくリアル!

実際お年寄りの男女って
だんだん見分けがつかなくなるらしいですよね(笑)
---------- COCO [ 編集]* URL * 11/18, 23:42

じっと見ていると、自分の行く末が見えるようで、ちょっと哀しくもなる。数年ぶりで、亡くなった祖母の夢を見てしまっただわ。(ちょっとMargeおばばに似ている)

見た目がとてもワックスっぽいけど、レジン製らしい。婆のいぼも凄いけど、足のシミも感激?!ものよ。爆
---------- ai [ 編集]* URL * 11/19, 00:03
うわぁ!!
aiさん~またまた発掘!!
すごい~あったかみのあるお爺ちゃんだね♪
かわいい、ステキ、ダンディだけがお人形じゃないよなーと納得できるおじいちゃん
孫にあまあまなところがいいネ♥
お婆ちゃんも、見た目は怖そう?だけど
ほんとは優しい感じがするねーv
昔教師だったとかそんな感じがしてよいなぁ(*>v<*)
---------- ににこ [ 編集]* URL * 11/20, 21:53

ににちゃん
へへへ、、、何かほっとするような感じのドルでしょぉ?遊ぶというよりは、鑑賞?するだけのドールだけど、サイズ的には、なんとかドラゴンズの爺婆でもオッケーかな。

このドルを見てから、町で見るご老人に似た人を捜すようになってしまったよ~。。。(^_^;)
---------- ai [ 編集]* URL * 11/20, 23:41

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
