--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
11
10
そろばん
written by ai * フィギュア * edit * CM:6 *
2006 今日は、そろばんを一生懸命でお勉強中のA-少年。

soroban2.jpg

soroban3.jpg


soroban4.jpg


soroban5.jpg

時の経つのも忘れて、集中しています。あ、、、、時計は動いていませんが、、、この坊主頭の後ろ姿に、思わず鬼母は涙してしまいます。

スポンサーサイト
comment


そろばんのこんな本なんてあったのかなあ?当時???って今そろばん教室ってあるのかな?
aiさん、凄い楽しんでらして私も楽しいよ。♪♪♪♪♪♪ちゃんと明かりもつくの?
どうなってるの?電池?
絶対まりちゃんゲットだね。\(^▽^)/
---------- ら・ブちゃん♪ [ 編集]* URL * 11/10, 22:53

ラ・ぶちゃん♪チャン
もぉすんごい楽しんでるよ~。見ているだけで、楽しい。

私らの小学生の頃は、そろばん塾があちこちにあったんよ。今はどうなんだろうね。計算器があるしね~。

電池(丸いぺったんこのやつね)あれが、後ろに入るようになっていて、それで、照明の点滅が出来るという芸の細かさ!!冷蔵庫とかも、開閉で、電気が付いたりすれば面白いのにね。

へへへ、、、まりちゃん、うんうん、きっと買うと思うよ。ふふふ。楽しみだ~~!!
---------- ai [ 編集]* URL * 11/11, 00:29

あれ?呼んだ?
・・・へへへ、今日ポチった(笑)。
あの頃~と、机、一緒にオク出ししてる方がいたから、ポチっと。
文房具の方は、又機会を見て、揃えるぞ~~~\(^0^)/!!!
---------- まり♪まり [ 編集]* URL * 11/13, 14:32

あ!aiちゃん、答え忘れてた!
おじいちゃんに叱られた理由は、忘れちゃった(笑)。
何しろ、すんごい昔の事だから(^^;)。
ものすごい頑固じいさんで、いっつも怒ってたよ、おじいちゃん(笑)。
---------- まり♪まり [ 編集]* URL * 11/13, 16:11

まりちゃーーん!!
良かったね~!!きっと机遊びで夢中の一時が過ごせると、、、お約束しますわ!!

はは、、、怒りっぽいお爺ちゃまだったの?!うちは、お婆ちゃんが、よく怒る人だったよ~!!怒られた想い出て、結構、今懐かしい。。。
---------- ai [ 編集]* URL * 11/13, 23:29

↑がははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。ぽちったかいっ。(爆)

aiさん、あったりー。\(^▽^)/
---------- ら・ブちゃん♪ [ 編集]* URL * 11/15, 06:32

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
