--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
07
Hobbit
written by ai * フィギュア * edit * CM:1 *
2014


このところ、なぜか、指輪物語を見直して、見直して、、、、3度ほど、繰り返し。
スペシャルフェィーチャーをも含めて見ているせいか、自分も製作の一部に加担させて
もらったような気すらしてしまいます。(厚かましい、、、、)

実は、指輪物語は、公開当時、劇場で見たのですが、幻想物語というジャンルが
苦手で、ストーリーの流れがさっぱり理解できず(というより、納得できず)
2の”TWO TOWERS'で脱落していました。

それが、なぜか、数年前の"HOBBIT"の冒険を見て、やっぱり付いて行けずにいたのに、
なぜかなぜか、、、、またまた、新しい"HOBBIT”を見てしまいました。

そこで、やっとこのHOBBITは指輪の前段の物語であり、それに指輪が続くと納得で、
しかも、この新しい"HOBBIT"は指輪より壮大さがないというか、コンパクトで
解りやすいうえ、SPECIAL FEATUREで、NEW ZEALANDロケのこの上ない奇麗さが
ふんだんに紹介されていました。

改めって、この壮大なNZの風景を見るためにも、、、と思い、指輪物語を
見る事になった次第です。

"HOBBIT"で流れが少し理解できたせいで、今度は、すっかり入り込んでしまいました。

特に、あわれなSMEAGOL/GOLLUMの存在が強烈で、探し探して久しぶりにフィギュアを
買ってしまいました。


sm4-2.jpg


gm4-1.jpg




sm6-1.jpg




smgm4-1.jpg




smgm1-1.jpg

余りの出来のよさに、STEVE JOBSのフィギュア以来の感動です。

今年はファッションローヤルティのメンバーにもならず、ファッションドールの誘惑からも
逃げられる?と思っていたけど、こんなところに落とし穴がありました。

FDの出費を考えると、たまのフィギュアはお安いものだと、自分に言い訳しています。


スポンサーサイト
comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 09/26, 15:34

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
