--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
30
地球温暖化
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2014
大半の学者の意見として、このところの地球温暖化が言われているそうだけど、
先日、地球寒冷化を唱える大学の先生がテレビに出ていて、反対の意見を述べていました。

科学的な根拠は、寒冷化、温暖化どちらも聞けば、「そうかそうか、、、」と思うものの、
実感としては、正直、夏には、温暖化しているのかなと思うし、冬には、寒冷化している
のかなと思う程度で、真剣に環境の事を大局から考えていないと言わざるをえません。(私)

只、この数年(10年ぐらい)随分と変化したなと思うのは、空の雲の状態です。
(湿度が高くなっているせい?)
以前には、カラカラに乾いた、高くて青い青い空に雲一つない日が大半で、日本の
季節に合わせて変わる、空の雲模様が懐かしかったぐらいです。


ところが、最近は、入道雲、鱗雲など、季節に関係なく、見られるようになった気がします。
雲が増えた事により、地球は寒冷化しているのではというような事も先日の学者さんは
言っておりました。

今朝の散歩では、オーロラのような雲を見つけて、しばし、わんこと二人眺め入って
しまいました。


sky12914.jpg



はてな、画像がアップできません。

***ブラウザをff からくクローX@に換えて、試してみたら、
アップできました。不思議。























スポンサーサイト
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
