--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
14
FR Repaint
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2006 オークションサイトをうろうろしている内に、思わず、目を引きつけられたリペイントに到達。不幸にも、その印象を受けたリペイントは落札できなかったけど、同じ売り手さんの別の出品リペントが、偶然にも、ウチに来る事に。FRのKyoriさんだけど、余り人気がないのかなぁ、、、リペでも、洋服もFRの綺麗なドレスを着ているし、それだけも結構なお値打ちだったのに、、、

で、それがご縁で、売り手さんとメール交換が始まって、これから出品する予定のFRのレペ数体の画像を送って貰い、その中から、気に入ったのを譲って貰える事になった。結局、この売り手さんから。オークションとは別に2体のリペを譲って頂いて、都合3体、それが本日到着した。

リペント自体、目にするのは、初めてで、正直不安もあった。ピンクボックスバビでも、最近は充分綺麗な、リアルな感じでのメークが施されている。しかし、、、、目の前に現れたリペントFR、それはそれは綺麗。3体のうち、特に、2体、キョリさんと、ヴェロさんは、遠目でも近目でも存在感がある。FRのデフォのメークも特徴のあるデフォルメが、魅力になって、素晴らしいと思うけど、リペイントメークも微妙なシャドーの入れ方など、興味深く、出来上がりは、FR以上に、まるで、小さいモデルさんが、ふっと出て来たような印象。バビのような画一的なメークとは違って、ドールの個性も際だっているような印象を受ける。

vero-up.jpg

vero-4002.jpg
特にこのヴェロ嬢は、眉が太くて、ぷるぷる唇で、目のペイントが繊細で、光りによって、泣いているようにも見える。先週到着のヴェロ嬢と較べて、若い感じがする。ドレスもとても上品な紅茶染めのようなベージュの厚手の絹の上に、スカロップのレースが被さっている。

kyori1.jpg

kyori2.jpg

キョリ嬢を見た時、誰か似ている、、、と思ってたけど、実際に見て、思い出した。。。辺見マリ。。。爆  頬紅の位置が高く、鼻が低め、オリエンタル色が強いけど、やはりエキゾチック。このお嬢さんのドレスは、FRのドレス。この子だけ、イヤリング、靴もドレスのセットで登場。しかし、このお嬢おさんは、画像より、実物の方が遙かに魅力的かも、、、

nat1.jpg

nat2.jpg

同じイタリア系のようなナタリア嬢のリペイントは、他の二人より、近目で見ると、粗っぽい気はするけど、緑色の目が綺麗。気性の激しい、小さい、クラウディア・カルディナーレ(古いな。。。(-。-))を思い起こさせる。


2vero2.jpg

二人ヴェロ嬢。違いが歴然。でも、造形が同じだから、姉妹のよう。。。?
vero-kyori.jpg
残念ながら、比較するキョリさんが居ないので、ヴェロ嬢と。。。
2nat3.jpg
 
肌色は同じだけど、全く別人の趣の二人ナタリア。。。


しかし、私は、すっかり貧乏。。。

comment

わお!
FRのリぺもあるんだねー(☆o☆)
またこちらも雰囲気がソフトになって素敵v
リぺは上がるやつは想像もつかないくらいにあがるもんねーーー
---------- ににこ [ 編集]* URL * 09/14, 17:13
こりは、、、
オークション外での取引で譲ってもらった。。。
売り手さんの画像で見たよりは、ずーーーーーと
綺麗だった。\(~o~)/

でも、やっぱり、造形まではいじってないので、
FRしてる。。。ヘアスタイルのせいかな、、、
若く見えるのは、、、?(独り言。。。(・ヘ・;))
---------- ai [ 編集]* URL * 09/14, 23:02

Behind Velvet Ropes の Natalia をリペしてるんだ!
この Natalia は、かなり男らしい強烈なオリジナルメイクなんだよ。
リペ作品の方が百万倍ステキです!!
透けるようなグリーンの瞳が綺麗ですねぇ~~v-344

で、キヨリ、、、生きてるみたい。。。。
---------- COCO [ 編集]* URL * 09/15, 00:05
めもめも、、、、
首の処に、2005年ってあったよ。髪の毛が、メッシュが入っていて、凄い綺麗。さて、そのBehindVelvet Ropesナタリアさんってどんな子、いや、人、いや、ドールなんだろう。。。見て来なければ。。。。

私は、どうもキョリ顔が苦手かも。リペイント自体は、凄い綺麗だと思うんだけど、、、、、なぜだろう。。。教えて、cocoちゃん、、、、(^_^メ)
---------- ai [ 編集]* URL * 09/15, 00:20

う~~~ん、、、、目と目が離れてるから? ・・・ぷぷぷ(≧m≦)

Natalia ね、ぜひ見てみて! 
公式の写真と実物が過去最高にギャップありの子だす。
だから、公式写真と eBay か何かで実物写真とをぜひ見比べて!!
---------- COCO [ 編集]* URL * 09/15, 00:42
見てきた、、、
恐ろしかった。。。爆
公式だと思うけど、BICのをみると、派手っぽいけど、綺麗なかって思ったけど、エーベーでみたら、どさ回りのスXXXパー風味だった。。。あ~~~、びっくり、、、哀しい過去がある子だったのね。。。
(^_^メ)可愛がって大切にせねば、、、このおねーさんは、イタリアンっていうよりも、ジプシーみたいな感じもあるような、、、?
---------- ai [ 編集]* URL * 09/15, 02:12

aiさん、凄いね。全員お顔が全然違うのね。
本当に凄いんだね。この世界って。
りぺって詳しくは、どういうこと?
aiさんのめろめろがよく分かるよー。
いいなっいいなっ。
---------- ら・ブちゃん♪ [ 編集]* URL * 09/15, 05:45
リペント
塗り直しって事だと思うよ。デフォの顔を全部消して、全く別人に仕直す作家さんもいるだろうし、部分的に色を乗せて、変化だすという人もいるのではないかと。。カスタムといってもいいのかも。。。しかし、1/6サイズのドールの顔を変えるっていうのは、凄い細かい作業、、、凄いなぁと思うわ!!

顔を消して、のっぺらぼうにして、そこから顔を
描いてゆくなんて、気が遠くなりそう。。。(私)
(@_@)
---------- ai [ 編集]* URL * 09/15, 07:34

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
