--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
08
28
ヴィヴィアン2号
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2012
毎朝、私が起きると同時に、一緒に起きていたキッピーでした。

そのキッピーが亡くなってから、朝起きても、キッピーが居ないと
考えると、夜寝るのも怖くなってしまう有様で、結果、睡眠不足も
極みに達し、何とか気絶するように昼寝(へへ)して、凌いでいました。

折角、キッピーが来てから、習慣になった朝の散歩だけは、続けないと、と
散歩の嫌いなジョジョを置いて、一人歩いていたのですが、何を見ても、
誰に会っても、思い出すばかり。残ったジョジョも、急に静かな子に
なってしまい、それほど仲が良いとは言えなかったけど、やっぱり
淋しいのかと、それも可哀相で、涙ばかりで明け暮れていました。

もぉ一匹、養子を迎えようかと思いもしたけど、又、亡くなった時の
辛さを思うと、足が踏み出せず、、、、そんなこんなの毎日に
自分自身が嫌になっておりました。

先週、ふと今までお世話になったレスキュー団体のHPを覗いてみると、
ヴィヴィにそっくりな女の子が「縁組み待ち」のリストにありました。
何かの縁かなと、アダプション・デーのスケジュールをチェックしたら、
26日、日曜日と、すぐ目の前に迫っていました。

主人に相談すると、即座に会いに行ってみようということで、
出掛けたのですが、ぎょっとする位にヴィヴィに似た子で、
主人の方が目を潤ませている状態で、早速に養子申し込みを
しました。幸いに、今まで3匹の子をお世話してもらっているので、
審査手続きなど省略してもらい、その日のうちに、我が家に連れて来ました。

まだ一才ぐらいとの話しでしたが、シェルターで、犬の喧嘩に巻き込まれて、
ICUに入っていたところをレスキューが引き取ったという経緯もあり、
小さな幼い犬ながら、過酷な経験もしてきたみたいです。

我が家に来てから、二日目の今朝ですが、朝から元気よく、
おもちゃで遊んでいます。

ジョジョも嫌いな散歩にも、吊られて元気よく、日曜日、月曜日と
夕方は歩いてきました。

去年のヴィヴィに続き、14日のキッピーの突然の旅立ちに、
「これから先、良い事は何もないのかもなぁ。。。」と、
憂鬱そうだった主人も、ヴィヴィに生き写しの子が来てくれて、
「良い事ないと思ってたけど、良い事あったな。」と、
嬉しそうです。




レスキューでは、Valentinaと呼ばれていたのですが、
我が家では、ヴィヴィアン2号という名前になりました。

2viv282712.jpg




3viv282712.jpg




5viv282712_20120828224620.jpg
時々、接近しては、お互いをチェックしています。
骨格は同じぐらいですが、二人が列ぶと、
jojoは、すっかり豚児になっています。



11iviv282712.jpg
画像で、しかも一匹だけで見ると、よりヴィヴィによく似ていて
びっくりします。



kipviv1013-2_20120828224617.jpg
キッピーもヴィヴィもまだ元気だったころ、二匹はいつも一緒でした。
願わくは、ジョジョとヴィヴィ2も、こんな風に仲良くなればと思っています。


スポンサーサイト
comment


良かった~~~。
ご家族皆が元気を取り戻されて良かった!
健康のための散歩も犬が居なくなると辛いのは想像できます。いままで一緒に見ていた景色を自分ひとりで見ているかと思うと、そりゃー涙が溢れますです。そういう日々を送り続けていると気持ちだけでなく身体もまいってしまいます。
ヴィヴィ2ちゃん、コンニチワン!
過酷な生い立ちみたいですが、aiさんの愛情と躾っぷりならきっと心が安定するでしょう。(甘~いご主人だけですと、ちと心配ですが。笑)
ジョジョ君と仲良くなれるといいですね。キッピー君もヴィヴィちゃんも天国で喜んでるはず。
ヴィヴィ2ちゃん、細いです。(笑)
---------- 梅松 竹子 [ 編集]* URL * 08/29, 09:24
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/29, 10:42
Re: タイトルなし
竹ちゃん、

ありがとう。本当に嘘のように明るくなった我が家です。
エネルギー一杯の子が家の中にいるというのは、
幸せオーラ一杯振りまいてくれるようです。

朝から元気一杯で、遊び回っています。

幸いな事に、この子は、野菜(人参)、果物(りんご)とかが
好きで、人間の食べ物に然程興味はない模様、、、(今のところ)
なんとか、この感じで、行きたいのですが。さて、、、、?

v-10v-10v-10
---------- ai [ 編集]* URL * 08/30, 02:56

ご無沙汰してます
新しい「出会い」良かったですね
キッピー君の事はお悔み申し上げます
私も生後1年2ヵ月目で「コナン」君とお別れしてから
ペットロスになりました、4月16日にお別れして
「自分の心」がコナンの生まれ変わりを必死で探していた時4月17日生まれのスピ君に出会い色々と考えて我が家に迎え、今年で7歳になりました・・・時間の経つのは本当に早いです、7年経っても「コナン」の事を思うと涙が出て困りますが・・・今は「コナン」に出会えた事を幸せと思う様にしてます。
そして、いつも「コナン」が私達を守っていてくれる様に思えます。
キッピー君もやさしいお顔でそばに、いつもいると思います。
---------- スピラ [ 編集]* URL * 09/02, 18:06

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
