--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
08
15
さよなら、キッピー
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:7 *
2012
8月14日、明け方、我が家の長男犬、キッピーが亡くなりました。

3時半過ぎ、おかしな鳴き方をするので、寝言かなと様子をみたら、
ぐったりして虫の息。びっくりして、即、緊急病院に連れて行き、
蘇生を施して貰ったけど、戻ってきませんでした。

心臓麻痺だろうとの事でした。

この処の猛暑で、朝は、8時前に散歩に行くのですが、
昨日の13日も、いつものように、散歩を喜び、スナックを食べ、
夕方、ジョジョと軽い喧嘩をしながら、
近所にドライブに行き、夜も普通に食事をして、、、、
極々普通に一日を過ごしたので、まさか、こんな事になるとは。

今年の春、健康診断をした時に、心臓が弱っているけど、
大事をとるまでもないという事で、小さい犬だし、後3、4年は
それなりに元気でいてくれるのではないかと楽観していたのですが、、、。

去年の8月3日に亡くなった♀犬のヴィヴィアンのように、
長くしんどい思いをする事なく、内に来て以来、常に
エネルギッシュで、散歩やドライブが御飯より好きでした。
我が家のムードメーカーでした。

シェルター暮らしが長かったせいか、あるいは、犬種の性格なのか、
人に気に入られるように努力をする犬でもありました。
それだけに、私のような飼い主にも忠実この上なく、
日々の生活の中で、多くの充足感を貰いました。

一緒に過ごした10年、キッピーからは、ペットとの生活の
楽しさを与えられるばかりの毎日でした。10年、何と、
早く過ぎた事。もぉ一度、最初からやり直したい。

8月14日、本日は、私の誕生日でもあります。
ひょっとしたら、キッピーから、彼の余生の何年分かを
この日にプレゼントされたのかなと思ったりしています。

3kip62711_20120815012718.jpg
去年の6月、ヴィヴィちゃんの具合が、かなり悪かったのですが、
家の中ばかりでは可哀相で、お昼過ぎ、外の空気にあてていました。
その横で、キッピーの気持ち良さそうに、のんびりしていた時の1枚です。
hot spotで足をカミカミするので、エリザベスカラーをしています。



スポンサーサイト
comment


なんということ!
突然のことでびっくりしております。
aiさんもいなくなったという感覚がないのではないかと。
気持ちに整理がつくまで長く時間がかかると思いますが、キッピーはaiさんのことを天国から見守ってくれていることでしょう。そしてaiさんにとても感謝していると想像します。
私も記事を読むだけでしたが、キッピーには楽しい気分にさせてもらいました。
どうぞ安らかに、キッピー。
---------- 梅松 竹子 [ 編集]* URL * 08/15, 14:37
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/15, 16:20
Re: タイトルなし
竹ちゃん、

お悔やみを感謝します。たまーにブログに登場するキッピーを
覚えてくれているのは、本人も嬉しい事でしょう。
いつも朝、私が起きると、すぐに自分も飛び起きて
私のところに来て、一緒に台所におりる、、、ところから
一日が始まるのですが、今朝は、何だか、昨日の出来事が
まるで夢の中の出来事のようで、暫く、呆然としてしまいました。

改めて、うちに来た時の書類をみたら、既に4才。我が家に
来たのは01年。享年15才。寿命だったのかなという気もします。
最後の最後まで元気に散歩して、一日を終えたキッピーは、
慣れない暑さの中で、かなり無理をしていたのかも判りません。

今は、すっかり若返って、欲しいだけ、食べ物を食べまくる
ヴィヴィちゃんの横で、ニコニコしながら、ぴょんぴょん跳ね回って
いるのかも。。。そうあって欲しいです。
---------- ai [ 編集]* URL * 08/16, 05:23
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/17, 01:09
Re: タイトルなし
**さん、

お悔やみをありがとうございます。
コメントを頂き、ふとクラブのくじ引きを思い出して、
調べてみたら、当選していました。ちょっと嬉しい。

**さんは、どうでしたか?当たっていますように、、、
---------- ai [ 編集]* URL * 08/17, 08:10

久しぶりに覗いたら、ビックリしました。
コメントは遅くなって申し訳ありません。

お悔やみ申し上げます。
大好きなaiママさんに愛されて幸せだったと思います。
キッピーちゃん、安らかにお眠り下さい。
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 08/24, 23:48
Re: タイトルなし
jinさん、

コメントを頂き、ありがとうございます。
突然だったので、本当にびっくりしました。
冷静に考えてみれば、15才という年だったら、
何があってもおかしくないので、ある程度の
気持ちの準備はしておくべきだったのかもわかりませんね。

今は、只、キッピーとの11年に感謝あるのみです。
---------- ai [ 編集]* URL * 08/28, 22:51

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
