--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
03
10
社会復帰
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2012
まだまだお天気が定まりません。

今週始めは、寒くて、昨日からは夏日、、、週末から、又寒くなるという
予報が出ています。

しかし、外を歩くと、ツツジを始め、色々な花が急に咲き始めているなと、
今日も散歩しながら思っていました。

去年から、お遊びで携帯カメラを弄っていましたが、このところは、
体力も少し戻ってきたのか、大きいカメラが懐かしく?先日の花見には、
久々で簡単操作の古い一眼レフを触ったのはいいけど、指が自然に動く時は
いいけど、一端、「あれ?」と考えると、操作が思い出せなくなり、
苦笑してしまいました。惚け防止にも、ちょっとヤヤコしいカメラを
使った方がいいのかも。。。(ˆீைˆீ)

久々で、先日、暖かい日の夕方、庭を歩き回るワンコをパチリ。
思えば、丁度、去年の今頃、ヴィヴィは具合が悪くなり始めて
いたような気がします。(ノ_・。)



1jojo3212.jpg
普通に見ると、サイズが猫ぐらいしかない小型犬なので、
年は感じないのですが、画像でみると、すっかり「オッサン」の
雰囲気のJoJoです。



1kip3212.jpg
とても表情の豊かなキッピーは、顔は余り変わったように思わないけど、
毛並み、色に年月を感じてしまいます。



2jojo3212.jpg
時折、こんな物思いにふけったような表情を見せるのですが、、、
実はな~~んにも考えてないようなJoJoです。



2kip3212.jpg




3jojo3212.jpg




3kip3212.jpg




変り映えしない庭風景。
1niwa12.jpg
目下、真っ盛り。ボテボテっ、、、と庭に落ちるので、
何となく苦手です。



8niwa12.jpg
狂ったように咲いているツツジ。(例年こんな事はないのに、、、、)



2niwa12.jpg
庭師さんが、この木が嫌いらしく、すぐに花を切ってしまうのですが、
今年は、切らないようにと頼みました。地味な荒れ庭なので、色目が
あると、多少なりとも華やぎます。



6niwa12.jpg




7niwa12.jpg
落ち着きの無い色目のフリージア。何でこんな派手な色味に
なるのやら、、、? 今年は元気いいです。



4niwa12.jpg
そして、琵琶も今年はどうした事か、、、
鈴なり状態です。あちこち鳥に食べられていますが、、、、













スポンサーサイト
comment


こちらはあたたかくなったかと思えば寒さが戻りました。^^;
犬の表情を見るのは面白いですよね。
›毛並み、色に年月を感じてしまいます。
ワカリマス、ワカリマス。子犬と比較するとツヤがない・・・。
庭師さんの好みで切られる花もあることに笑ってしまいました。
鈴なりの枇杷が羨ましい!
---------- 梅松 竹子 [ 編集]* URL * 03/16, 07:48
Re: タイトルなし
竹ちゃん、

コメントありがとう!!
梅ちゃんも元気にしていますか?

こぉやって画像に上げてみると、人間もそうでしょうが、
実に色々と普段気がつかない事に目が行きます。
どちらも我が家に来てから、既に、数年。
年を取る筈です。(こちらもね。へへ)


すごい親切な庭師さんなんだけど、どうも野菜とか
果物に興味があるようで、花も植えてくれと
お願いしても、全然駄目。(頼まなくても、
トマトやキュウリ、茄子は植えてくれる!)

琵琶は嬉しい事に鈴なりなれど、鳥があっちや
こっちを突いているので、何となく、気色悪くて
食べれない。庭師さんのお手伝いのにーちゃんは、
よく食べているけど、、、(⌒_⌒)
---------- ai [ 編集]* URL * 03/16, 11:04

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
