--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
08
告白します
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2006 街から、ドールショップが姿を消してから、数年になる。比較的、近くにあったトイザラスも、2年ほど前に店仕舞い。ちょっと遠かったけど、バビを揃えていたKB Toysも、去年無くなった。とはいえ、存在していた頃でも、一般的なポピュラーなドールしかなくて、ちょっとイイ(高級な)ドールを見ようと思うと、車で30分ほど離れた処にあったFAOまで足を延ばさなければならなかった。そのFAOも、去年の初めだったかに、殆どのお店を閉めてしまった。

そんな状況の中なんで、ブライスも、Tiny Betsyも、ましてやFashion Royaltyなど、全く知らなかった処、日本の友達との話しの中で偶然話題として出て、その存在を知ったというお粗末さだった。(Dollfieや韓国球体など、論外の論外であった!)今だと、高級ラインドールの雑誌も出ているから、その気になれば、情報は、入ってくる。(実際に、見る事は叶わぬまでも)


で、Cocoちゃん処で、初めて、Fashion Royaltyを見た時は、正直、余りにも派手なメークのお姉さんドールに多いにたまげたのだ。バビも随分と派手なメークだし、レプロも、ムーディーな派手さがあるけど、それとは違った、もっと、どういうか、、、世間から糾弾される事を覚悟でいうと、危うい色気がありすぎて、「お水っぽい」って思ったのだ。

と、内緒で、づっと思っていたのだけど(ぺこ)FRの新しい日本仕様のドールを見て、これにメロメロ、、、そんな私を、きっとcocoちゃんは、冷ややかに見ていたに違いない。。。((*´ー`)MISAKIのModを全部揃えた私を、「マニアック」なチョイスをしたと、評したのである!!爆々

そんなMISAKIに騙されて♪、段々と、このあくの強いFRへの道に迷い混んで行く昨今であるのだけど、昨日、そのproper? FRの一番目の子が登場した。

去年のカナダのドールコンベンションの記念ドールとかで、正装しているFRのヴェロニカ。(veronique)

新しいドールが到着して、箱を開ける時の、緊張、、、これは毎度の事だけど、開けてから、「え?!」って絶句する事もたまにある。昨日、届いたヴェロニカ、、、

びっくり。。。綺麗なのだ。あの派手はメークは勿論あるのだけど、実際に目の前にいるドールの顔は、私の親指の1.5倍ほど。あの派手なメークも、全体のドールに溶け込んで、燦然と存在感のある表情を作っている。画像では、このドールの綺麗さは、多分、伝わらないなとしみじみ。。。MISAKIも、実際に見るのと画像で見るのとは、受ける印象が随分と違う。

昨日、初めて、どうしてこのドールがマニアックなまでに人気があるのか、その一部が判ったような気がした。

いつも明るいバビ(子供部屋、台所、各セットに付いてきたピンクボックス仕様)との3ショット。
bb-FR.jpg


とても存在感のある綺麗なSilkstoneバビとのツゥーショット。
bb-frcc.jpg


さらに驚いたのは、付属のロングの手袋を履かせているとき、何か、手の先に違和感がある、、、何しろ、目が遠目なんで((^_^メ))よく見えない。で、デジカメで接写してびっくらした。なんと、爪が付いてるのだ。MISAKIの手も充分、綺麗な作りだとは思ったけど、この爪には、驚愕!!
hand-fr.jpg


後、FRが3体来る事になっている。益々楽しみが大きくなった。、、、来月の請求書の心配もしなければならないけど、、、。

。。。。。で、今、こうやって、バビとの比較写真を改めて並べてみても、実際のFRの魅力は全く伝わってないな、、、と、がっかり。。。(/_;)
スポンサーサイト
comment


aiさん、おっはー。\(^▽^)/
告白ってなんじゃろなって思ってたよ。(>▽<;;
すんごいとにかくはまってしまってめろめろってことね。(☆o☆)(☆o☆)
うんうん、aiさんのはまり用がひしひし伝わってきましたようー。
私のヨモちゃん熱といい勝負ですね。
私も負けてなくってよ。(>▽<;;
凄い肌の質感、このお写真でも分かるけど、爪も凄い。多分、まだまだ伝わってないことに歯がゆいって感じなのですね。(o^-^o)v
三体もいらっしゃるのっ?
いやあー、羨ましいです。(>▽<;;
---------- ら・ブちゃん♪ [ 編集]* URL * 09/09, 05:06
おはよ~
何だか、凄いドールだって思うよ。レジンのような質感があるよ。FRをアップでみると、この歌舞伎調のメーク(ごめんちゃい→FRファンの皆様)がんん???って思ってたのだけど、現実のドールを見ると、これが綺麗なんよね。全体のバランスが凄い綺麗なんだわ。いぇいぇ~~、今はまだ1体のみなのよ。これから、3体、段々と来る予定なんだけど、、、待ち遠しい。。。(秘密工房のような事はないだろうけどね。へへ)

ラ・ぶちゃん♪チャンもドレスの件、良かったね~!!私も見せて貰うのが楽しみだわ!!
---------- ai [ 編集]* URL * 09/09, 09:05

私も、何を告白するのかとドキドキしちゃったよ(笑)
私もFRを初めて雑誌(HD)で見た時は、強烈なメイクに仰天で
お迎えする気が全くしなかったんだよね。
その頃買ってれば安いお値段で凄いセットが買えたのに。
ヤフオクで中古を手に入れたのが始まりだった。
それがブログで使ってるバネとキヨリなんだ。
自分でもここまでハマルとか思ってなかったんだよ。
写真を撮ると、顔が実物より大きくなっちゃうから
ほんとの魅力って伝わりにくいよね。でもやっぱり日本ウケはしないドールだとは思う。
美しい子もいるけど、どうなのよ?的な子もいるしねぇ(笑)
極悪人顔の Seashore Rebel Natalia なんていい例じゃない?(≧m≦)
でもあの子はあの子で妙に好きなんだけどサ(笑)

私は、ai さんにシルクストーンを見せてもらってなかったら
こんなに美しいドールを知らずに死ぬところだったよ(笑)
シルクストーンも現物を持ってみないとわからない魅力だよね。
初めて箱を開けた時の衝撃は凄かったもの(≧∇≦)
---------- COCO [ 編集]* URL * 09/09, 18:12
てへへ。。。
ついでに告白すると、バビなんて、「なんだぃ、ふん!」ってな感じで、当時はアンティック意外はドルでない、、、なんてバブルな事を思ってた私でございますが。。。(^_^;)、新宿のどこやらで偶然にバビ展を見て、あのレプロ顔に、すっかり参ってしまい、それから、レプロ&バビの道に、、、o(≧~≦)o

FRは、「ふ~~ん?何だかなぁ、、、」と、全く無関心ではないけど、つかず離れず、、、多少興味を持ちながら眺めていたので、さて、実際に、見てみると、今まで自分の中で持っていたイメージが木っ端微塵になってしまって、レプロバビのように、何も思わず、見てびっくらしたよりも、さらに衝撃的だったのだわよ。。。

やっぱ、写真で見ていただけでは、魅力が伝わってこないんだろうね。私みたいに、MISAKIからFRに逆に入ってゆく人が出てくるかもよ。。。@日本
---------- ai [ 編集]* URL * 09/09, 22:14

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
