--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
11
01
色々あります、、、(饒舌な日記の巻)
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2011
先々週末、プリンターが故障しているのを発見!
こんな時に限って、急ぎの「プリンター必要!!」事項があって、
あれこれ調べて見たものの、プリンター自体は生きているけど、
パソコンと連動しない!USBケーブルが悪いのかも、、、という事で、
ケーブルを注文。と、同時に、故障したらしいプリンターは、3年程前に
39ドルで買った代物だし、充分に仕事をしてくれたから、、、と、
丁度、いい具合に?出ていた、同じメーカーのセールのワンランク上の
プリンターを注文。

さて、、、、(ˊ﹎ˋა)
何の事はない、プリンターが先週半ばに到着。大きな箱で、開けるのも
しんどそう、、、という事で、先ずは、ケーブルが到着するのを待つ事に。

そんな折り、来月半ばに届く予定だった、楽しみにしていたiPhone 4Sが
何の事か、金曜日に到着。普段ならば、「マックのにーちゃん」に頼んで
設定などしてもらうのだけど、もぉもぉ我慢ナランという訳で、早速、
箱開けして、自分で設定をしてしまいましたのです。♛( օิ ﬦ օิ )♛
iPodを2年程使っているので、同じ要領で何となくオッケー?!ლ(ੰੈ ਰ ੰੈ)ლな状態に。
ところが、電話自体(肝心の!)が繋がらない。✌(ꉺડꉺه)(溜息)
これまた、「にーちゃん」が来るのが待てなくて、電話会社に
電話して、(電波の)向こうから繋いで貰った次第。

も~、兎に角、兎に角、楽しい嬉しいiphone debutで、弄りまくって、遊んで
終った金曜日でした。

ところが、土曜日、郵便受けを見てみると、あらら、ケーブルも到着して
おり、早速、プリンターに新しいケーブルを繋いでみたものの、やっぱり
動かない。

そこで、「にーちゃん」に連絡して、日曜日に来て貰う事に。

さてさて、、、◔‿◔ へへ

昨日、日曜日、先ずは「にーちゃん」とランチを食べに行ってきました。
最近、時々行く、和食屋さんです。

昨日のお弁当は、これでした。lunch2.jpg
これに、サラダ、おみそ汁が付いて15ドルなり。画像後の二皿が日替わりですが、
昨日は、タラの粕漬けと、ヒレカツでした。昨日は、小魚のマリネの小鉢を一品、
サービスで出してくれて、何だか、とっても得した気分でした。(あは、単純ლ(◜◡◝ლ))

で、お腹も一杯になって、車まで戻って、ふと、先週、可愛い飾り付けの家を見たら、
なんと、その家の丁度前の家の庭で、飾り付けのまっただ中。
これは、見ずして帰れない!と、「にーちゃん」と二人で、
覗いてきました。


00hallo103011.jpg




1hallo103011.jpg




2hallo103011.jpg




4hallo103011.jpg




5hallo103011.jpg




01hallo103011.jpg
デコレーションというより、セットのような感じの設えで、
一体なんだろうか、、、と、家の目の電柱をみると、
今夜(ハロウィーン当日)、明日と、ここで寸劇のような
催しがあるようです。子供達がきっとお喜びするのだろうなぁと
想像できます。

こんな事もあって、お向かいの家のデコレーションも力が入っているのかも、と、
勝手に想像したりしました。

7hallo103011.jpg
のどかに、作業を見ているようなパンプキンやゴーストが何だか愛嬌があって、
笑ってしまったのでした。

ハッピーハロウィーン!!


ちなみに、画像は、iPhoneでパチり。下手なポケットカメラより使い易くて、
これ又嬉しい事でした。ლ(❛◡❛✿)ლ
スポンサーサイト
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
