--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
22
ヴィヴィの49日
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2011



今日はヴィヴィちゃんの49日です。

いよいよ本格的にあの世に旅だってしまうのかと思うと、
寂しい事です。49日の間、ふわっとヴィヴィの存在を
感じる事が2度程ありました。普通に自然に、台所に
立っている時に、以前同様にまとわりついて来るような
空気を感じました。私の頭の中で、ヴィヴィが亡くなったと
いう事実をしっかり把握してなかったという事なんでしょうか。

先週末、新聞のちらしの中に混じっていたのですが、
M&Mのチョコに、顔や文字を入れるという試みなのですが、
チョコとは深い因縁のあるヴィヴィちゃん*なので、
ちょっとお願いしてみようかと、申し込みしたのですが、
発注して1週間はかかるという事だったので、49日には
間に合わないと思っていたのが、何の偶然か、嬉しい事に、
本日、出来上がったものが送られてきました。
カスタムM&M

生前、テーブルの上に出したままに(主人)なっていた
カカオ65%の板チョコを1枚ペロリと食べてしまい、
一時命が危うい状態に陥り、緊急入院をした事があります。

2vivi0921.jpg




3vivi0921.jpg




4vivi0921.jpg
余り良い画像を遣わなかったので、得体が知れないものに
なってしまいました。残念です。

あの世へのおみやげに、背中に背負って持って行ってくれるでしょうか。


スポンサーサイト
comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 09/23, 03:13
Re: タイトルなし

コメントをありがとうございます。

蓋が透明になったカンカン入りで注文したのですが、
パッケージは他にも、何種類かあったりして、
色々な用途が可能ではないかと思います。


仏壇はないのですが、昨日は、あの世への
手おみやげ用にと、骨壺?の前に列べておきました。
食いしん坊のヴィヴィの事だから、
旅の道中に全部食べてしまったかも。。。へへ

うちは、私は殆どチョコを食べないので、主人が少し、
後は、ヴィヴィちゃんを可愛がってくれた友人、
知人に貰って貰おうと思っています。

---------- ai [ 編集]* URL * 09/23, 03:46

「可愛いチョコ」ヴィヴィちゃんとても喜んでいるでしょうねv-344
ヴィヴィちゃんの事を読む度に我が家のコナン」の事を思い出しては、泣いてしまいます。
1歳2か月でお別れしましたが、ふっと側にいる気がしたり、今はいないと感じたりの日々でした、でもある時からずーと側にいるのだと思いました…守っていてくれているようですv-354
11月20日で「7歳」になるので、お祝いをします・・大きくなった姿を見る事はできなくても、一緒に暮らしていると思ってますからね。
---------- スピラ [ 編集]* URL * 09/30, 08:02

スピラさん、

スピラさんのコメントに泣いてしまいます。
コナンちゃんは、そんなに短い一生だったのですね。
でも、幸せが凝縮された1年2ヶ月の生活だったと
思います。

昨日は、ハイビスカスが二輪、花開いていました。
散歩から帰って来た時、「ヴィヴィちゃんが
咲いているよ。見てご覧」と言ったら、キッピーは、
ポカンとしていましたが、、、へへ

**
昨日、K道楽が懐かしくなって、岡山と倉敷の
お店のページを見てみました。岡山は、そちらの
お店と似た雰囲気だなと思っていたのに、
すっかり、内装が変わっていました! 
もぉ8年ぐらい帰ってないから、あちこちの
お店も変わってしまっているのでしょうね。
---------- ai [ 編集]* URL * 10/01, 00:01

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
