--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
14
このころの事など、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2011


先週は、40度近くなる日が数日続いて、夜も暑くて眠れず
往生しました。

日本の夏を思えば、文句など言えない当地の気候なのですが、
たまに、こんな日があると、怠けた体がついてゆけませぬ。

少し過ごし易くなった先週金曜日、5年振りくらいで、
ちょっと遠くの友達とランチをしました。

電話では、折々に話しをするのですが、なかなかタイミングも
合わず、伸び伸びになっていました。


あれこれと積もる話をして、その後、すぐ隣りにある
カフェに寄り、珈琲を飲んだのですが、一緒に
取ったケーキのでかさに魂消てしまいました。

友達は、テラミス。

2lunch091011.jpg
悠に10cm四方ぐらいあります。
一緒に頼んだのはアメリカン珈琲。
この珈琲も、こどんぶり位あるサイズで、仰天!



私は、

lunch091011.jpg
ブレッドプディング。こちらは、更にでかくて12cm四方ぐらいあります。
頼んだのは、ダブルエスプレッソ。
これも、通常の珈琲カップぐらいのサイズ!


これで、二人合わせて10ドル程。

ケーキ大好きな人は、大喜びだと思います。


あれこれと2時間近く、座り込んで話をしながら、やっと
1/7程を食べて、残りをお持ち帰りしたのですが、
今だに冷蔵庫に眠っています。


スポンサーサイト
comment


40度はいまだかつて経験したことございませんです・・・。
暑いですよ、それは。@_@;;
食事のあとに12cm四方のケーキ(でかい!!!)って、麦茶を5杯くらい欲しくなりそうです。そして動けなくなります。(笑)
---------- 梅松 竹子 [ 編集]* URL * 09/14, 16:26

竹ちゃん、

その前の昼食で、友人も私もご飯を少しおかわりまでして
食べていたので、さすがに、このケーキは、殆どが二人とも
持ち帰りでした。横のエスペラッソのカップが通常より
かなりでかいので、ケーキ自体も大きく見えないのだけど、
実際に見た時は、これって一人分?と目を疑いましたです。

空気が乾燥しているから40度でも、なんとか凌げるのだけど、
いやはや暑いです。(、、、そして、今朝などは、寒くて目が
覚めました。 これで風邪を引く人が沢山出そうです。)
---------- ai [ 編集]* URL * 09/14, 23:40

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
