--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
09
レトロドレス
written by ai * Doll * edit * CM:3 *
2011

数年前に、FRのリペを買った時に付いて来たドレスの1枚です。
とても良い生地で、贅沢にギャザ-が取ってあり、袖がないぶん、
着せ易いです。



03da9811.jpg




02da9811.jpg
現代的で、少々きつい感じのダシャですが、少しロマンチックな雰囲気になったかも。



つづく


たまたま見付けた?フランシーちゃんにも、色違いで同じデザインのドレスを
着てもらいました。(これも、リペに付いて来たドレス)



1fran9911.jpg




3fran09911.jpg
団扇のようなまつげが付いたフランシーちゃんですが、
素朴で良い子、、、みたいな顔が可愛いです。



2frran09911.jpg
クマは、食玩(世界のアンティックドールとかなんとか、、、?)の
一部ではないかと思いますが、手足は(首も含む)ジョイントになっていて、
顔も「しっかり者です!!」みたいな顔をしています。





スポンサーサイト
comment


ふわっと広がったレースたっぷりのドレス、それぞれの瞳の色に合っていてお似合いです(^^)
海外の画像共有サイトや掲示板で、同じ方が作られたのか、この手のドレスを時々見かけます。やっぱりFRが着ているのが多かったかな。
どのドールに着せても、少し古い時代の、礼儀作法などに厳しそうな家庭に育ったお嬢さんのように見えますね。
---------- リオコ [ 編集]* URL * 09/13, 16:52
Re: タイトルなし
リオコさん、

やはり、リオコさんも、見たことありましたか?
私も、この手のドレスが我が家に来るまで、あちこちで
よく見ておりました。恐らく、型紙とかあって、比較的
作り易いのかもわかりませんね。兎に角、着せ易いのは
確かです。へへ 

これらのドレスは、正直、見た目、余り好みではないのですが、
どのドールにも、それなりに似合うような気がします。
これと同じような作りのロングのワインカラーのドレスが
あるのですが、こちらは、色が深みがあるせいか、
凄い豪華にみえますです。

ところで、今、ふと思ったのですが、リオコさんの
ハンドルネームは、何処から来ているのですか?
秘密でなければ、私の好奇心を満足させてくださいな。へへ



> ふわっと広がったレースたっぷりのドレス、それぞれの瞳の色に合っていてお似合いです(^^)
> 海外の画像共有サイトや掲示板で、同じ方が作られたのか、この手のドレスを時々見かけます。やっぱりFRが着ているのが多かったかな。
> どのドールに着せても、少し古い時代の、礼儀作法などに厳しそうな家庭に育ったお嬢さんのように見えますね。
---------- ai [ 編集]* URL * 09/14, 02:05
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 09/14, 10:48

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
