--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
06
下手な美容室
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2011


先日、探し物をしていたら、バビのアニバーサリードレスを発見。
発見といっても、自分で、買って、締まっていたから、出てきた
のですが、この手の広がるドレスは場所を取るので、なかなか
横着に狭いとこに座ったまま、デジカメする私には苦手なタイプで、
日の目を見たかどうかさえ記憶にありません。

週末、たまたま出て来たし、、、、と、気まぐれで、ダシャさまに
着せてみたのですが、この手のドレスは、やっぱりヘアはアップで
ないと、胸元がごちゃごちゃしてすっきり見えないしで、何とか、
アップにしてみました。



1da9411.jpg
リオコさん@百花繚乱センシバンコウ
で、丁寧なガゾウ付き説明がありましたので、ご覧になった方も多いかと思います。
バビ好きならば、恐らく、皆記念買いをしているのではないかと思ったりもします。
が、「時々バビ好き」の私でも、ユニークで面白いドレスで、
大量生産のマッテルだからこそできる傑出?のドレスではないかと思います。



2da9411.jpg
いつもは、ついつい横着なクローズアップ画像になってしまい勝ちなドール写真なのですが、
余りにも、まとめ髪が乱れていて、画像編集なしでは、アップに耐えられない状態です。



3da9411.jpg
アップは諦めて、下ろしてしまいましたが、このままだと
今度は、ダシャさまといえども、このドレスには、負けて
しまいます。手近なところにあった、先日、ダシャが
庭で摘んで来た???花を付けてみました。

色黒なので、タヒチアンのようになり、これまた、ドレスには
ちょっとそぐわない感じで終ってしまいました。


ダシャは何才ぐらいの設定のドールか知らないのですが、
髪をアップとダウンでは、5、6才は年齢の幅で出来る
ような気がします。

、、、かといって、婆の私が若く見せたいと3枚目のような
下ろした髪にしても、老いを強調するだけで終ってしまいそうですが、、、



スポンサーサイト
comment


お邪魔いたします。
今、すみれさんの所でもう一人のダーシャを拝見してきたところでした。
こちらのダーシャは顔もそうですがこのドレスのこともあってか、また全然雰囲気が違いますね。
アップヘア、エレガントな感じでお似合いですよ(^^)
ドールの髪をきれいにまとめるのはなかなか大変ですよね。私も髪型を変えてみようと長い時間苦労したあげく、どうしても思うようにできず、結局は前よりひどい状態になってしまったこと数知れず…(^^;)
タヒチアンな感じも自然なかわいらしさが出ていると思います。お花の大きさがちょうどいいですね。
最後になりましたがご紹介いただきありがとうございます。恐縮に存じます。
---------- リオコ [ 編集]* URL * 09/06, 16:26
Re: タイトルなし
リオコさん、

本当にドールのヘアでは苦労しています。気が短いので、弄っているうちに
イライラして、丸坊主にしてしまったドールも一つ二つではありませぬ。(@_@;)
苦労して手に入れたITのTrue Royaltyは、どうしても髪の仕組みが
知りたくて、ほどいたものの、再現できなくて、結局、jinさんに保護?して
頂き、彼の腕で見事に再現された事もあります。皆さん、どうやって
ドールのヘアをアレンジされているのでしょうか、、、私は、足(ひざ)に
挟んでやっているのですが、これでもしっかり固定せず、時々、
「ちゃんと前を向いてなさい」、、、と、独り言が思わず出てしまいます。

---------- ai [ 編集]* URL * 09/07, 23:42

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
