--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
01
久々の登場~~♪
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2011


0MOMO83011.jpg

うちでは、常設ドール(!)の一人のMOMOちゃん@YOI@秘密工房ですが、
ブログ登場はほ~~~~~~んとに久しぶり。

何だか、セピア色がかっております。(爆)

最近は、IT社系の濃くて、細くて、しかも,あれこれ演技?できるお姐さんが続々と参入するばかりで、
YOIズは、すっかり怖じけづいてしまっているのですが、
今回は、なにやら、違う感触のドールが到着したというので、
YOIの中では一番、生意気なMOMOちゃんが、
偵察に出てきたわけです。



***



4MOMO83011.jpg
「何、何、何、、、、???」


1BUNKA.jpg
可愛らしいシールが貼られた可愛い箱には、
MOMOちゃんも大事にしているレーメントの
文化人形が1万%進化した小さな10CMにも満たない
文化ちゃんが入っていました。




2MOMO83011.jpg
クッションに使われているピンクと黄色の化粧紙がまるで花のようで、
ふんわりと上品に小さな文化ちゃんが、ぱっちりと目を開けていました。

「う~~~、かわい~~~~☆☆☆」



01BUNKA.jpg




4BUNKA.jpg




3BUNKA.jpg

***まるで夢を見ているような、、、懐かしい顔に出会ったような気持ちになります。***



2BUNKAMOMO.jpg
「ワタシのところに来たワタシだけのドールだね。。。」と、
いつものように、我が儘で、自分勝手なMOMOちゃんです。



<<MOMOちゃん、MIMIちゃんやPEPEちゃん、PIPIちゃん(だっけ?)にも
見せてあげなきゃ駄目でしょお?>>←私



4BUNKAMOMO.jpg
「駄目っ!!この子は私の子っ!!」

<<溜息>>←私
どうして、こんな我が儘になったのか、、、謎ですが(へへ)、
このMOMOちゃんという名前のYOIは、うちに来た当時から、
なにやら不満一杯、他の子と馴染まないみたいな我の強さがあって、
同じ工房から来た他の子と較べて、いつも不思議に思います。
ちょっとしたメークとかの違いなんでしょうけど、、、
(&私の思い込み、、、(@_@;))





****

サイズの小さい事もですが、細部に至まで、丁寧に作り込まれている
職人業といってもいいこの人形に驚嘆するばかりです。
1つづつ、1つづつ、作者さんが気持ちを込めて
生み出しているという気高さを感じます。


Nちゃん、本当にありがとう!!!


スポンサーサイト
comment

かわいいっ
わがまま娘(笑)MOMOたんあいかわらずかわいいよーーー
喜んでいただけてうれしいな♪
---------- にに [ 編集]* URL * 09/01, 11:17

ににちゃん、

何だか、凄い文化ちゃんだわね~~!!色々と小さい文化人形は
見て来たけど(サイトで)これ程、丁寧な手作りの粋を越えた
ものは、初めてかもよ。ちっこいクマや、ウサギ刺繍にも魂消たけど
今回も、感激のびっくりでした。、、、感謝!!

そして、久々にyoiちゃんズを見て、しみじみと可愛いドールだなと、実感でもありました。(⌒_⌒)
---------- ai [ 編集]* URL * 09/01, 23:46

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
